« 静かな花見 | メイン | 北へ »

2005年04月11日

賞金稼ぎで生きる道

東地中海に遠征する資金を貯めるべく、
今日もロンドンでお仕事を探すナナリーなのであります。

…にしても、ろくな仕事がないわねぇ。
の数が少ない仕事だと、あまり稼ぎは良くないし。
かといって4つをこえる仕事になると、いきなり行き先が遠くなるし…。

これは、アムステルダムで探した方がいいかな。

というわけでアムステルダムに来てみると、
なかなか良さげなお仕事がありました。


いわゆる厄介者ね

ふぅ~ん。
チンピラ退治程度に、ずいぶんいいお金を出すわね。
ネーデルランドの海軍が討伐に行ってもよさそうな話だけど、
相当手を焼いていると見た。

よぅし、このナナ姐さんにまっかせなさい。 <( ̄^ ̄)>


失礼な

賞金首、イイネ

ビスケー湾かぁ。
わりと遠いとこまで行ったのねぇ。

じゃあ、ばりばり~っとこなしましょうかね。ばりばり~っと。


ばりばり~

ふっ ┐(  ̄ー ̄)┌

相棒の大砲とこの呪いのアイテムがあれば、
海賊なんて恐るるに足らないわね。

さて、パパッとナントで補給したら、また新しい仕事を探しましょ。
海賊退治、楽しいなぁ。 (* ̄∇ ̄*)

ナントに着くと、相棒がまた呪いのアイテムをくれました。
いつの間に手に入れたんだろう。


効果は不明

こないだ使おうと思ったけど、結局使わなかった「戦乙女の刻印」です。
これでこのアイテムも2枚。
一発勝負だとスクショ撮れなかったときにショックが大きいけど、
2枚あれば大丈夫。
これで遠慮なく海賊どもを呪い沈めることができるってものよ。

あとは使うチャンスが来るのを待つばかり…。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


ロンドンに戻って酒場での報告が終わったら、
すぐさま新しい仕事を探しに広場へお出かけ。

こんどはなかなかいい仕事にありつけたわ。


敵はどこかしらね

船乗りの噂は酒場に、商人の情報は交易所に集まるってわけね。
よし、じゃあさっそく行ってみましょ。


まーちがいないっ

にゃんとっ

英国人が英国の船に乗ってナントに入港して、
はたして私掠船の情報なんて貰えるのかしらねぇ。
あー、なに? それともわたしにフランス娘のふりをしろってこと?
そんなスパイの真似事みたいなこと、簡単にいくのかしらねぇ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


ぼんじゅ~る 交易所役人さ~ん しるぶぷれ~?


簡単でした

口が水に浮きそうでしてよ

スコットランドの北、ねぇ。
派手に暴れてるってわりには、その辺ってあまり人通りが無くない?
どうせならエディンバラとベルゲンの間くらいでやればよろしいのに。

まぁ、なんにしても、今日はもう眠いからパスね。
コルセールとかいう海賊さんは、また明日相手したげることにしましょう。
とりあえずロンドンに戻ったら、今日はおしまい。


頭に花を咲かせましょ

…ロンドンに帰ってきたとたん、相棒がなんか浮かれてるわね。
へぇ、酒場のお嬢さんに気に入られたの。
そぅ、そりゃよかったわねー。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年04月11日 22:49

コメント

ふっふっふ・・・
「いらっしゃいませ、ユーシスさん。お待ちしておりました」
だってさー(*´▽`)ほぁ

待っててくれたのさ、彼女は・・・
港々を渡り歩くやくざな船乗りを
すまねぇアンジェ子、俺はゆっくりはしていられねぇ
世界が、大海原が俺を呼んでいるのさ~

というわけで、なんとなくNPCの反応がうれしい今日この頃でした

投稿者 相棒 : 2005年04月12日 21:44