« 注目のブログ | メイン | 女王様は策略家 »

2005年05月05日

かつてそこは遠い地だった

今、ロンドンで何が起こっているのか。
その調査に出ていたゴードンがミドルトン邸に戻ってきました。


ザ・諜報員

この男の厚かましさと行動力、
意外と情報収集要員としては優秀なのかもしれません。
わたしは使いたくないけど…。


激しすぎ

怪しすぎ

キリングリューねぇ。
まぁ、見るからに怪しくて、意地の悪そうな感じだったし、
今じゃすっかり海軍にも嫌われてることでしょうね。
ホント、そんなんじゃ消耗するだけでしょうに、
何考えてるのかしらねぇ。

アムステルダムの一件が片付いたライザ様が任務に戻るというので、
ここでしばしのお別れ。


絶対だからね

そんな、まるでどちらかに"死亡フラグ"が立ったような台詞を言わなくても…

…ところで、ライザ様の通常の業務って、何だっけ?


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、ややこしいことは偉い人に任せて、わたしはイースターエッグ探しを継続。

有り難いことに相棒が"酔い覚まし"を手に入れてくれたので、
それを持ってハンブルグのイースターヘアのもとへ急行。


かもってなによ

これでダメなら、今度はホントにバケツいっぱいのミルクを
頭から飲ませてやるんだから。

ほっ
なんとか酔い覚ましが効いてきたみたいね。
これでヒントを貰えるわ。


飲める飲める飲めるぞ~♪

ちっがぁうだろっ (  ̄Д ̄)ノ"

と、激しいつっこみをいれつつヒントを貰ったわけだけれど…

あー

またそこに行かなきゃならないんスかぁ?
かーんべんしてくださいよぉ。
ついこないだ帰ってきたばっかりじゃないスかぁ。

とぉほほ (;_;)

まぁ、しょーがない。
とりあえず、まず地中海のを完全に済ませて、
それから行くことにしましょう。
まだ見ぬイースターヘアもいることだし、
ヒントさえ貰っておけばどうにでもなるでしょ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


じゃあ、地中海方面に向かうための準備をしましょう。
まずはギルドでお仕事をもらって――
え、なに、仲介屋さん。

えぇっ!? じょ、女王陛下から名指しで依頼ぃっ!?

どっひゃぁ (ノ°▽°)ノ
えらいこっちゃ。
そんなの、断れるわけないじゃないのっ。


指名入りましたー

そりゃもうバーメイドドレスのまま、
スカートの裾を絡げながらおっとり刀で王宮に向かいますよ。
おっとり刀って言っても、別におっとりとしてるわけじゃないのよ。
って、そんなことどうでもいいわね。 (笑
こんな出世の大チャンス、そうそう逃してなるものですか。


し~かた~がな~いので♪

あら? これって…
そうよね。
前にマルセイユから運んできたお手紙の、お返事よね。

さすが女王様。
わたしなら読まずに食べてしまうところなのに、
ちゃんと返事を書いて差し上げたのね。

…中身が気になる。

よし、この手紙を大事に、船長室の鍵のかかる箱にしまい込んで…
いざ、マルセイユに向けて出発よっ!

そう、そこは石鹸の都! (マルセイユ石鹸って有名なのね…)


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


きゃーっ!! ( > < ;)//
サメっ、サメだわっ。

相変わらず、バカみたいに大きいわねー。
どれくらい大きいか、皆さんにもお見せしましょう。


しゃぁぁあっく

うっわ
船員が食べられたっ。
船上の人間が、どうやったらサメに食べられるのかよくわかんないけど…
この大きさなら、もうなんだってアリよね。

そんな生き物たちの神秘に触れながら、
なにげにロンドン→リスボン無寄港就航(16日)を成し遂げた
我がクリムゾン・サイレンⅡ世号。
やっぱ、船が速いっていいなぁ。
よしみんな、今日は酒場で祝杯よっ。

と、港に降り立ったわたしを呼び止めたのは、
出航所役人のおじさま。


わざわざありがと

…えぇっと
そんな情報が、わたしの船より先にこのリスボンに着いたってこと?

世の中には、まだまだ速い船があるんだなぁ。

っと、そんなことより、ここにもイースターエッグをくれる人がいるのよね。
ヒントの出元と、この人の名前は明かさないけど。


バレバレ

たはは
ぜんっぜん、名前を隠す意味が無いわね。 (笑

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年05月05日 19:02

コメント

こんにちは~
遊びに来ました。メルツです
実は、社交がないので、社交が条件になっているクエストは受けたことがありません(城には入れますが^^;)
 これを受けるとどうなるのか・・・ちょっとした謎だったりします。
ではでは、またお邪魔しますね。これからもよろしくです。

投稿者 メルツ : 2005年05月05日 21:18

>>メルツさん
こんにちは~ 社交が条件なクエストは
上記のマルセイユ<>ロンドン間のお使いだけしか
やってませんが、特になくても対象の宮殿に入れて貰える位の
正装度が有れば問題なさそうでした。
もっとも、しっかりナナ嬢は社交スキル持っているので
そのおかげ、という可能性もありますけど・・・

>>レディ・ナナ
しかしまあ、リスボンもずいぶんと近くかんじるようになったね~
さすが、横帆300オーバーの実力と言った所かな
そうそう、巨大ザメだけどさ~ なんかよく見てたら
船に体当たりしてきてるんだよね、俺の船ぶつけられるたびに
砲撃の大揺れの時みたいにぐらぐらしてたさ、
あれで船員投げ出されてるのかも・・・・ ありえねぇ^^;

投稿者 相棒 : 2005年05月06日 13:28

いらっしゃいませ、メルツさん。
王宮クエストですが、
なんか、名声がたくさんいただけました。
国を動かすような仕事をすると、
ちょっと有名になるって感じですね~。

投稿者 ナナリー : 2005年05月06日 19:27