« 出世街道邁進中 | メイン | 小料理なな屋 »

2005年04月04日

こんどは戦争だっ

行ってきました、大海戦!

1日目と2日目は都合がつかなかったので参加できませんでしたが、
今日は大丈夫!
バッチリ参戦OKです。


コルセアコートも決まってるねぇ

ロンドンの町で相棒と合流したら、王宮に直行。
出撃の命令を頂くと、いやがおうにも士気が高まります。

おー、やっちゃる。やっちゃるぜぇ。ヽ(°◇° )ノ
待ってなさいよ、ポルトガル。
わたしの相棒のチカラ、とくと味わうがいいわっ。


SIR! YES! SIR!(違

開戦前の戦況

あー、でも、戦場は遠いわねぇ…
敵国ポルトガルを越え、ジブラルタルも越えて
イタリアまで行かなきゃならないなんて。

どうせならこう、
リスボン辺りで迎え撃ってもらえないものかしらねぇ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


よし、準備もできたし、いざ出陣!
遠足は家を出てから家に着くまでって言うしね。
ロンドンの港を出たら、そこはもう戦場なのよっ。
みたいな雰囲気で。


のわっ 始まったっ

途中でプリマスとリスボンに寄って、補給補給っと。



…ちょっと待って。ヽ(ー_ー)



プリマスはいいとして、
リスボンってば思いっきり敵国ドマンナカじゃない!?
ホラ、酒場なんてポルトガル人ばっかりだし、
ヤバイ、ヤバイよ相棒~。

酒場の主人にはきっと、
「英国人に飲ませる酒なんざねェ。おととい来な」
とか言われちゃうんだろうし、

わたしを取り囲むポルトガル人は絶対、
「グヘヘヘヘ、英吉利のマブいスケがいるじゃねェか」(古すぎ)
とか思いながら、わたしを見てるのよぉぅっ。

いやぁぁぁぁぁぁっ


… … …


ゴメン、あまりにも普通だったから、ちょっと言ってみたかっただけ。(* ̄ー ̄)>


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


敵国ポルトガルの首都を荒らし回ったわたしたちは、
いよいよこの大海戦の前線基地、マルセイユに到着するのでありました。

始まってからもう30分近く経過してるけど、今さら空いてる艦隊が見つかるのかなぁ。
相棒が同行させてくれる艦隊を探して、Shoutで呼びかけます。
一方、わたしは何故か遊んでます。(ぉぃ


しまいにゃ怒られるぞ

相棒の努力が実り、程なくしてご一緒させていただける艦隊が見つかりました。
さぁ、いよいよ混沌とした戦場に乗り込むぞー。


見えたっ 戦場だっ

いや、混沌としすぎだから (笑


何がなにやら

飛び交う怒号。
響き渡る砲声。
高速で行き交う船。(これは違う)

血がたぎるっ これが戦場だぁっ!
(映画「カットスロート・アイランド」より)


ハイお疲れさん

えっ ( ̄□ ̄;)

あのぉぅ… まだ1回しか交戦してないんスけどぉ。
しかも舵が切れなくて、不本意にも離脱しちゃったんですけど…。
しかもしかもしかも、何故かわたしのクエストがどっかに消えちゃったんですけどっ。

しくしくしく (;>_<;)

まぁ、落ち込んでてもしょーがないので、とりあえずジェノヴァで補給して
プリマスに戻りましょうか。

イングランドもポルトガルも、
みなさん、お疲れさまでした~


とりあえず発見だけ

カルガモ大行進

さて、身内でも
お疲れさまでした~ かんぱ~い


ロンドン酒場にて

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年04月04日 10:16

コメント

この風、この肌ざわり、この匂いこそ戦場よ!(挨拶

さてさて、お疲れ様でした~
なんだか遅参したのを末代までののしられてしまいそうな
役立たずぶりだったけど・・・
でもでも、面白かったねぇ~ 今度こそ何かの役に立ちたいなぁ

今回のことで、画面コンフィグをいじることを覚えた俺
海面リアルだと綺麗だねぇ~ 波のうねりがかっこいい!
波を蹴立てて、突き進む我が船の姿に感動を覚えたよ~
・・・でもやっぱ重いね^^;
ウチのスペックじゃちょっと無理そう;;

投稿者 相棒 : 2005年04月04日 14:04

お疲れさまでした~^^
今回はあんまりご活躍の機会が無かったみたいですが、
次回にむけて雰囲気をつかむことは出来たのではないでしょうか。
慣れが物言う海の世界ですので、これも大事かと。
ナナリーさんのお守りを楽しんでるんだろうなぁと、ユーシスさんには勝手に想像してますが・・・。
てか、私もその場にいたら一緒にタンバリン叩いていたと思われます・・・。

投稿者 ウィルロード : 2005年04月04日 15:20

戦場でお見かけしました^-^
あまり戦闘できなかったのは残念でしたね~。

次の機会にがんばりましょー

投稿者 はーまん : 2005年04月04日 15:25

>相棒
コンフィグを考えていじったのは、わたしも初めて。
今までずっと「リアル」設定でやってて、
海に出ると少しもたつくなー(文字入力とか)と思ってたけど、
そういうモンなんだと思ってたよ(笑
これからもそう思い続けることにします。

>ウィルさん
た、楽しまれているんだろうか…
いつも振り回してばかりで申し訳ないと思ってるんだけど。
なんかこう、面白そうなものを見つけると、ついフラフラと…。

>ハーマンさん
おかしら商会は大活躍だったそうですねー。
こういうときには商会もいいかなと思ったり。

投稿者 ナナリー : 2005年04月04日 16:12

大海戦デビューおめでとうございます。
いや、ちょっとでも、十分デビューですよ^^;
わても次回はデビューしたいなぁ、そのときはお手柔らかに♪

あと、全然日記の内容と関係ないのですが、相棒さんってユーシスさんなのですね。
いろんなところでお見掛けする方なので、ちょっとびっくりしてしまいました。
あ、それだけなのですが・・・わての中ではちょっとしたニュースでした^^;

投稿者 カイスト : 2005年04月04日 21:44

>カイさん
相棒を、いろんなとこで…?
わたしの知らないとこで、いろいろやってるんだねぇ。
実は相棒ってば、わりと有名人? なんつって。

投稿者 ナナリー : 2005年04月05日 10:36

>>カイストさん
こんにちは~ どうも自己紹介が遅れまして
相棒ことユーシスですー^^
えーと、見かけられたのは他の人へのブログの書き込みでしょうか?
それとも、大海原ですれ違ったでしょうか~?
なんにせよ、今後ともよろしくです
うまく出会えたときには、一緒に遊びましょう~

>>レディ・ナナ
えーと、今日の日記コメント書き込めないのだけどーー??
ちなみに、海老は海上で「採集」使うと取れるって
言うような話を聞いたような気がする~
陸上でやるときのことか、木の実とか取れるそうな~
木の実は、干しりんごとかに加工できるらしいよ

投稿者 相棒 : 2005年04月05日 13:49

>相棒
情報サンクス。
これで書き込めるようになったはず…

投稿者 ナナリー : 2005年04月05日 13:55