« ふたたび恐怖の海へ | メイン | イベントは波のように »

2005年05月02日

故郷への帰還

今日のお目覚めは、マルセイユの酒場。
やっと3色のイースターエッグが揃ったし、
いよいよ故郷に帰る日がやってきました。

ウィルロードさんに新しい船の注文も出してるし、
できあがりが今から楽しみだわ。
なんといっても、今回は改造込みだからね。

…ところで、今回のイベントの景品交換って
スタート地点(リスボン)じゃなくてもできるよね?
いやまぁ、そんなに急いで交換しなくてもいいんだけどさ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~

イースターヘアを探しに来ていたのか、
たまたまマルセイユの酒場にいたネイト嬢を誘って、
ロンドンに手紙を届けるっていう、
☆6つの仕事を商人ギルドで請けました。


相棒とネイト

…なんとなくそういう流れになったけど、
英語を話せない人間をロンドンまで拉致って大丈夫かね。
しばらくこっちに帰る予定はないよ?


LoveLetter flom Marseilles

さすがに☆6つのお仕事だけあって、
マルセイユからロンドンってのはちょっと遠いよね。
まぁ、事前にカイストさんから、
オポルトにイースターヘアがいるっていう情報をもらってるから、
とりあえずそこまで行きましょう。

こっちが3隻もいるせいか、
襲いかかってくる海賊もちょっと数が多いわね。


ひぃふぅみぃ、5隻…

これは逃げた方がいいかな~と思っていると、
相棒が何も言わずにばったばったとなぎ倒していく…

あら、たった1隻で全滅させちゃったよ。

いつの間にやら、この辺りじゃ敵なしって感じ? ┐(  ̄ー ̄)┌
危険海域をくぐり抜けると、だいぶ変わるものなのねぇ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


そんなこんなで、
食料が足りなくなって、ひぃひぃ言ってるネイトをひっぱりながら、
無事にオポルトに到着。

とりあえず酒場に行くと、
いました、イースターヘア。


相棒のひとこと

無視はできない

い・や・よ

しっかし、いまいちやる気のなさそうなイースターヘアね。
まぁたどっかの誰かさんみたいに、
デタラメを教えるんじゃないでしょうね。


はぃぃ?

あんたね、よりにもよって食事どころでなに言ってるのよ。

あーはいはい。
ご飯くらいおごってあげるから、なにを食べたいか言ってみなさい。

… … …
そんなものでいいの…?
こんなところにパウンドケーキだったあるのよ?
お肉を食べたければ、遠慮無く言って…
あ、そう…
それが大好物なの…


元船乗り決定

やっと仕事をする気になってくれたみたいね。
じゃ、ヒントをちょうだい。


期待していい?

…ほぇ?
石鹸の…都…?
…ぜんっぜん心当たりが無いんですけど。
相棒はなんかおバカなこと言ってるし。
(なに言ったかは想像にお任せします。わたしは反応したくありませんので)
今までもらった中で、いちばん難解なヒントかも知れない。

頭を抱えながら酒場を出ると、
ウィルさんから船ができあがったという伝書を貰いました。
おぉっ、さすが仕事がはやいっ。

じゃ、ぱぱっとロンドンまで行って、
仕事を済ませて船を受け取りましょう!

って、いるじゃん! オポルトに!


噂をすれば

酒場で談笑しつつ、注文していた船を受け取り。
今までと同じ商用フリュートなんだけど、
今回は総容量が増えてて、さらに砲室や船室を削って倉庫にしてます。
最高速重視のわたしは、まだしばらくこの船の世話になりそう。


みんなで談笑

その後、なぜか衣装交換会に発展。
というか、わたしお下がりをネイトに押しつけてただけだけど。
そのときにネイトから貰ったのが、この服。


涼しげ

誰もカリブに行ったことないのに、なぜかカリビアンドレス。
補給のために寄ったプリマスで、こっそり試着して撮影。
うるさい誰かさんに見つからないようにしないとね。
…ま、すぐに見つかってしまったわけだけど。

たまたま持ってたブーゲンビリアとサンダルがよく合うわね。
でも、北海でこれじゃあ風邪をひいちゃうから、
また地中海に行くときまで、しばらく金庫で眠らせておきましょ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さぁ、久しぶりに帰ってまいりました。祖国イングランド!
この天気の悪さも、ちょっと愛おしくなるわね。


ただいまっ

じゃ、フランスからのお手紙を届けに、王宮に赴くとしますか。


ぶあいそ

なぁんか、いかにも読まずに食べてしまいそうな、
白山羊さんか黒山羊さんみたいな冷たい反応ね。

それにしても、フランスからの使いって、失礼ね。
まぁ、確かにそうなんだけど、
こっちはれっきとしたイングランド人よ。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年05月02日 14:30

コメント

冷却ファンがうるさいうるさいうるさ~~い!!
これから暑くなるのに備えて冷却ファンを増設したら
やたら騒音がひどくなってしまいました・・・_| ̄|○

うん、しかしいいなぁカリビアンドレス
おへそまるだしもいいけど、背中のざっくりあいているのが、
こう、後ろから眺めて幸せな気分になりますな。
でもレディ、婦女子がむやみやたらに人前に肌をさらす物ではないですよ
そういうのはここ一番のときに取って置きましょう・・・

はっ、まさか俺に見せるのがここ一番のタイミングと思ったのか!?
いやー そうとは気づかずにごめんよ~ それならそうと言ってk(ry

投稿者 相棒 : 2005年05月02日 22:47

イースターヘアが元船乗りだったとは(笑
カリビアンドレスいいですね(^^)

投稿者 Lainhalt : 2005年05月03日 05:41

ビアンドレス…。
変な場所で撮るとなんかアレよね…。

(゚Д゚)

投稿者 ヌワラさん : 2005年05月03日 10:43

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻ユーシス┻
ユーシスさんはちゃぶ台に乗せてかわりに投げておきました。
いつの間にかどこからともなく現れるのが好きなウィルです。
今回もご利用誠に有り難う御座いました。
船の使い心地はいかがでしょうか。
ウィルロード造船はアフターサービスも万全。
大砲の増量から船員の減員増員などなどお知らせ頂ければいつの間にか現れますよ。
ついでに艦隊に誘われるとついて行ったりします。
お陰様で、うちのおかしらが船大工への転職依頼書を私にも回してくれることになり、
近日中に腕が上がることと思われます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
商売人うぃるでした。

投稿者 ウィルロード : 2005年05月03日 11:43

カリビアンドレスもお似合いですね。
お背中がセクシーです。
ユーシスさんが喜んでる姿が目に浮かぶ・・・^^

最後に、船の新調おめでとうございます!

投稿者 カイスト : 2005年05月03日 12:40

迂闊。写真の中のコメントを見逃していました。
似てましたか?
(´ヘ`;) う~ん・・・
ウィルの方がもうちょっとスマートだと・・・。

投稿者 ウィルロード : 2005年05月03日 19:25

>ウィルさん
そのまんまテムズ川に流しちゃってください。
新しい船、いいです。最高です。( ^o^)b
ぜひまた造ってください。
船大工、期待してます。

投稿者 ナナリー : 2005年05月03日 20:42

>>Lainhaltさん
こんばんは~ カリビアンドレスいいですよね~
なんというかあったかい気候の衣装は
ほんとに眼福ですなぁ、ビバ南国衣装!!

>>ヌワラさん
変なところというと・・・・??
ううむ、こうカクテルライトが瞬く、パンツの紐に
おひねりを挟み込む、うれしはずかしなショーを想像してしまった(照

>>ウィルさん
きゃー おたすけー 鎧が重くて泳げないロボ~(笑)
ごめんなさい、出来心の魂のつぶやきでしたm(_ _)m

投稿者 相棒 : 2005年05月03日 22:38