« はじめてのリ・ク・チ | メイン | I love DOL! »

2005年03月16日

どっちの料理しよう?

みなさん、元気ですか
いよいよ正式サービスの開始ですね!

最近のナナリーは、名声そっちのけで料理修業に励んでおります。
でも、そろそろマジメに名声を稼がないとなぁとは思ってはいるのよね。
料理スキルも4になると調味料が必要になってくるから、
調味料取引のスキルが欲しいところ。
今行けるとこでは教えてくれないから、もっと行動範囲を広げないと。

さて、今日は新しい料理、ハムのチーズソテーに挑戦してみました。


味見はしてないけどね

調達しなきゃならない材料が豚とチーズだけの、簡単お手軽クッキング。
まぁ、豚はほとんどラードになっちゃうから、
実際は豚肉を少し買い足してはいるのだけど。

でも、やっと料理らしい料理がつくれるようになったなー。
我が船員連中よ、もう少ししたらウマいもの食べさせてあげるからね


普段は乾パンと安ビールでごめんよ

~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さぁ、資金も貯まったし、
いよいよウォーリックコグ を手にいれますか!
(輸送用ガレーじゃなかったのかよ)
というわけで、久々に故郷ロンドンに帰ってまいりました。
クニに帰ってこられたのがよほど嬉しいのか、
船員連中もバーニングしております。


燃えてきたぜぇぇ

~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


先日、相棒からもらった帽子がやっと被れるようになったので、
服もペチコートにお着替え。


相棒はこっちが好きらしい

造船請け負いShoutしてる業者さんが多くて目移りするけど、
迷っててもしょーがないので一番最初に見かけた方にTellして、
造船をお願いしました。

にしてもアレね。
最近は原価で卸すのがデフォなのかしらね。
この「大航海時代 Online」では商売が大きなテーマのひとつになってるのに、
人間相手では儲けが出ないっていうのも皮肉な話よね。

というわけで定価の7割分を払って作ってもらった船がこれ。
その名も「TEA ROOM Ⅱ 」!


略して茶室2号

この積載能力! この縦帆性能!
あぁ、早くこの子で大海原をつっぱしりたいわ。 (笑

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年03月16日 12:59

コメント

おニューの船GETおめでとうございます~
やっぱりあたらしい物はいいですねぇ、人の垢のついていない
おろしたて、ぴっかぴかな所~ うん気分爽快ですね。
○房と畳は新しい物に限るっってやつですな(笑)

ペチコートはかぁいいですねぇ~
フェミニンな魅力にあふれています~(*´▽`)
ペチコートもいいけどハンデラー姿も拝みたいものです。
すらっとスレンダーなナナ嬢に似合いそうだと思うのだけど~

投稿者 相棒 : 2005年03月16日 15:09

初めまして、コンバンハ。
此度は当サイトをリンクして頂きありがとうございます。
当方でも先程リンク致しましたのでご確認して頂ければ幸いでございます。
これからも末永い御付き合いどうぞよろしくお願い致します。

投稿者 ハルユウ : 2005年03月17日 00:10

初めまして。
先日はこちらのサイトご訪問&リンクありがとうございました。
こちらもなるべく早めにリンク致します。
また 私が北欧にいったさいには友人登録などと思っておりますので、よろしくお願いしますね^^

それでは これからも宜しく。


投稿者 しぇろ : 2005年03月17日 01:59

こんにちは、リンクありがとうございました~(´▽`*)
ロンドンだとなかなか食材難しいですよねー。特に塩とか砂糖とか蜂蜜とか・・・。
工芸スキルを上げ始めたので、お砂糖出来たら持ってきますね~♪

投稿者 ちな : 2005年03月17日 10:22