« 賞金稼ぎで生きる道 | メイン | 飲むなら乗るな »

2005年04月12日

北へ

目が覚めると、そこに彼の姿はなかった。
…寝過ごした。
昨夜はずいぶん遅くまで飲んでいたことは憶えてる。
ここは酒場の2階かな。記憶があやふやだ。
容赦なく射し込んでくる、だいぶ高くなった陽の光から逃げるように、
また埃臭いシーツを頭からかぶる。
今頃、あいつは遠い海の上だろうか。
――まぁ、こんなこともあるか。
むき出しの肩を抱くと、自分のとは違う堅い背中を思い出す。

「お嬢、交易所でバターが値下がり始めてる」
思い出に浸って、ひとりベッドでにやけていたわたしを現実に戻したのは、
副長のドアを叩く音だった。
――ったくこの男は。
誠実で堅実な部下だけれど、真面目すぎるのが困りもの。
女のジョークが解せずにいつも損をするタイプ。
「はいはい。わかったわよ、ウェンツ」
眠りから覚めた亀のように頭だけを出して、扉の向こうに答える。
どうやら、今日も忙しい一日になりそう。
そんな予感が胸を躍らせた。

~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~

…はて、どうしてこんなモノを書いたんだろう。

まぁ、なんというか、久々に会ったウィルロードさんは、
とても派手になっていたのですよ。
さすが、おかしら商会の副社長は違いますな。(笑


でも似合ってる

相棒も2Pカラー(古)にチェンジしておりました。
青かぁ、いいねぇ。
やっぱ青だよねぇ。(特に意味はないです)


海軍らしいね

さて、今日は昨日の続き。
ブリテン島の北で暴れているという私掠船を退治するというお仕事です。
ウィルさんと会った後で、すぐにその海域に向かったワケですが。

…なかなか出ないんですよ、これが。

探している位置が悪いのか、運が悪いのか。
しまいにはなんか強い船団に襲われるし…。


なんか強すぎ

そっこーで沈められました

まぁ、相棒の活躍でなんとか一命は取り留めましたが、
こんどは逆に、でませんよーにと祈りながらエディンバラに逃げ帰るわたしたち…。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


エディンバラで体勢を立て直したら、またすぐに出航。
海賊どもにリベンジです。

でも、やっぱりコルセールは出てくれません。


出るのはため息ばかり

と、思っていたら…


待ちに待ってたやっとでた

きたきたきたぁぁぁっ! (o≧∇≦)o

出たな、コルセールっ。
このナナリー・ナナスタシアが不思議な力で成敗してくれるわっ。

くらえ新兵器っ 「戦乙女の刻印」っ!


成敗っ

うまくスクショが撮れなかったけど、まぁしょうがないわね。
なんとなくタイミングはわかったし、こんどはイイのが撮れるでしょ。

うん、さっき出てきたのより全然楽だったわね。
こんなんだったら、どんどん襲ってきてちょうだい。


襲われました

いや、嵐は襲ってこなくていいのよ、嵐は。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~

本日のおまけ

いきなりめぇ~っていうから、何事かと思ったら


ラム肉げっと

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年04月12日 20:18

コメント

おー なんか艶っぽいですな出だしですな(。-_-。)ポッ

しかしまあ、昨晩の苦戦は戦術的に大失敗でしたなぁ
まず、新しい船に乗り換えていくばくかあがった戦闘力へに過信
そして、敵対勢力の過小評価・・・ 
5隻もの格上戦闘艦が相手だったし逃げるべきだったね
おまけに、白兵戦に持ち込まれてから無理しちゃったのが痛い
スキル連打で、兵員数の差を覆せるとはいうものの
これで沈黙させるのは時間がかかりすぎるということ・・・
その間残る4隻からぼっこぼこ^^;
大揺れ連発で、船員は次々と海へ投げ出され
ついには、航海必要員数ぎりぎりまで減らされる始末・・・
これでは砲撃可能門数も減ってしまって、戦力はジリ貧に

船の最大耐久はもちろん、船部品の耐久値も激しくすり減らし
近い将来、新しい大砲を用意しなくてはならない羽目に・・・
うーん、何から何まで駄目な見本になってしまった

もっとクールに行かないとだめだなぁ
またも払わなくていい犠牲を強いちゃってごめんよ(;;)

さてさて・・・ 最後に「ラム肉げっと」
生命の神秘が、奇跡の誕生が・・・ すぐさま肉変換、切ないのぉ

投稿者 相棒 : 2005年04月12日 22:12

某ヒゲオカマのblogより拝見しております、(ヒゲ称)召使いの一人デス。
先日はヒゲのついでに激写して頂いたそうで……
コソコソと伺っては楽しく拝見しておりますです。

決してイロっぽい出だしに釣られた訳ではありませんクマー

ブリテン島北って妙に強い船に奇襲を受けるような気がしてなりません。
サケが釣れるからって長いは駄目デスネ。

そしてラム肉ゲットオメデトウゴザイマス、今夜はジンギスカンですねっ☆

投稿者 測量士鉄郎 : 2005年04月12日 23:15

ああーー、良いなあ!。お子さん生まれたんですね!('∇')
私のペット羊・ザネリちゃんは、まだ子供を産んでくれません。ずーっと一緒に連れて歩いてるのに、歩いてるのにぃ~。・゚・(ノд`)・゚・。

投稿者 ちゃあ : 2005年04月13日 00:21

昨夜はどもでした^^
ふくしゃちょーは勝手に名乗ってるだけなのですよ(笑
あの服はインド土産ですな~。
王冠はリスボン近海で取れました。
恐るべし☆2クエです。日記にも書いてますけどね^^

おぉっ、本当に羊とかって子供産むんですね~。
凄いな~。
まだ、うちの船員達も家畜達もなにも行動を起こしてくれません!
アクション!Actionが欲しいのですよ!
(* >ω<)=3ヘックション!
花粉症のようです。

投稿者 ウィルロード : 2005年04月13日 00:52

子羊おめでとうございます!ってもう頭の中でラム肉に変換されてるし^^;

なんだか妖術が増えていってるようですね^^
戦乙女の刻印のベストショットも期待しております♪

投稿者 カイスト : 2005年04月13日 01:45

こちらには初めて書き込みをさせて頂きます。
同鯖でプレイしていますアルテと申します。

ナナリーさんの日記はいつも楽しく拝見させて頂いているのですが、
>待ちに待ってたやっとでた
これについつい反応。でたよタツノコ。(笑

こんなところにイチイチ引っかかってるのは私だけだろうなと思いつつも、
思わず書き込まずにはおれませんでした・・・。
(全然違ってたらすいません)

これからも頑張ってくださいね。

投稿者 アルテ : 2005年04月13日 12:58

おぉっ
なんだか今回は千客万来ですなぁ。

とりあえず測量士鉄郎さん、アルテさん、いらっしゃいませ。
等ブログは「25歳以上に優しく」をモットーにしておりますので、(嘘)
たびたび古ーいネタが出てくることがあります。
気がついたら遠慮無く突っ込んだりにやついたりしてください。

>マダム
そうやってコソコソ覗き込んでいるから、恥ずかしがっているのでは…?
ここはぐっと我慢して、プライベートな環境を作って差し上げましょう。

投稿者 ナナリー : 2005年04月13日 23:58

>>レディ・ナナ
うんうん、やっぱりコメントもらえると励みにになるよね~
俺、何もしてないけれど(汗 
これからも、楽しくをモットーに更なる活躍を目指しましょう

>>鉄郎さん
3/21のSSに写っていた御方ですよね~
よろしくどうぞですよ~ 測量だと仕事柄地理が得意になりそうですね~
どこそこの海域とか言われてスパッといけるようになれればいいなぁ

>>マダム
羊はやっぱりつがいでなきゃいけないのかも知れません
2匹にしてみては~? 体細胞分裂で増殖する羊・・・怖いですな(笑)

>>ウィルさん
どうもどうも^^ いつも声かけてくれてありがとうです~
王冠強くてよさそうなんですが、派手ですね(笑)
「うちの船員達も家畜達も・・・」・・・船員達も子供産むですか?(*ノノ)

カイストさん>>
ベストショットは取れなかったようです、残念
次の機会を待つことにしましょう~
鋳造Lv着々とあがっているようですね
がんばってください、目指せ自作カロネード12門~(笑)

>>アルテさん
はじめましてどうもです~
ヤットデタマンのフレーズのようですね
オドロキモモノキサンショノキ~(以下略
どうも年がばれますな(笑)

投稿者 相棒 : 2005年04月14日 13:28