« 地中海性紀行 | メイン | 今日という日に乾杯 »

2005年04月01日

Nana Lisa

調味料取引はどーこーよー

というわけで、今日もマルセイユにいるナナリーです。

大変です。
マルセイユ中の邸宅という邸宅をまわっても、
調味料取引スキルを教えてくれる人が見つかりません。


学者クン萌え

あと残るのは、この離宮だけ… なんですが。
わたし、そんなに怪しいですか…。

これでも社交スキルのRankは2だし、
ほらこのカツラをつけると3になるんですよ?
正装度だって、もう45もあるんです。
3分、いや1分だけ入れてもらうってワケにはいきませんかね。


昨日の写真

…あ、やっぱダメですか。
オフィリアちゃん情報では、
マルセイユの離宮に入るためにはかなりの正装度が必要とのこと。
うーん 45でも足りないのかぁ。
これより上を狙うにはどうすれば…。

「香水つければいいんじゃない?」(相棒)

そ、それだ!
この辺で香水は、確かバレンシアの道具屋さんが扱ってたはず。
よし、バレンシアに行こう!


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


と、その前に
商人ギルドで面白そうな依頼を見つけたから、
コレやってみよ。


先生のお手伝い

レオナルド・ダ・ヴィンチ先生のモデルって、
一度やってみたかったのよね。(いや、モデルっていう話には見えませんが)
こういう依頼がどうして商人ギルドに来るのか、
イマイチわかんないケド。

でもま、早速ダ・ヴィンチ先生のところへ行ってみましょう。


モデルかどうかは微妙…

後ろを向いて、肩を見せろってことね。
ちょっと恥ずかしいけど、これでわたしの名前が歴史に残ると思えば…。


後ろ向いてみました

…いつまで待ってもOKが出ないわね。
ねぇ、まだですか、先生?


ダメ出しされた

最初から、ね

…後ろでカリカリいってるのを聞いてると、なんだかむずがゆくなってくるわね。
ねぇ、せん


はぅあっ

しょぼん…

…仕方なく道具屋に走っていくわたし。
なんだか道具屋のおじさんにも同情されてしまいましたよ… (><。)。。


儚い夢でした

こうして、名画「ナナ・リザ」は世に出ることなく、永遠に封印されてしまいましたとさ。
ま、人生ってこんなもんよね (-ω- )


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


それっじゃあ気を取り直して、バレンシアに行ってみましょう!
あ、昨日行きそびれた町にも寄ってみなくちゃね。


小さい町だけどスゴイのよ

着いたのは、なんとこの頃から学園都市として有名だった町モンペリエ
13世紀ころからすでにあったっていうんだから、
モンペリエ大学ってすごいところなのねぇ。

などと地中海紀行を楽しみながら、買ってきましたバレンシア製の香水。
やっぱ柑橘系の香りなのかな。
ま、ともかくこれで衛兵もイチコロよ。
…ひょっとしてイチコロって死語っぽい?

やったー 入れたー ヽ( ̄▽ ̄)ノ

相変わらず一番偉い人は相手にもしてくれないけど(そりゃ正装度100以上必要じゃぁね…)
でも、中に入れさえすればこっちのモンよっ。
バッチリ調味料取引をゲットして帰ってまいりました。


緊張するー

次は香辛料…か?

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年04月01日 09:42

コメント

そんなにモデルになりたかったら
俺が替わりに描いてやるぞ~ (*・∀・)3<ンハ-

それはそうと、今日はリグリア海ジェノヴァ争奪大海戦だねぇ
でも・・・いつものログイン時間じゃ、ロンドンに出撃命令受けに戻るだけで
交戦時間終わりそうだね~ 今日はパスかなぁ

投稿者 相棒 : 2005年04月01日 12:55

調味料取引取得おめでとうです。
社交はやっぱりあげておいたほうがいいんですね。
(とっくにわすれてしまったw)
スキル枠が増えたら覚えようと思います。
それでは本は取っておきますね。今度都合が合うときにでも。
ちなみに内容はランク8からだったかな。

投稿者 オフィリア : 2005年04月01日 22:14

>オフィリア
ありがとー。
とっても助かるわ~。

>相棒

描いてくれるなら、それはそれで嬉しいけど (笑

投稿者 ナナリー : 2005年04月02日 04:02