« ロンドンで洋書、リスボンでも洋書 | メイン | わいるどターキー »

2005年04月07日

ピサと傾げる塔とわたし

さて、昨日の予告通り、
今日は西地中海の奥の町、ジェノヴァまで行ってみることにしましょう。

こないだの大海戦のとき、入り口だけはちらっと見てきたんですけどね。
町中の探索まではしてこなかったのです。

というわけで、本日はリスボンからのスタート。
商人ギルドのラインナップが北に行くものばっかだったので、
海事ギルドで海賊討伐のお仕事を請けることにしました。

場所はマラガ近海。
うん、ちょうどいいじゃない。

オフィリアちゃんやマダムちゃあとも久々の再会。
相変わらず2人とも可愛くてえぇですなぁ。 (´ ▽`)


小さくても大商人


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


ターゲットの海賊を難なく撃破したわたしたちは
お仕事完了の報告をするべく、フランス最大の町マルセイユに寄港するのでした。

それにしてもイレーヌさんはイイ女だねぇ。
なんというかこう、これぞ色気! って感じ?
見習いたいものです。


場違い…?

マルセイユではあまりいいお仕事を見つけられなかったので、
交易品だけ買い込んで、そのままジェノヴァに向かいました。

うーん
やっぱ地中海の町はキモチイイ! \(o ̄∇ ̄o)/
年がら年中どんよりどよどよしてるロンドンとは大違いです。
なんといっても空気がおいしそうっ。
そして学者クンは座ってるっ。


ジェノヴァ名物

よし、新しいタイトルバック用のすくしょは撮ったし、
ジェノヴァは満喫したわ。

いよいよ本日の大本命!


ピサに上陸~

ピサといえば、やっぱアレよね、アレ。

そう、これ


偉大なるナナメ

でかっ Σ(・□・ )

どこまで行っても、わたしと塔全体を一緒に撮影することができないわっ。
見上げると、わたしの姿が画面から消えるし。
結局、港の近くまで来てようやく記念撮影することができました。


こんなとこまで

そして、この町にはあの「ピサの斜塔」を世界で一番有効活用した人がいました。

そうです。
塔の上からモノを落っことして喜んでたあの人です。
さぁ、登場してもらいましょう。
ガリレオー ガーリーレーイー!


それでもやっぱり丸いんだ

前々から思ってたんだけど、この人の名前って面白いよね。
なんか増田満寿夫みたいな感じ? (誰だよそれ)

ひととおりピサの町を探索したら、
綺麗な風景が撮影できるところを探して、港へ行ってみました。
今まで、桟橋の先の方まで来るってことはなかったなぁ。

なんか、思わず魚釣りしてみたくなっちゃった(笑


釣り竿似合わなっ


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、明日は西地中海の島々や、
南側の陸地なんかを見て回ることになると思います。

とりあえず手始めに、カルヴィ発見~。


今日はここまで

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年04月07日 17:40

コメント

仕事を請けないで散策すると
なんだかとってもまったりですな~

のんびりのびのびと船を進めるのもいいね

投稿者 相棒 : 2005年04月07日 22:54

ちっちゃな商人オフィリアです♪
いつも思うんですが、ナナさんはSS撮るの上手だねぇ。
私は納得のいくもの撮れたことないよ。
(使うキャラがチビが多いってのも原因なのかもw)

投稿者 オフィリア : 2005年04月08日 08:03

>オフィリアちゃん
同じ場面でも視点を変えて何枚か撮ってたりしてるし、
いろいろこだわってるつもりではいるから、
上手と言ってくれると嬉しいな♪

それにしても、ここに掲載してる分だけで
もう200枚をこえてるんだよねぇ。
我ながらよくやるなぁ。

投稿者 ナナリー : 2005年04月08日 17:20