« 三度目のななならべ | メイン | シャークハンター »

2007年04月05日

フォトジェニック・ナナリー その4

“その3”からだいぶ経っちゃったけど、
って、まるまる1年以上ね…。
うーん、だいぶあいちゃったなぁ。

でもまぁ、またこの記事を書くことができるっていうのは、
とても喜ばしいことよね。
あぁ、ここまでやったんだなぁって実感が沸くわ。
同時に、この先どうしようっていう不安も、
ちょっとだけあるんだけどね。(笑

というわけで、
楽しみにしててもらえたかどうかわからないけど、

~ Photogenic Nanarie ~

やっちゃいます!
なんと、第4弾!
休止してたり、更新が減ってたりいろいろあったけど、
やっとコレができるくらいSSがたまったわ。
もうね、ここまでくると、
わたしの乏しい才能(?)も枯渇するってもんよ。
なんか、代わり映えのしない絵ばかり撮ってるんじゃないかと思って、
ちょっと悩んじゃったりしてるわ。

でも、つくづく大航海時代onlineのグラフィックは
素晴らしいと思う。
“絵”にしたくなるグラフィックよね。
このグラフィックを見て、
大航海時代onlineを始めてくれる人がいればいいなぁって思って、
タイトルバックに大きい画像を使うようになったのが、そもそもの始まり。

まぁ、このゲームをやってない人は、
こんなブログは見ないだろうって気もするけど。(笑

んじゃま、いってみましょうか!


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


アルバを着たら、
やっぱこういうポーズをとってみたくなるでしょ?(笑
ってわけで、マリア様風ナナリー
さぁ、神よ。ワタクシをご覧なさいって感じ。

ホントは、白地に青っぽい感じのアルバがいちばん好きなんだけどね。
あいにく持ってないのよ。
誰か、わたしにアルバとミトラを貢いd…、
いや売ってくれないかなぁ。

被っているのは野球のボールではありません! 決して!
後ろから見るとそうにしか見えないけど。

これは一番最初のカーニバルの時の衣装。
服はかっこいいんだけど、頭がね…。
それでもなんとかして格好良くならないかと、
苦心したんだけど…。

相棒のユーシスと別行動をとるようになって、
誰かと一緒にこうやってSSを撮る機会も
めっきり減っちゃったよね。
まぁ、もともとあまり“誰かと一緒の絵”ってのも
なかったかもだけど…。
こうやって、誰かと絡んで撮るってのも、いいものよね。

モラとこの兜の組み合わせが、
なんともあまりにシュールだったので、
思わず撮ってみちゃったっていう1枚。(笑
モヒよ、モヒ!
昔はこれで敵を威嚇したのかしらねぇ。
やっぱこう、トサカって凄いのかしら。

山百合会入会記念に撮った1枚。
花畑の中の美少女っていうコンセプトだったんだけど、
花畑って入ることができないのよね。(笑
しかたないから、花畑の向こう側に座って撮ってみました。
雰囲気は出てると思うんだけど、
もう、手前のがなんだかわからなくなっちゃってるわよね。(笑

実写です!(笑
大航海時代onlineプレイヤーの聖地(と、わたしは勝手に思ってる)、
東京ディズニーシーです。
リアルDOL体験ができる、ナイスな場所です。
いや、交易と戦闘はできないけどさ。

ちなみに、あの遺跡の中では、
日々インディー先生が愚痴っておられます。
空いてるときに行っても、
乗ってる時間より乗る前の方が長いんじゃないかと思うけど、
なんか好きなのよね。(笑

商会に入ったので、商会ショップを有効に使おう!
ってことで作った新しい荷物持ちキャラの
“夢見るナナリー”ちゃんです。
名前からわかるとおり(わかるよね?)、わたしの少女時代です。
髪型は違うけど、ちゃんと目の色も髪質も同じなのよ。
背が低いと視点も低くなるから、
いつか撮影にも役に立ってくれることでしょう。

これからは高い服でもどんどん着ていこう!
タンスの肥やしにしておくよりマシよ!
って急に思っちゃったりして、
とりあえずサリーを着倒すことに。
そんな記念で撮った1枚です。(笑
このサリーは無事に消耗され、
どこかの酒場娘に進呈されました。
さぁ、次は何を着ようかな

ウル到達記念!
右端に、NPCが見切れてるのが気になるけど、
久々の遺跡記念撮影です。
こういうときには、やっぱテンションあがるわ。
ひとりでジッグラトの周りをうろうろしながら、
ナイスな撮影ポイントを探してたもんね。
さぁ、次に登場するのはどこかしら。

山百合会の頼れる造船師、
キスティ・イール嬢に造ってもらった、わたしの新しい船。
これもまたタンスの肥やしになってた銀紋章をつけてみました。
やっぱこう、赤くすると、
わたしの船! って感じがするよね。(笑


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


数えてみれば、42枚。
毎回言ってるような気がするけど、
ホント、よくぞここまでって感じ。
自分にご褒美をあげたくなっちゃうわ。
(この言葉、あまり好きじゃないんだけど・笑)

とはいえ、その5をやるためには、
最低限、あと10枚は撮らなきゃいけないのよね。
…考えてみると、大変。

まぁでも、アレよ。
いつかは必ずやるから。
今回は1年あいちゃったから、
次は、って考えると怖くなるけど…。(笑

ななならべはまだまだいくわよっ!
それこそ、写真集が出せるようになるくらいまで!

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2007年04月05日 18:11

コメント

個人的にはサリーのSSがすき^-^
今年中には写真集発売にこぎつけましょう。
第一弾の。

投稿者 松平 : 2007年04月05日 20:47

やはり、ここは同じアルバ使いとして1枚目が良いですね~。
アルバはやっぱり良いですよね。
じゃ、写真集にも調子に乗って初回特典を・・。
んーと・・・前回よりもうちょっとせくすぃーなのを
お願い致します。

投稿者 うぃる : 2007年04月07日 10:39

ウルも捨てがたいけど、わてもウィルさんに乗っかってアルバに1票。(投票じゃないか(^^ゞ

ナナリーさんのSSを見てると、普段プレイしていると気がつかない、大航海の世界の別の一面を見れてなんだか嬉しくなってしまいます。

投稿者 カイスト : 2007年04月08日 13:34

>松平様
フードから目をちらっと見せると、
なんかこう、ぐっと引き立つんですよね!
わたしもお気に入りの一枚です。
何度、携帯の待ち受けにしようと思ったことか(笑

>ウィルさん
せくすぃーなの!?
…なんだろう。
うーん。
抱き枕とか…?

>カイストさん
ありがとう♪
そう言ってもらえると、こだわりも報われるってものだわ。(笑
これからもがんばりまーす。

投稿者 ナナリー : 2007年04月09日 01:54

おお。ずっと楽しみに待ってたのですよ。
未公開作品もありますよね?これ。(アルバとか)
もし違ったらごめんなさい。
ウチにも実は「酒場娘人気コンテスト」という年に1回更新されるコンテンツがございます。2年目にしてもうネタが尽きた感がありますが、DOLが続く限りやっていこうと思います。
お互いぼちぼちと楽しみながら更新しましょう。

投稿者 ネオ : 2007年04月09日 23:04

>ネオさん
お待たせいたしました~♪
今のところ、未公開作品はありませんよぉ。
たぶん、たまたまタイミングが合わなかったのでしょうね。(笑
酒場娘コンテストですか。
それも面白そう!
ちょくちょく増えてますしね~。リオの子、可愛かったし!

って、わたしネオさんのサイト知ってたかな…。
(教えてもらってたらゴメンナサイ!)

投稿者 ナナリー : 2007年04月10日 00:50

わしのブログ?
「アドリア海の陽光」でございますよ。ナナリーさんとこからは旧URLにリンクしてくださっています。ええ。旧URLに。
と、ちょっといじったところで宣伝を兼ねて紹介。
アドリア海の陽光
http://hotpizza.blog75.fc2.com/
どうぞよろしくです。

投稿者 ネオ : 2007年04月10日 12:41

>ネオさん
むぁあっ ホントだっ!
これは失礼いたしましたぁ… orz
修正もちゃんとしておきましたのでっ。

でも、そろそろリンクも整理しとかないとなぁ。
だいぶ長いことほったらかしだし…。

投稿者 ナナリー : 2007年04月10日 16:48