« シャークハンター | メイン | ペチコへのこだわり »

2007年04月10日

世界の果てを見に行こう

釣りばっかしてるのも、
ちょ~っと飽きちゃったもんでさ、
例の腹筋公演にくっついて、リオに来てみました!

リオジャネーダロ!

…じゃなくって、

リオデジャネイロ!

ワ、ワタシじゃないわっ。
そ、そう、そこのオチョ司祭(副官)のネタよ!
やーねぇ、オチョ司祭ったら。
ほんと、オ・ヤ・ジ、なんだから

それにしても、まぁ、
思ったよりもずっと狭い街よね。
もっとこう、どかーんとしてるのかと思ったわ。

でも、でもさ。
そんな狭い街なのに、


うじゃうじゃ

なんなのよ、このアリサマはっ!

地元の青年やら、地元の娘やら、地元の女の子やら…、
やたらとジモピー感をアピールした連中が、
所狭しと楽器をかき鳴らしてるのよっ。

いや、まぁ、お祭りだってのは知ってるわ。

でも、でもね。
コレじゃちょっと落ち着かなすぎない?

いや、まぁ、いいのよ。
あなたたちが楽しければ。
…そうね、楽しそうね。
よかったわ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さ、てとっ。

未開の地に来たからには、
ついでに世界の果ても見ておきたくなるってのが、
ミステリーハンターの人情ってもんじゃない?
ってなわけで、
世界の果てに向かってこぎ出すことにしてみました。

目指せ南米最南端!

それにしてもまぁ、
こっちは見たことも聞いたこともないような、
不思議なサカナ君がいっぱい連れるわねぇ。

メルルーサ…?
ペヘレイ…?

なんか、発見物になってくれてもよさそうな、
珍しいサカナなんですけど…。
え? メルルーサって、あのフィレオ・○ィッシュの正体なの?
今は違う? スケトウダラ…? へぇ、深海魚じゃなかったんだ。

スケトウダラって、これでしょ?

なんか、体に悪そうだわ。
でも、以外と身近なサカナなのね。

…ペヘレイ? 知らないわ。


Clip

事務用品みたいな名前。


マゼラン

かのマゼランも、
まさかこんなのに自分の名前とかつけられてるなんて、
夢にも思わなかったことでしょうね。
別名、メロー?
なんか、急に可愛い名前になったわね。
あんまり大きいサカナじゃないのかな。

…えっ!?
“最大2mに達し50年以上も生きる”ですってぇぇぇえ!?

なによ、その化け物じみたサカナはっ。
放しなさい、そんなのっ。
あぁっ、ダメっ、魚拓だけはとっておきなさい。
持って帰るんだから。

さすが南米、神秘の海だわ…。
波は高いし、変なのは釣れる。


いちばん遠くへ

だぁから、お嬢とお呼びっ!
って、なに、世界の果てに着いたの?
おぉ~、これが世界の果てなのね~。
ロマンよねぇ、やっぱ。

…ねぇ、ちょっとだけこの先に行ってみない?

ダメ…? ちぇー。
融通の利かない船員連中ねぇ。
わかったわよ。
帰ればいいんでしょ、帰れば!

まぁ、いいわ。
またいつか、必ず来てやるんだから!

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2007年04月10日 00:18

コメント

その先は、滝が・・・。
世界は亀と象が支えてるんですYO!
知らなかったでしょ~。<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

投稿者 うぃる : 2007年04月10日 10:11

>ウィルさん
なぁに言っちゃってるのよ。
世界は回っているに決まってるじゃない!
もちろん、わたしを中心にね♪

投稿者 ナナリー : 2007年04月11日 19:23