« そしてここにも災難 | メイン | どっちの料理しよう? »

2005年03月15日

はじめてのリ・ク・チ

いつの間にやら、ウチの相棒は用心棒(YO-JIN-BO)に転職しておりました。
…えっと、転職する前はなんだったっけ?
ゴメン。軍人さんの職業ってイマイチ区別つかなくて。( ̄ー ̄)ゞ

さて、こちらは変わらず料理の修業に励んでいるわけですが、
ここでようやくスキルのランクも になりました。


アーモンドビスケット卒業

作れる料理のレパートリーも増えて、
なんかどんどん面白くなっていくんですケド。
ロンドンにいた頃は「材料集めメンドクサー」とか思ってたけど、
リスボンに来てから世界が一変しましたね。
あっちは紡績商向きなのかも。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


アーモンドビスケットの材料の買い出しに出ていると、
マダムちゃあからチャットのお誘いをいただきました。
ナナリー、晴れてマダムコミュニティデビューです。
おぉ…
なんか、会ったこともない人達と遠距離会話するのは、
不思議な気分だわ。

にしてもこのチャットルーム、
メンバー一覧とか見られないもんかしらね。
見る方法とかあるのかな…。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


どうもウチの相棒が金属鎧を欲しがっているようで、
(船乗りとしてどうなんスか、ソレ)
マダムコミュニティで冒険者をやってらっしゃる方と発掘しに行くことになりました。
何を隠そう、町の外に出るのはこれがハジメテです。
(いや、ホントのこと言うと、一度だけ間違って出ちゃったことはあるけど…)


わりといい人そうな風貌

ド○クエのように行儀よく並んで、ナントの内陸部を進むわたしたち。


勇者と戦士と商人

なんかあちこちに ボー っとつっ立ってる人がいて、
思わず話しかけたくなる衝動に駆られます。(笑
まぁ、頭の上で山賊とかならず者とか自己主張してるワケですが…。
あんたら、怪しすぎだから。

そんな怪しさ大爆発な人たちに、2度も絡まれるわたし。
わたし”たち”じゃなくって、わたし。
いやまぁ、気持ちはわかるけどさ。


ナンディスカア゙ナタバ

やぁっておしまい

勝利のポーズ、決めっ

まぁ、丘でくすぶってるような連中はわたしの敵じゃないわね。┐(  ̄ー ̄)┌
で、どうやら目的地に着いた様子。
がぜん張り切って、相棒がツルハシを地面に突き立ててます。


応援しかすることないもんで

結局、わたしが起きているうちには、目的のものは発見できなかったみたい。
その後どうなったんだろう。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年03月15日 09:27

コメント

いぇーい! 今夜はカレー、明日もカレー 明後日くらいにはカレーうどんっ(挨拶

さてさてこんにちは、相棒です 昨晩はお疲れ様でした。
親愛なるナナさんのために、軍人のことをご説明しましょう~

まず、転職前は傭兵(Yo-Hey!)でした。
これは攻撃に秀でた職業で、砲撃性能、白兵戦能力に優れてます
そして今度は、用心棒です
これは、逆に防御に秀でてます、回避や修理、救助、手当てなどを持ってます。
消耗戦に強く、局地戦で生き残るしぶとさがUPなのです。
問題は・・・用心棒なのに護る対象が自分だけっって言うことですが(汗
今後応急手当の後、外科手術もマスターする予定なのですが
そうしたら、一回2000Dもかかるブラックジャック先生(手術道具)に頼ることなく
スーパードクターYとしてデビューするのですっ(笑)

さてー問題のヨロイですが~
あの後ロンドンまで行って、ダウジングロッドを買いあさりx7
くろさんの見守る中、掘りに掘ったわけです
ダウジンロッド一本で10回、つまり最初の二本分20回+70回 計90回掘ったわけですが
結局発掘できず・・・ 時刻は午前3時 とぼとぼと引き返す中
なんとくろさんが、発掘済みのスーツをくれたのですっ
YATTA!! これが念願のスーツを手にいれた瞬間です~

くろさんありがとう~~ もう一生ついて行きますっ><

これで、何が何でも沈むわけには行かなくなったぞ
危険海域なんてお断りだし、大海戦出撃命令もきっぱり拒否っ
スーツが潮風で痛むから、海にも出ません(マテ

投稿者 相棒 : 2005年03月15日 14:29

なぁるほどぉ
これからは海上で粉砕されるわたしを
ばしばし助けてくれるわけだね (笑
いやまぁ、今までも助けてもらってたけど。

で、結局出なかったんだ…
やっぱ素人がやったんじゃダメなのかしらねぇ。
それにしても90回…
アーモンドビスケット、だいぶ食べたんじゃない?

投稿者 ナナリー : 2005年03月15日 17:24

こんばんわ。
料理4ですか?本職は良いなぁ。(笑)

私は軍人なのに、何故か料理3…
小麦粉オンラインから卒業です。w
持ち物に料理レシピが何故か5個も入ってる。

こんな事ばっかりしてるから
軍人レベルが上がらないんですね。(笑)

投稿者 ルビナス : 2005年03月15日 21:11