« わたしのレシピが本になりました | メイン | 道化が土曜に現れた »

2005年06月17日

第2の巨石はロマンの並び

そろそろダブリエにも飽きてきた今日この頃。
皆さまにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

というわけで、久々に買ってみました。


しばらくぶり

"鹿皮飾のペチコート""ボネ" です。
(いまだに鹿皮飾をどう読んだらいいのかわからない)
普段は紅い色にこだわるわたしだけど、
今日は気分を変えて青っぽくコーディネート。
人気のファーブーツではなく、
あえてレースアップブーツを合わせて大人らしさを演出。
帽子も、羽のない普通のボネをチョイスすることで、
派手さよりもスマートさを意識してみました。

やっぱこの服は可愛いなぁ。 (*´ー`)
コーエーのデザイナーさんは、いい仕事してらっしゃる。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、服も新しくして気分一新したところで、
ギルドのお仕事を覗いてみると、
ちょっと前にやったストーンヘンジに続く
『巨石第二弾』が登場しておりました。


ナントか見つけてみるわ

やっぱ巨石っていいわよねぇ。
なんていうかこう、意味不明なところが。
こんなでっかいもの作ってどうするの、みたいな。
バカみたいに大きい石って、人を惹きつける何かがあるのかしらね。

というわけで、さっそくナントに向かってみたわ。

どこに行ったらいいのかよくわからないから、
とりあえず酒場で情報収集。
地元の人なら知ってるでしょ。
なんてったって巨石だもん。


あたりをつけたぜ

女の子は知ってても、あなたは知らないわけね。
古来より、酒場には情報が集まるって聞いたけど、
どうもここの主人はあまり情報通じゃないみたいね。
それとも、興味がないだけ…?

んじゃ、その女の子ってのにあたってみましょうかね。


ペチ対決

お嬢さん、ちょっとよろしいかしら?
こういう感じの大きな石なんだけど、何か知らない?


ぼちぼち

お墓ねぇ…。
あなた、お墓で遊んじゃいけませんってママにしかられたこと無い?
お墓は遊ぶ所じゃなくて、拝む所よ。
なーむーって。
横浜あたりじゃお墓にデートしに行く人がいるっていうし、
ホント、信じられないわ。

まぁ、いいわ。
お墓 → お坊さんっていう連想ゲームなわけね。
了解。行ってみる。


ぼんさん

うーん、
神父さんっていうより、もはや司祭様よね。
こんな派手な神父さんって、なんかイヤだわ。

はぁい (⌒∇⌒)ノ
プロテスタントなイングランド人だけど、ちょっといいかしら?


わたしは知りません

カルナック、かるなっく…。

あぁ、"カルナックの巨石群" か。
そういえばそんな遺跡があったわねぇ。
すっごい久しぶりに思い出したような気がするわ、その名前。
たしかに、お墓みたいに見えるね、あれ。

それじゃあ、その神学者さんに会って、最後の情報を得るとしましょうか。


おしえておしえて

似てルンです

よっし。
これで必要な情報が手に入ったわ。
さっそく、カルナックの巨石群を見に行きましょう!
いやぁ、楽しみだね。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


超古代に作られた(?)謎の遺跡ということで、
今日の相棒は、原始人っぽいコスプレをしております。
しかも裸足です。
いいですね。健康的です。


うららぁ

さぁ、それでは巨石見学ツアーに出発しましょう。
例によって探すのは相棒。
わたしはただついていくだけ。


でかい… でかいぞ…

陸地をしばらく進んでいると、やがて見えてきました。
なんか並んでるっていうより、密集してるように見えますが、
あれが間違いなくカルナックの巨石群です。


はっけーん

こっちの絵では、ちゃんと並んでますね。
一直線です。見事です。
ホント、いったい誰がなんのために並べたのかしらねぇ。
苦労して運んで、わざわざ立てて並べちゃうんだから、
"ただなんとなく" ってことはないわよね。

ちなみに、実際はこんな感じ
やっぱり見事に並んでおります。


大きさ比較

こうして側に立ってみると、大きさがよくわかるわね。
やっぱ巨石はロマンだわ。うん。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年06月17日 17:23

コメント

この調子で、史跡 遺跡などを発見できれば
「世界ふしぎ発見」にも負けない番組ができそうだねぇ~

ミステリーハンターのユーシスでーす(謎

投稿者 相棒 : 2005年06月19日 12:21