« 振り向けばゴードンがいる | メイン | 卵をもとめて西東 »

2005年04月27日

敵は海賊!

東地中海の探索もあらかた終わったし、
アレクサンドリアで買い物をする条件もクリアしたし、
(ものすごい不本意な方法だったけど…)
今日こそはブツを仕入れてロンドンへの帰路につくわよ。

明日はもう、イースターエッグハントイベントなんだからっ。
もうヴェネツィアとアレクサンドリアの往復はこりごりだわ。


抜けてたら教えて

というわけでアレクサンドリアに寄港すると、
またあの男がわたしの神経を逆撫でしてくれます。


誰のおかげだと

前に上陸したときに、ジロジロ見られてたっていう自覚はあるのね…。
でも、自分がとてつもなく浮いてたっていう認識はなかったわけか。


ドキムネ

あー、はいはい。
冒険にはスリルが必要よね。
わかったわかった。
わかったから、その口をちょっと閉じていてもらえないかしら?

だいたいさ、
西洋人まるだしの服装でウロつかれてたこっちの身にもなってよね。
ドキドキしっぱなしだっつーの。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、前回めちゃめちゃ無愛想だった旅の商人に、
再度商談をもちかけるとしましょうかね。
あんまり気が進まないけど、しょうがないわ。


何をまとめた?

…なんか、ものすっごい愛想いいんですけど。
こころなしか、表情も上機嫌そうに見えるわ。
前に来たときと同じ顔してるのに…。

で、5,000ドゥカートね。
安いじゃないの。
それくらいは持ってるんでしょ、ゴードン。

… … … ゴードン?


はぁっ!? ( ̄△ ̄#)

ちょっ、ナニ涼しい顔して、支払いをこっちに回してるのよっ。
あんたねー、ちょっといいかげんに…。

あっ、どこいくのコラっ!


こちらも上機嫌

えぇ、困ってますとも。
どこぞの出来の悪い、誰かの部下のおかげでね。
で、その包帯はいくらするのよ。

…10,000ドゥカート?

ふーん


シカタナクネー

仕方ない? 仕方ないですってぇ?
商売の"し"の字も知らない、会計スキルも持ってない人間が、
仕方ないとのたまうのはどの口かしら?

主人、お代はこいつの身柄でどう?
うまく振る舞えば、イングランドのミドルトンから
大金がふんだくれるかもしれなくってよ。
まぁ、これ幸いとやっかい払いをされる可能性も否定できないけど。

ダメ?
やっぱダメか。
働き手としてまったく期待できないんじゃ、担保にもなりゃしないわよね。

くっ
払うわよ。払えばいいんでしょ、10,000ドゥカート。
しめて45,000ドゥカート。
いつかミドルトンに請求してやる。( -_-)9~ ワナワナ


服はどうした

コイツ…
いっそメインマストに三日三晩縛り付けてやりたいところだけど、
その為にコイツをわたしの船に乗せるのは、まっぴらゴメンだわ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、ではアレクサンドリアを出港して、西に進路をとりましょうか。
さようなら東地中海、さようなら危険海域。

っと、いきなり海賊に絡まれたわね。
なんか、見たことのないアルファベットの名前。

「さあお楽しみの時間だ!」

おぉっ!?
海賊が、海賊が喋ったよ相棒。(°口°;) !!
こ、これがひょっとして、あの噂の…

PC海賊ってやつ!?

うはー
陸上ではともかく、洋上では初めて会ったよ~。
いやぁ、さすが危険海域。
危険がいっぱいだぁ。

でも、見渡せばそんなに大きくないガレー船が1隻。

ふふん (  ̄ー ̄)
正直言ってアナタ、喧嘩を売る相手を間違えたと思うわ。
言っておくけど、ウチの相棒は強いわよ。たぶん。

さぁ相棒、派手に遊んでらっしゃい!


どっどーん

おーっほっほっほっほっほ! (o⌒∇⌒o)
たっぷりと航海… いえ後悔することね!
あいにくと、海賊にかける情けは在庫リストに載ってなくってよ。

それでは、ごめんあそばせ~ ヾ( ̄◇ ̄)ノ))


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


本日の風景

カイロの広場は広い…


ぽつーん

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年04月27日 15:47

コメント

ゴードン、いいキャラですね!
どうしよう、ファンになってしまいそうだ^^

それにしてもユーシスさんの「ヒツジの皮を被ったオオカミ号」は、あいかわらずの強さですねぇ(^-^)v

投稿者 カイスト : 2005年04月27日 20:16

うーん 最近レディがこわいよぅ
いつからこんなに凶暴になってしまったのでしょうか~
はっ さては何者かがすり替わっているのだろうか!?
これは、慎重に調査する必要があるな・・・
まずはお風呂に忍び込んで、じっくり観察だ!(マテ

しかしまあ、昨晩の海賊君との戦闘 RP屋さんみたいだったから
いろいろ合いの手も入れて上げたかったけど、突然のことに
必死すぎて一言もしゃべれなかったなぁ・・・ ちょっと反省・・・
降伏勧告位すればよかったよ
相手の船うわさに名高いバーバリアンガレーか強襲用だったし
こっちはかなりドッキドキだったさぁ

>>カイストさん
こんばんは~ まあゴードン君良いキャラはいいキャラなんですが
勝手に突っ走って振り回さないで欲しいです^^;
まあ我が船も見た目は商用船ですけど、戦闘用改造してありますから
相手もさぞ驚いたことでしょう~

投稿者 相棒 : 2005年04月27日 21:37

ポルトはアルヴェロ坊っちゃんを追いかけて東へ西へっていうお話なんですけど、そうか、イングランドはゴードン氏を追いかけるお話でしたのね!(笑)。私はてっきりライザちょわんが主役とばかり思ってました。オホホホホ

相棒さん、お風呂に潜入したら多分ナナ嬢必殺の妖術が飛んでくると思いましてよ。ほら、かのKAGEROUお銀さんも、お風呂覗かれたときは水遁の術で撃退してましたし……(^д^)

投稿者 ちゃあ : 2005年04月28日 09:39

ナナリーさんもゴードンにやられましたか~
ゴードンはみんなからお金集めて今では大金持ちですねぇ

使い終わった服は横流ししてるらしいですぞ(嘘

投稿者 はーまん : 2005年04月28日 13:37

>>マダム
おお、確かにポルトガルのイベントは事あるごとに
アルヴェロ君が出てきますね~
うちのクリス君もいちおうポル民ですから、初期のイベントなら解ります^^
でも、なんか坊ちゃんに振り回されると聞くと・・・
ふんがーふんがーフランケン、ザマスザマスのドラキュラ~
うぉーでがんすの・・・・ と某プリンスのお目付け役になった気分ですな(笑)

妖術はこわいですなぁ・・・ しかし、伝説のYUMI-KAORUの入浴シーンで
唯一撃退されなかった人がいます! 天下に轟くFUKU-SHOGUNです
つまり勝利の鍵はこれだっ! (`・ω・´)つ[白髭+チョンマゲ]

>>ハーマンさん
そうですねー すべての英国民から45Kずつ徴収したら
そりゃもう大もうけですね(笑)
ううむ、許せませんな・・・ 
こうなったら、きゃつのボスであるライザたんに
さ~びすしていただきましょう、これでチャラにしてあげます(*´▽`)b

投稿者 相棒 : 2005年04月28日 16:11

アルヴェロくんは弱いのに無謀なことをしすぎです・・・
PKには2度ほど、沈められてます・・・酒場ででてくる有名な人
3に。
ナナさんは守ってくれる相棒さんがいてうらやましいなぁ。
うちは相方も同じ宝石商なので、二人して弱いのですw

投稿者 オフィリア : 2005年04月28日 20:17