« Ready! Lady | メイン | こんどは戦争だっ »

2005年04月03日

出世街道邁進中

みなさん、大海戦の調子はいかがですか?
わたしはどうもリアルの都合がつかなくて、まだ参加できてません。
今夜こそは参加するぞー おー。

というわけで、本日はまずシェイクスピアに絡んでみることにしました。
前々からちょくちょくお仕事のリストに上がってきていたのですが、
報酬が安いからやってなかったんです (笑
商人ギルドで仕事を請けたら、
さっそく困っているという工房職人のところに行ってみましょう。


なぜ商人に…?

実はシェイクスピアは読んだことがないナナリーですが、
(「真夏の夜の夢」の映画版は見たことがある)
そういうことならファンを装って、接触を試みてみることにしましょう。


わたしはパシリ…

偉い人には逆らえない女…

人気作家さんに作品を書いてもらうってのは、大変なのねぇ。
工房職人さんたちの苦労が忍ばれます。
こうして毎日、誰かが彼のパシリをやってるのね…。


広くみんなってのは…?

情熱、たぎってます


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さ、今日は大海戦!
パウンドケーキを山ほどこさえてロンドンで商売よっ。
って、みんな考えることは同じなのかしらねぇ。
マディラで砂糖ちょー高騰中… ( i д i )

でもまぁしょうがないわと
マディラで砂糖購入 → カサブランカで投資 を繰り返していると、
なにやらまた爵位を上げてくださるとの情報が入ってまいりました。

おぉっ なんかすごいスピード出世じゃない。
島耕作も裸足で逃げ出すわね。

よーし、砂糖もそこそこ手に入ったし、急いでロンドンに帰るぞー。
帆ぉ、ちょいあげーぃ。


帰ってきました

なんかいつもよりも人が多い気がするわねぇ。
大海戦に向けて飛び交うShoutが、また雰囲気を盛り上げますな。
さ、王宮王宮っと


晴れて准がとれました

これで貸金庫も4つ

さぁ、爵位もあがったことだし、
はりきってパウンドケーキ作りにとりかかりましょう~。
ロンドンとアントワープを行ったりきたーりしながら、
例によって200のパウンドケーキを作成。
ロンドンの交易所前でバザーしてみました。
せっかくのイベント直前なので、いつもとは変わった売り方に挑戦!
(って言っても、普段はしない宣伝をしてるだけだけど…)


ちょっと恥ずかしい

Sayで宣伝する、微妙に小心者のわたし。


あ、そうそう。
相棒がおかしら商会の方から新しい服を買ったみたい。
うん、だいぶ軍人らしく、男前になったんじゃない?


いいネいいネ

やっぱオシャレにいかないとね (V ^-°)

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年04月03日 11:22

コメント

シェイクスピアといえば「ハムレット」。
「ハムレット」といえばその悲劇のヒロイン「オフィリア」です。
名前はそこからきてます。
相棒さんが着てるのはコルセアコートですね。
作れるけど軍人でないので切れないのがせつないです・・
(かっこいいなぁ・・)
ところで・・私はやっと紡績商を抜け出し宝石商に転職しました。
これで工芸も優遇に・・やっぱり職人業ですけどw


投稿者 オフィリア : 2005年04月03日 14:48

>オフィリア
おぉ、宝石商っ いよいよ上級職ですね。
食品商の上は… 香料商人になるのかなぁ。
まぁ、だーいぶ先になりそうですが (笑

投稿者 ナナリー : 2005年04月03日 15:08

オトコ前~アタリ前~駅の前っ!!(挨拶

>>レディ・ナナ
いやいや、買ったというにはおこがましく
ただ同然で譲ってもらっちゃいました><
父ちゃんありがたくって、涙でてくらぁっっ!!(違

これで、目標の一つを達成したわけで~
次の目標に向かってまい進するぞっ

それにしても早いなー 八等爵位おめでとう~
こっちも負けずにせっせと貢献上げないとなぁ

>>オフィリアさん
おお~ 昇格?おめでとうです
ますます職人芸に磨きをかけている様で~
素晴らしいです~ また遊びに来てください^^

投稿者 相棒 : 2005年04月03日 16:26

八等君爵士叙任おめでとう御座います。
書いたとおりになりましたね。
追いつかれてしまいました。
コルセアコートを渡してる後ろ姿はうちのちえ先生ですな~。
軍人さんはアレが着れて良いですよね~。

投稿者 ウィルロード : 2005年04月03日 20:23

>ウィルロード
追いついちゃいましたー。

ふふ、ご明察。
その後ろ姿は件の商会の例のお方です。
コルセアコート、かっこいいですねぇ。
マッチョな人が着たらどうなるんだろう…。

投稿者 ナナリー : 2005年04月04日 09:25

こんにちは~、日曜日に広場でナナリーさんとウィルロードさんがお話してるところを見かけました~♪
生産請負中だったので場所を離れることが出来ず、ごあいさつできなかったのですが(・_・;)
爵位UPおめでとうございます~(´▽`)

投稿者 ちな : 2005年04月04日 10:06

>ちなさん
おぉ、それはそれは気づきませんで~
こんどゆっくりお話ししましょう。

投稿者 ナナリー : 2005年04月04日 13:08

>>ウィルさん
どうもどうもこんにちは~
なんだかおかしら商会の方々には、
お世話になりっぱなしで恐縮です~
ウィルさんに今度作ってくださいねーとか言ってたのに
コルセア、ちえさんにいただいちゃいました><ゴメンナサイ

ちなさん>>
こんにちは~ 大戦中は大砲の委託無料生産をなさっていたそうで
大変お疲れ様でした。
こうした職人さんたちの頑張りが、きっと勝利を呼び込んだのでしょう~
なんだか、イギリスってチームワークいい国だなぁって思いました~
ではでは~

>>レディ・ナナ
なんだかコルセアコート姿がえらく気に入った様子だねぇ
ふふふ、今後のオレサマの活躍を見て失神するんじゃないぜぇ(謎

投稿者 相棒 : 2005年04月04日 14:22