« ヴェネツィアの至宝 | メイン | 故郷への帰還 »

2005年05月01日

ふたたび恐怖の海へ

今日のななならべは豪華2本立て!
なんてったって、ゴールデンウィークだもんねっ。

…いや、
単にブログを書く時間もゲームをする時間もあまりとれなくて、
後へ後へとおしてしまってるだけなんですけど… (-ω- )
イベント期間中だから、あまりのんびりもしてられないし。

ゲームをしないとブログを書けない。
ゲームをしてるとブログを書く時間がない。
ホントこういう時って、思いっきりプレッシャーとジレンマに襲われますねぇ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


今日もなんだかんだで、お目覚めの時間が遅かったわたし。
日誌を書くか海に出るかを悩んでいると、

「カイさんたちを待たせてるんだから、早く来いよ」(意訳)

と相棒に怒られてしまいました。

あー、そう言えば黒海に行くとか、そんな話をしてたっけ。
ゴメン。
正直、こんな急な話だとは思ってなかったよ。
近いうちに行く、くらいの感覚だった。
…のんびりしすぎか、わたし。 o( _ _ )o

というわけで、急いでヴェネツィアを出港し、合流地点のアテネに向かいます。
そういえばこのあたりって、危険海域じゃなかったっけ?

…ま、いっか。

これといって何に襲われるでもなく、
前方に見覚えのある3つの船影を確認しながら、無事アテネに到着。
酒場で合流いたしました。


みなさんお揃いで

…黒海か。
また行くことになるとは思わなかったなぁ。
今度も生きて帰ってこられればいいけど。


アテネ出港

まず、黒海の入口の町イスタンブールに寄港。
相変わらずアラビア語が話せないことにもどかしさを感じつつ、
休憩所で休憩したり、交易品を買いそろえていると、
なにやらカイさんの奇妙な叫び声を耳にしました。

カイさんの呼ぶままに、道ばたにたたずむ女の子を取り囲むわたしたち。


怪しい集団

なんとこの女の子に話しかけると、いきなりイースターエッグが貰えたのです。
ノーヒントで。
いや、ひょっとしたらどこかにヒントがあったのかも知れないけど…。

噂ではどうもゲームマスターなる人が不意に現れ、
その場の人にヒントを授けていくことがあったらしいので、
もしかしたらそういったものなのかも知れません。


大事にするよ

ところできれいな女の人って、誰…?


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


沿岸を調査していた前回とは違って、
今回は行く先も決まっているので、内海を慎重に進んでいきます。

わたしの持っていない警戒スキルの効果もあってか、
なんと一度も襲われることなく、
黒海の一番奥の上陸地点に到着することができました。

…これはこれで、ちょっと物足りないわね。

にしても、陸地に近いかそうでないかで、
ずいぶんと襲われる率が変わるものなのねぇ。
今度危ないところに行くときは、参考にしよっと。

さっそく陸地の調査を始めるわたしたち。
どうやらここに「大きい木」があって、
そこにイースターエッグが隠されているそうなのだけれど…。


あの木なんの木

あ、あれかな?
なんかこう、ぐわ~っと大きいのを想像してたんだけど、わりと…。
い、いえ、近づくてみるとけっこう大きいわね。
ほんと、なんの木かしら。

ともかく、これで4番目のイースターエッグをゲットです。
帰りも無事でありますように。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


続いて向かったのが、アフリカ北岸のとある町。
マルセイユのイースターヘアが、
イースターエッグをあげたという女の子がここにいるのです。

うーん
また何かを持ってこいっていう話にならなきゃいいけど…

というわけで、その女の子というのがこの娘です。


不思議な目の色

これがどこの誰なのか、一発で言い当てたあなた!
あなたには「大航海時代マニア」の称号を与えましょう。

さて、さっそく話しかけてみましょうかね。


迷惑な卵

おぉ
意外にもあっさりいただけました。
いやぁ、よっぽど迷惑だったのねぇ。

これで赤、青、緑、やっと3色揃ったわ。

こんどは北海方面の探索でもしてみましょうか。


迷惑なヤツ

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年05月01日 19:01

コメント

ナナリーさん、ユーシスさん

>「カイさんたちを待たせてるんだから、早く来いよ」
まさかそんなことになってるなんて。
そんなことにならないよう気を使っていたつもりが、結果として逆になってしまっていて申し訳ないです。

そして、ユーシスさんは私に気を使ってくれていたのだと思います。
ユーシスさんには嫌な役をさせてしまって、すみませんでした。

投稿者 カイスト : 2005年05月01日 21:07

>>カイストさん
こんばんは~ いやいや、お気になさらず~
この日記特有のネタですから^^
それに、そんなに気を使わないでくださいな
せっかくお友達になったのですから
遠慮なくわいわいやるほうがきっと楽しいですよ~

>>レディ・ナナ
黒海、無事に進めてよかったじゃん~
物足りないとかって^^;
ほんと、怖い物知らずなんだから・・・

投稿者 相棒 : 2005年05月01日 22:35

>カイストさん
まぁ、そこの相棒も言っているとおり、
こういうこともいわゆる日常のネタですから。

投稿者 ナナリー : 2005年05月01日 23:04

うそ・・・、ネタなの・・・。
ユーシスさん、ナナリーさん耐性スキルを授けてください(T_T)

ナナリーさん>
教えてもらったガレーと補給港の関係、ためになりました。
海賊に襲われることが、おかげで減りそうです。
ありがとうございます。

ユーシスさん>
こちらもいっしょに楽しくプレイできる友達が増えたと喜んでおります♪
いつも大して目的なくやってるんで、お暇な時にはバンバン声かけてください^^

投稿者 カイスト : 2005年05月02日 01:22