« その名は深紅のセイレーン | メイン | ミュシャ展 »

2005年03月27日

嵐の処女航海

時間はあまりないけど、とりあえずこないだ買った塩を消化しておくかな~。
というわけで、空き時間に「鶏のロースト」を作っておこうと
ロンドンでバターを買った、わたくしナナリー。

港に到着すると、いきなりゴードンさんに呼び止められてしまいました。
な、何? ひょっとしてライザ様に何かあったの!?


そんな血相を変えて

何事かと思ったら、スペイン語とポルトガル語を憶えていった方がいいっていう
有り難ーい忠告でございました。
いや、ペラペーラ ですのよ、ペラペーラ
どうせならね、もちょっと違う事を忠告して欲しかったわ…
ほら、嵐が近づいてますよーとかさ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、いよいよわたしの新しい船 Crimson Siren号 の初めての船出です。
胸が高鳴りますねっ。

…って

いっきなり嵐っスか!?


赤い船体が素敵ね

どどーん

…何、やっぱ名前が悪いっての?


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


ふぅ
なんとか船員の一人も流されず、嵐をやり過ごしたわ。
すぐそこのお隣さんに行くまでに、こんな波乱があるなんてね。

それにしても、ちょっと見ない間にヘルデルは立派な町になったわねぇ。
そう、まるでロンドンのようじゃない。


っていうか、ロンドンじゃん!

嵐で船の向きが180°変わってたことに気づかなかったっス… (;>_<;)
しょーがない。
おじさん、またバター売ってくんない?


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


まぁでも、その後の航海は順調そのものでした。
途中で交易所のおじさんがバターを出し渋るもんだから、
羊のお乳を絞って大事なお塩をバター製造に使わなきゃならなくなったケド…

それでもなんとか200食の「鶏のロースト」が完成。
ロンドンの交易所前でバザーに出したら、おかしら商会の方が買っていってくれました。
ありがとー!


作るときは一気にね

買ってくれーぃ

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年03月27日 22:18

コメント

イベント進行おめでとう~
いきなり嵐、なむー(笑)
やっぱねぇ、船の名前は縁起のいいのに限るね
頑丈で、航行設備の整った、絶対沈まないと誉れ高い奴・・・
タイタニックとかさ(ぇー

投稿者 相棒 : 2005年03月28日 17:09