« 錬金術は人騒がせ | メイン | そんなにおだてたって何も出やしないわよ »

2005年05月22日

チーズケーキで限界突破

皆が大海戦で盛り上がっている(だろう)頃、
わたしもお風呂につかりながら、気合いを注入しておりました。

かぽ~ん

よっし、気合い満タン!
さぁっ、今日はチーズケーキを焼いて焼いて焼いて焼いて
焼きまくるわよっ!!
遠い海でがんばるイングランド同胞のため、
それよりなにより、わたしの会計士転職のためにっ!
(調理が1ランク落ちても、チーズケーキを作れるようにということ)


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


大海戦の敵国ポルトガルの本拠地、リスボンを出港したら一路マディラへ。
そこで砂糖を買い込みながら、相棒の帰還を待ちます。
なんか、エディンバラにいるみたいよ。
なんでだか知らないけど。


倉庫いっぱい

がんばっても200までしか積めないかぁ。
って、こんなにいっぱいにしちゃったら、小麦とチーズが買えないわね…。

ま、いっか。
そろそろ相棒がオポルトに着くっていうし、
ちょっと持ってもらえばいいわ。

というわけで相棒、小麦とバターを頼むわ。
わたしはチーズケーキを焼きまくるから。
砂糖が無くなったら、またマディラに買い出しよっ。


焼きまくった

ふぃ~ (;´o`)

もともと50食くらい持ってたから、
ざっと600食は作ったってことね。
(この時点で、砂糖500樽消費)

普通に作って、1回に上昇する熟練度が3。
大成功のときでも6しか上がらないんだから、気が遠くなるわ。
でも、負けてられないっ。

何にって、自分によっ。 (9 ̄^ ̄)9

さぁ、もう一回、砂糖の買い出しに行くわよっ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


つっ 疲れた… (_△_;)

でも、やったわ。
ついに貸金庫の限界を突破したわ…。
調理ランクは上がってないけど。


1000食over

もうダメだ…
…あとは頼んだぞ。
これを… これをイングランドの同胞たちにぃ…。

O=(_ _ パタリ

あぁ… 相棒… 刻が見える…。 ( ¬_¬) チラ

もう4時過ぎだわ…。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


ねぇ、ちょっとちょっと。

あそこにさ、なんかすっごい見覚えのある名前を背負った船があるんだけど。
t、a、k、e…。
うぅ~ん…。
どぉこで聞いたんだっけなぁ。

なんか真っ黒な帆にグランドパイレーツの紋章なんて、
まるで海賊船みたいな船よね。


notosぅのうぅみぃはぁ~♪

ん… 海賊…?

かっ 海賊じゃないっ!! Σ(ノ°▽°)ノ

あの、しょっちゅう酒場で名前を聞く、
頭にTがつく人よっ。

みっ、みんな、落ち着きなさいっ。
大丈夫。ここは安全海域だからっ。
ほらっ、見るんじゃありませんっ。
絡まれたらどうするのっ。

あっかんべーとか、やめなさいって。
子供じゃないんだからっ!

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年05月22日 19:56

コメント

昨晩エディンバラにいたのは、カイさんにもらった銀鎧の地図を
発掘するついでにいたのさー
掘り出し作業は無事に終わり、銀鎧ゲット~
うんうん、擦り切れてきたドルマンとはおさらばして
ばっちりがっちりな強固な装備を手に入れたってわけ~

・・・・でもね 今日昼間リスボンからロンドンへクリスを移動したのさ
そのときに、いらない装備を酒場のアンジェラちゃんに押し付けようかな?
そう思ってだね、アイテム欄を開いたわけだけど
特にあげるもんないなぁって、そのままウィンドウを閉じたはんだけど
何かお礼を言うんです・・・ アンジェラちゃんが・・・・
「えっ、こんな物をいただくのは… すいません、ありがとうございます
」って
・・・まさか・・・ 背筋を伝ういやな汗
急いで装備欄を確かめると、無い! ないないないっ
銀色に輝くおニューの甲冑がないいいいいいいいいいいいっ_| ̄|○
ぐっばい 銀細工の甲冑・・・ わずか1日足らずの命だった
・・・ ま、何度もやられてるNPC海賊に拿捕されたと思えば・・・
えええぃっ あきらめきれるかああああっっ

もうね・・・ おいら立ち直れないよ・・・ ;;

投稿者 相棒 : 2005年05月22日 22:40

さすが、ユーさん・・・。
銀鎧はご愁傷様です。
アンジェラちゃん、甲冑なんてどうするんでしょうね。
Σヽ(゚Д゚; )ノ
きっとユーさんが鼻の下を伸ばして会いに来たときに着るのかな。

ケーキ1000食オーバーって、凄すぎます。
クリスマスじゃないんですから・・・。
早く転職出来ると良いですね~。

投稿者 ウィルロード : 2005年05月23日 14:25

はぅぅ 銀鎧><
ご愁傷様です;;

投稿者 はーまん : 2005年05月23日 17:24

>ウィルさん
 >きっとユーさんが鼻の下を伸ばして会いに来たときに着るのかな。

ご明察。
光景が目に浮かぶようだわ。

投稿者 ナナリー : 2005年05月23日 23:37

>>ウィルさん
鼻の下伸ばしてって・・・ なんて事を言うんですかっ
もうこれ以上伸びませんよ!!(違
しかしまあ、事故とはいえ仕方がない
アンジェラちゃんには俺の代わりに冒険の旅に出てもらうかな

>>ハーマンさん
うう、ありがとう これにくじけずに強く生きるですよ
金銀鎧を失った今、次に狙うは聖王ですっ

>>レディ・ナナ
ひどいこというね(T_T)
死者に鞭打つとは、このことだわっ (*´▽`)<アアン、もっと・・・

投稿者 相棒 : 2005年05月24日 14:57