« 真打ち登場 | メイン | 振り向けばゴードンがいる »

2005年04月25日

ピラミッドが見てみたい

いよいよ東地中海の最終目的地、
アレクサンドリアへ向かう日がやってきました。


現在の探索状況

まずはこのあいだ通り過ぎてしまったキプロス島に向かいます。
ベイルートを出港してそのまま西へ向かうと、すぐに町が見えてきました。


ファマガスタを南下すると、そこはまた回教圏。
買ったわたしがうかつだったんだけど、
ファマガスタで仕入れた豚肉とワインが、まったく売れません。o(;△;)o

しょーがない、また北に戻るまで持っておくか…。


カッファではありません

アレを見なきゃ

カイロと言えば、ピラミッドとスフィンクス。
それだけは見ておかなくちゃと気持ちがはやりますが、
ここはぐっと我慢。
とりあえずアレクサンドリアへ行って、医薬品を仕入れないとね。


呼ばれず飛び出た

アレクサンドリアの港に着くと、やっぱりどこからともなく現れるゴードン。
ホント、神出鬼没な男よねぇ。


そういうわけで上陸


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


とりあえず休憩所で情報を集めてみると、
どうやら交易所の近くに旅の商人がいて、その人が痛み止めを売ってくれるらしい。

ふむふむ
ここまで来るのは大変だったけど、
これから先は意外とあっさりいきそうね。


半分は優しさですか?

優しくはないです

はいぃぃぃ!?

う、うるさいとは何ようるさいとはっ!


…いや、この男はうるさいと思うけどさ。
でもね、その態度は許せないわ。
アンタみたいのから買うなんて、こっちからお断りよ! (ノ`△´)ノ


気持ち切り替えて

そうね。
せめて包帯だけでも手に入れましょう。
さすがに手ぶらじゃあ、帰れないわ。


こんどはどうよ

この仕打ち

んなっ!?

道具屋さんまでっ。
いつもは快く取引してくれるのに、どうして今日に限ってそんなに冷たいの?
わたし、何か道具屋さんに悪いことした?


ほんとよね

いったい、どうしてなのかし…ら…?

ちょ、ちょっとまってちょうだい。


立体ゴードン

ねぇ…
まさか、とは思うけど…。
ひょっとして原因はゴードン、あなたなのではなくって…?
ソレ、その格好のまんまでウロウロしてるわけじゃぁ、ないわよね?


コツって言っても

ねぇってば、
わたしの質問に答えなさいよ、ゴードン。

あ、コラ、待ちなさいってっ。

勝手にヴェネツィア行きを決めるんじゃなーい!
やっぱそうなんだ。
原因は、あなたなのねっ!


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


くぅっ
こうなったら、素直にヴェネツィアなんかに向かってやるもんですか。
たっぷりとエジプト観光を楽しんでから、ゆっくりと行ってやるわ。

せいぜいヴェネツィアで待ちくたびれることね、ゴードン!

さ、まずはピラミッド探しよ。
町からは見えないから、どこかからか上陸すればいいのかしらね。

あら、ちょうどいい具合に、ナイルの対岸に上陸地点があるじゃない。
あそこね。
あそこに違いないわ。


ぜぇっぜぇっ

砂漠って…
砂漠って、なんて広いのかしら…。
歩けど歩けど、ピラミッドなんて見えてきもしないわ。


み…みず…

結局、ピラミッドは発見できず、オアシスで一休みして引き返す始末。
なんだか、今日はなにひとつうまくいかなかったわね…。

しょうがない。ヴェネツィアに向かいましょうか。
なんだか、ものすごくイヤな予感がするんだけど…。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年04月25日 23:56

コメント

ヴェネツィアでゴードンと握手! 合言葉は「ゴードンノリノリだな!」

測量士鉄郎です

ピラミッドは場所の知識がないと辿り着けないんですよねー
誰か場所を知っている人に連れて行ってもらうと発見できる……かも

投稿者 測量士鉄郎 : 2005年04月26日 07:04

♪砂の~ア・ラ・シに隠さ~れた~ 金字の塔~に住んでいる
     きーせきのファラオ・ラムセス2世~ (挨拶

いや、住んじゃいませんけどね(笑)
ピラミッドみたかったなぁ、スフィンクスも見たいなぁ
アブシンベル神殿みたいなぁ・・・
うーん、古代ロマンてんこ盛りなエジプト探検!
残念だったねぇ とほほ

しかし、レディ・ナナはずいぶん背が高かったんんだねぇ
改めて中背のゴードンと比較するとびっくりだ

>>鉄郎さん
うーむやっぱり冒険者のお仲間が必要ってことなのですね~
残念、無念ですー
こう、ゴードン君見てるとヴェネツィアでの展開も大体読めちゃいますね~
あまりにもお約束過ぎだぜ~~~ 

投稿者 相棒 : 2005年04月26日 14:13

>測量士鉄郎さん
うーん、やはりそうでしたかぁ。
やっぱり冒険者かぁ。

投稿者 ナナリー : 2005年04月27日 11:48