« 敵は海賊! | メイン | ヴェネツィアの至宝 »

2005年04月28日

卵をもとめて西東


はっぴー、いーすたーっ!

えー
最近、どうもわたしのことを"怖い"と言っている輩が数名いるようなので、
抗議の意を込めて、ひらがなでかわいさを強調してみました。

さぁ、いよいよ始まりましたね、イースターエッグハント。
今さらご存じない方もいないとは思いますが、
もしいらっしゃったら、こちらをご覧ください。

スタート地点として選べるのは、ロンドンとリスボン、そしてセビリアにある教会。
わたしはたまたま訪れていたリスボンでスタートです。
副司祭様に開始の合図をしていただき、さぁ出発!
最初のイースターヘアは、ご丁寧にも副司祭様のすぐ近くにいました。


見落とすところだった

ではさっそく、最初のヒントをいただきましょう。


隠す方もたいへんね

拠点にいるイースターヘアのヒントは、載せちゃってもいいでしょ。

ふむ
ポルトガルとイスパニアが争った街… いきなり歴史問題ね。
ポルトガル… イスパニア… わりと難しいじゃない。
うーん わかんないや。
わかんないから、とりあえず他のイースターヘアを探しに行きましょ。

と、あきらめて外に出たところで、偶然にもオフィリアちゃんに出会いました。
わーい、久しぶり~。


見たことない服

…なにかに似てる。

… … …

はっ !Σ(・□・ )

そうだ キューピーちゃんだっ


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


久々に会ったオフィリアちゃんが調理+1になるという奇跡のアイテム、
ベルベットのリボン(って名前だったかな…)を作ってくれるというので、
ふたりは仲良くジェノヴァに向かいました。


クジラさんかわえぇ

ジブラルタル海峡を抜け、調子よく地中海を航海していたのだけれど、
突然のアクシデント発生。

わたしの船で壊血病が蔓延し始めました。
うわ、やっば。
久々すぎて、壊血病予防のアイテムも食べ物も持ってないや。

ジェノヴァはもうすぐだけど、急遽マルセイユに寄港。
ところがこれが、思わぬラッキーでした。
転んでもただでは起きないナナリー姐さん。<( ̄^ ̄)>

ボンドガールに憧れるイレーヌさんのすぐそばに、
なんと二人目のイースターヘアがいました。

なんか酔っぱらってるみたいだけど、大丈夫この人?


うん、同意


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


その後、無事にリボンを作ってもらってオフィリアちゃんと別れた後、
相棒と合流してセビリアに向かいました。
たぶんセビリアの教会にも、イースターヘアがいるだろうからね。


ほらいた

それじゃ、ヒントを~


地理を調べろっ

バルバリア海賊か…。
奴らの本拠というと、アルジェのことかな。
よし、目星はついたわね。

あれ、ちょっと待って。
今とーとつに思い出したけど、リスボンのイースターヘアが言ってたことって…
ひょっとして"大海戦"!?
あぁ、そうかっ。カサブランカなのかっ。
わたし、思いっきり歴史モノかと思ってたよ…。

よし、ふたつの卵のありかはわかったわ。


ここと

ここ

よーっし、青と緑の卵、げっとー!
やったね
とりあえずあとひとつ見つければいいのね。
それなら、マルセイユにいたイースターヘアが


ありがたい

こんなこと言ってたわね。
よし、それも見つけちゃいましょう!

途中で寄った街で、新しい服も買ったし。


頭に花も

って、ただでさえアイテム枠がいっぱいいっぱいなのに、わたしったら…。
まぁ、わりとかっこいいからいいけど。

っと、そういえばカイさんが
「アルジェに行けば、いいことがあるじぇ」
って言ってたわね。

…なるほど。


こ、濃ゆい…

これはまた、他の街とはずいぶんと雰囲気の違うイースターヘアね。
なんかお困りの様子だから、これでもあげるわ。 ( ^-^)_□


うららぁ~

いや、ヒントをくれるのはいいんだけどさ。
あなた、そんなところまで行って隠してきたの…?
そ、そりゃぁ遭難もするわね…。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、マルセイユのイースターヘアに教えて貰った場所に来たわたしたちですが、


想定外の出来事

ないっ
ないよっ

イースターエッグがないっ!

なぜ?
どうして?

次回につづくっ

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年04月28日 23:58

コメント

ナナリーさんが怖い!?
誰ですか、そんなことを言っているのはっ!
・・・
・・

もう言いません、ごめんなさい(T_T)

投稿者 カイスト : 2005年04月29日 15:37

はじめまして。ナナリーさん。
blog楽しく読ませていただいております。
以前、ロンドンの酒場で何度か見かけました。

北海近郊で活動しておりますので、機会がありましたら、
よろしくお願い致します^^

投稿者 Lainhalt : 2005年04月29日 16:48

ハッピーイースター モアイ像!イオンリング発射!!(挨拶

さてさて、タマゴ捜索作戦も盛り上がってまいりましたが
このイベントに対してのコメントを入れようとすると
どうしてもネタばれ全開になってしまうのがつらい所、切ない所
うーん しゃべりたいしゃべりたいよー

>>オフィリアさん
相変わらずのあしゃれさんぶりにも磨きがかかってますね
相方さんは宝石商ですか~ うーん聞いただけでもすっごいお金持ち~(笑)

>>カイストさん
連日お世話になってます~ 少しずつ捜索済み範囲も広がってきて
これからもどんどん突き進みましょう~

>>Lainhaltさん
どうもこんばんは~ はじめまして
ナナ嬢のお付役 ユーシスでございます~
ラインハルト?レインハルトさんかな、お名前はよく拝見してます~
かっこいいなぁと思いつつ、声をかけられずにすれ違う毎日でしたが
お近づきになれて光栄ですよ~
では、またどこかで~ (*´▽`)ノシ

投稿者 相棒 : 2005年04月29日 23:18

キューピーちゃんか。そっか。何かに似てると思ったらそれだったんだwすっきりした(^-^)
服マニアなので、新しいのみかけると着たくなっちゃうんです・・

投稿者 オフィリア : 2005年04月30日 00:08

>Lainhaltさん
わたしも、そのお名前は幾度となくお見かけしている気がします。
こちらこそ、よろしくお願いします~。

>オフィリアちゃん
わたしも着道楽。
新しい服が売ってると、買わずにはいられない…。

投稿者 ナナリー : 2005年04月30日 01:53