« 郷士びんびん物語 | メイン | スカンジナビアを駆け抜けて »

2005年03月29日

風雲ジブラルタル海峡

今日こそはイベントを先に進めよう。
というわけでリスボンから出発、一路ジブラルタル海峡へ向かったナナリー。

ジブラルタル海峡を通過しつつ、何もあらへんがなと思っていると…
いました。
イベントマークをつけた緑ネームの怪しい船が。

こっちの足が早くて思わず通り過ぎそうになりながら、
慌ててクリッククリック。

うわ
戦闘始まったっ!
え、あ、だって、ライザ様は!?
…あ、いた。


お待たせしました

よーし。
目標、右舷前方の不審船。
店売りセイカー砲、てーっ! ( >o<)ノ⌒~●


ライザ様あぶないっス

ふぅ
不審な船はあらかた片付けたわね。
どこか近場で一息いれましょうか、ライザ様?


けげんなライザ様

急かすゴードンくん

え、
もうロンドンに帰るの? (°o°;)
はぁ~、大変ねぇ。
そりゃ痩せるほど疲れるワケだわ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


足早に帰っていくライザ様御一行に別れを告げ、
わたしたちはちょっとマラガへ。

いやね、ほんの数日前に
この「大航海時代 Online」を始めたばかりのわたしのリアルフレンドが、
セビリアからリスボンに向かおうとしてマラガに着いちゃったらしいのね。
…ぜんぜん逆じゃんよ(笑

まぁそれで、ちょうど近くに来てるから、
回収してリスボンまでお届けしましょうってコトになったわけ。

と言ってる間にマラガ到着。
無事に友人を保護して出港の準備をしていると、
ここで思わぬ出会いがありました。


友だちのネイト嬢

はじめまして、髭長っ

blog髭長takkerさんです。
意外も意外、ゲームの中で会うのはこれが初めてなんですね。
マラガの交易所近くで声をかけていただきましたーっ。
ホントならもう少しゆっくりお話ししたかったんですけど、
ネイト嬢がそろそろおやすみの時間だったので、
挨拶も早々にマラガを出航、リスボンへ向かいました。
髭長さん、また今度ゆっくりお話ししましょう~。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


ネイト嬢を無事にリスボンの冒険者ギルドまで送り届けたわたしたちは、
ライザ様を追ってロンドンに帰還しました。
するとすぐに現れるゴードンくん。


誰彼かまわず急かす人

はいはい。しょーがないから王宮に行きますよ、と。
最近すっかりお馴染みになってきた王宮に行くと、いました悪人面キリ様
ライザ様と一緒に報告を済ませると、有り難いことにご褒美をくれました。
あのー
どうせだったら、爵位とか勲章とかくれません?


顔ちがくない?

ご褒美しょぼっ

そしてライザ様がいなくなると、ここぞとばかりに悪役笑いを披露してくれるキリ様。
わたしの存在は無視ですかそーですか。


キリ様ご満悦

キリ様にシカトされたショックを隠しきれないまま王宮の外に出ると、
ライザ様が心配しておうちに誘ってくれました。(〃∇〃)


なにもしないから、ねっ

だがしかーし、そんな幸せな時間は長くは続かないのでした。
わたしがミドルトン邸でドキドキソワソワしていると、
そこにずいぶん前に会った気もする邪魔者フレデリクさんが血相変えてやってきました。
いえ、まだ何もしてもされてもいませんよ? (そーじゃないって)


ライザ様怒られた

えーっと…
どうやらわたしたちは、まんまとキリ様にはめられてしまったようです。
(いやまぁ、バレバレなワケですが…)

さて、その大事な積み荷っていうものの正体を探るべく、
我らがライザ様はアムステルダムへと旅立っていきました。

がんばれ! 負けるなライザ様!

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年03月29日 09:23

コメント

お友達も大航海参戦で、ますますにぎやかになってきましたね
こちらも、ナナ嬢と一緒にいるだけで随分お友達が増えました
ううむ、改めて知るブログの威力・・・

しかしまあ、向こうの地理は果てしなく疎かったのですけど
ユトランド半島、バルト海、ブルターニュ半島、ビスケー湾・・・
随分すらすらと名前が出るようになってきました。
何かちょっぴり賢くなったような気がする(笑)
ゲームも楽しめて、地理のお勉強~ お得ですな

投稿者 相棒 : 2005年03月30日 14:01