« 転職、また転職 | メイン | 嵐の処女航海 »

2005年03月25日

その名は深紅のセイレーン

目覚めたら、そこはアムステルダムでした。
そっか。昨日は転職しなおした後、ソッコーで落ちたんだっけ。
さて、じゃあロンドンに帰って、
ライザ様に会いにミドルトン邸に行くとしましょうかね。

と思っていたら、相棒から海賊退治inオスロのお誘いが。
うん。そろそろまたお塩が欲しいなーってころだったから、ちょうどいいわね。

ロンドンで相棒とマダムちゃあに合流し、いざ海賊退治へ~。
ま、新たに準士官になった相棒がいれば、
オスロあたりの海賊なんてイチコロでしょ。
わたしは遠巻きにパウンドケーキでもかじりながら応援することにするわ。


フリュートえぇなぁ

海上演奏の様子


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


海賊退治を終えてロンドンに戻ったわたしは、
イベントを進めつつハーマンさんに連絡をとりました。
今日こそはウィルロードさんに新しい船を造ってもらわなければ。

それにしても、出航所役人ってこんな顔してたのね。
いままで知らなかったわ。


出航デスカ?

ミドルトン邸にいた子分さんとやらに聞いてみると、
どうやらライザ様はキリングリュー(あの悪人面)に報告しに行ってるらしい。
ふーん。

わたし : キリングリュー邸ってどこだったっけ?(あると思ってる)
相棒 : (行くのは)王宮じゃないの?

… … … あ、そっか。

こんな間抜けな質問をtellでしてくるわたしを
相棒はどう思っているんだろうなんて考えながら、王宮に駆けつけるわたし。
(って、王宮って町の反対側じゃない。めんどくさっ)

ライザ様は王宮に入れてもらえないわたしのことを思ってか、
ご丁寧に城門の前で待っててくれました。


イングランドのアイドル

何故か信頼されてる

城門前でライザ様との世間話を楽しんでいると、
ハーマンさんからウィルさんに関しての連絡が入りました。

おぉぅ
わざわざポルトガル方面から帰ってきていただけるとのこと。
こっちはライザ様とのジブラルタル海峡行きを、
丁重にお断りしたばかりだというのに(いえ、ほんとに断ってはいませんよ。延期です、延期)
まったくもって有り難いことです。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


酒場で相棒と待つこと数分、ウィルロードさんが現れました。
相変わらずのふくよかなお腹と、かわいらしい顔。
blogを読んでると、絶対違う姿をイメージすると思うんだけどなぁ。

てゆーかね、ここだけ、ホントココだけの話、
わたしウィルさんのblog読んでると、思わず言いたくなるひと言があるんですよ。
「やぁ、ウィルロードだ。今、お前の後ろにいる…」(((p(>o<)q))) キャアアア!!!
ほら、そんな怪談話があったでしょ。人形から電話がかかってくるやつ。


再会を祝して~

商(笑)談中

そういうわけで、あーでもないこーでもないと話をした結果、
造っていただきましたっ。
念願の商用フリュートです。

ふふふふふふ
なっはっはっはっは (o⌒∇⌒o)
ついに、ついにあの名前をつけるときが来たわっ。
何年も暖め続けてきた(という割には、こないだまで忘れてたケド)あの名前を。

ありがとうさようなら、TEA ROOM号
そして新しい船の名前は、そう

Crimson Siren クリムゾン サイレン


帆を眺めてたら思い出した

さぁ、いくわよクリムゾンサイレン!
思うがままにドーバー海峡 を駆け回りなさいっ!

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年03月25日 09:29

コメント

新造船ゲットおめでとー
いいねいいね~ 素晴らしいです

ま、キリングリュー伯爵のこと 確かに邸宅を探そうとする気持ちは解る
なんていっても、自分も探しそうになったからね~
何か、家があってもおかしくなさそうだしね。

さて・・・ 船の名前について~
初感では、ううむ陰惨な名前だなぁ・・・ 
航海の無事を願う側からするとどうなんだろう?

いや、まてよ確かに航海中にリコーダー吹き鳴らして騒々しいしな(失礼)
存外、あってるのかも・・・
あ・・・ そうか、赤いサイレン・・・ 救急車だ~(笑)
おっけおっけ、了解しました。

今日から、コンビ名はスーパードクターYKKと救急車っってことでヨロシク行きましょう(笑)
それなら、ナナ嬢にはナース服を着せたいなぁ(*´▽`)ほぁ~
↓↓(妄想エンドレス)

投稿者 相棒 : 2005年03月25日 13:20

やぁ、ウィルロードだ。
私は今・・・。でお馴染みのウィルです。
昨夜はどうもお疲れさまでした~。
あまたの間違い発言などなど、恥さらしも良い所でしたが、楽しくお話しさせて頂けました。
何年も暖めていた船の名前を付けて頂けたなんて、造船屋冥利に尽きますです。どうぞ良い航海を^^
実は私は背中にチャックがあるとかなんとか・・・。
そんなんでロンドンでの私と日記の私ではギャップが・・・。
いや、あくまで噂ですよ。中にはちょー格好いいお兄さん(又はお姉さん!?)が入ってるなんて事は有りませんです。
ではでは、今度はいっちょ航海でも致しましょう~。
マダムさまにも一度お会いしてみたい物です。

投稿者 ウィルロード : 2005年03月25日 14:36

ナナ嬢、新しいお船おめでとうございますです!
商用フリュート良いですよね~、アキンドなら一度は乗りたい一艘ですよね。またドンチキしながら航海しましょうね~(^0^)/

投稿者 ちゃあ : 2005年03月25日 16:56

>相棒
台無しだっ
オマエのせいで、すべてダイナシだーっ! o(;△;)o
まぁ、セイレーンを英語読みするとそういう事言われるのは
だいたい予想してたけどさ…

さて、昨夜は仙台で仕事していたわたし、今夜も仕事です。
幸い、今夜は都内だけど。
新しい船の乗り心地を試すのは、いつになるやら…

投稿者 ナナリー : 2005年03月26日 12:59

ホント赤が好きなようね…。
ナナリー嬢のお洋服は人間の血で染めているって噂を
酒場で聞いたわ…。
そして船員は人○を頂いているとか!
まぁ…コワイ…。おにょーにょちびっちゃったわ。
ショー

食品商という職業…まさか…いけないわ…!

投稿者 ヌワラさん : 2005年03月27日 02:08