« JALよりはANAが好き。青いから。 | メイン | ピサと傾げる塔とわたし »

2005年04月06日

ロンドンで洋書、リスボンでも洋書

はぁい、ナナよ (⌒∇⌒)ノ

新しい服を買って、ゴキゲンゴキゲン
この頃やっと、名声値を気にすることなく
欲しい服を着られるようになったわ。


やっぱり紅く

やっぱ商人は投資を始めてからが勝負だね。
ちょっと前まで、あんなに名声が上がらないことを悩んでたのに…。

昨日バザーに出した料理もおかげさまで完売したし、
今日はいっちょ、☆4つのお仕事で遠出してみましょうか。


あまり遠いと感じなくなった

ふむふむ
洋書20箱をマディラまでね。
目的地はともかく、この洋書っていうのが問題よね。
20箱って、イケる!ともイケないとも言えないビミョーな数。

雑貨取引スキル、前に憶えたことあるけど、
きれいさっぱり忘れちゃってるのよね。
だってさー、雑貨に分類されてる交易品ってば洋書と、
あと何よって感じでしょ?

まぁ、日数制限されてるワケじゃないから、
とりあえずわたしの帳簿から洋書を扱ってる町を探してみる。

お?
アムステルダムと、あとリスボンにもあるじゃない。
2つの町で仕入れられるなら、20なんて余裕よゆー。

相棒から使い方と使い道と使い時のわからないアイテムも貰ったことだし、
さぁ、マディラに向けてしゅっぱーつ!


呪術… 落雷…?


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


今日の仕事は時間もあるし、絡んでくる海賊は片っ端から蹴散らしていきマス。
もちろん、蹴散らすのは相棒のオ・シ・ゴ・ト ☆~(ゝ。∂)

あー、さっきのアイテムって、戦闘で使うんだぁ。
よーし、さっそく使ってみましょう。
いっきま~す。

「稲妻のように~ 閃いて~ 知恵を授ける~ 英知のひぃとぉ~♪」
(祈祷かなにかのつもり)


ゴロゴロピッシャァァァァン!


相棒もろとも

のわぁぁぁっ Σ( ̄ロ ̄lll)

コレ、呪いっつーか、魔法じゃんっ。
世界征服でも目指せそうなアイテムだわね。
大航海時代恐るべし…。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


何はともあれ、リスボンで無事に洋書20箱を揃えたわたしたちは、
マディラへと向かうのでした。

あぁ、そうそう。
リスボンで久々にネイト嬢(風雲ジブラルタル海峡参照)に会いました。
なんか、早くいろんな服が着たいと言っていたけど、
ちょっとは買えるようになってきたみたい。
ま、冒険者だから軌道に乗ればお金も名声もどんどん入るようになるでしょ。


ほっかむり

そうこうしているうちにマディラに到着。
お役人さんに洋書20箱(2人で計40箱)お届けして、
今日のお仕事はこれでおしまい。


半分くらい英語の本ですが…

リスボンの酒場にて

明日はそぉねぇ… こないだ入口しか見なかったジェノヴァにでも行ってみましょうか。
地中海での活動の拠点にできるかも知れないし。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年04月06日 11:22

コメント

♪ガンドゥーラ ガンドゥーラ 愛のぉ国 ガンドゥ~~ラァ(挨拶

いいねいいね、新調した服キマってるね~
しかし、随分と服の種類も増えてきたけど、
ちょっと置き場所きつそうだねぇ やりくり大変そうだ
個人的には、ボラゴンフィニとかいったかな
あの湯上りのバスタオル一枚っきりっていうような格好
アレを着せて、ココロゆくまで愛でて見たい気もするけど~(爆)

投稿者 相棒 : 2005年04月06日 13:43

こんにちはー。

ナナリーさんの日記を見てると、いったいこの世界に服の種類はどのくらいあるんだ?と思ってしまいます。

それよりショックだったのは雷なのですが・・・。
なんとなく妖術くさくていいです(^-^)v

投稿者 カイスト : 2005年04月06日 15:20

ガンドゥーラかわいいですよね。私も気に入ってます♪
最近新しい服どんどん見かけるようになってきましたね。
道化とかドガリーヌとかベリーダンスの衣装のようなものとか・・
でも、レシピが相変わらず手に入らない・・・・くすん。
花嫁衣装の縫製法っていうレシピバザーで買ったけど、ランク15からだし、ししゅう糸作れないし・・・はぁ。
女の子の憧れはやっぱり着てみたいw

投稿者 オフィリア : 2005年04月06日 18:36

>カイさん
ただでさえ種類が多いのに、
色が違うだけでも、印象変わりますからねぇ。
機能より見た目が重視できるのは、ホント楽しいですね。

>オフィリアちゃん
花嫁衣装… おぉぅ…
ひとりでこっそりと着てみたいものですなぁ。(´ ▽`)

投稿者 ナナリー : 2005年04月06日 23:09