« かつてそこは遠い地だった | メイン | 危険海域が危険だった日 »

2005年05月06日

女王様は策略家

さて、イースターエッグハントもいよいよ終盤。
わたしは、あとひとりで見つけられる限りの
イースターヘアと出会ったことになります。

ノーヒントで手に入るイースターエッグは、
取り逃しているものがあるかもしれませんが。
いや、たぶんあるでしょうね…。

プレオープン初日から始めているにもかかわらず、
まだ地中海より南に行けてないようなヘタレですので、
15箇所すべてのイースターエッグを見つけるなんて、無理無理。

ヴィットーリア様には誉めていただけそうもありません。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


それでは、最後のイースターヘアをご紹介しましょう!


じゃ~ん

寝てるしっ!? ( ̄□ ̄;)

いまだかつて、ここまでやる気がなさそうなイースターヘアがいたでしょうか。
マダムちゃあが出会った中には、さらに上を行くのがいたようですが…。
お酒飲んでるなんて、まだ可愛いほうでしたね。
…いや、やっぱあれも相当なダメさ加減だったわ。


やる気がないだけじゃ

… … … うそつき

一歩も動けなくなったって、
じゃあその格好はなによ、その格好は。
慌てない慌てない、一休み一休み、
なんてわたしには通用しなくってよ!

ホラっ、しゃっきりなさい!


く、薬を…

"名"医の"秘"薬ぅ~?
ご老人、バカも休み休みおっしゃってくださらないこと?
そんな名前からして特別な薬、いったいどこからどうやって手に入れろって…

…ん? なによ相棒。

やっ、やめて。やめなさいって。

背中をつつかないでっ。くすぐったいってばっ。


たらららったら~

こっ、これはぁっ。
まさしく"名"医の"秘"薬!
こんなもの、いったいどこに隠し持ってたのよ。
すばらしい。すばらしいわ、相棒。
やっぱ持つべきものは旅の友ね。

さぁ、さっそく老人の口に愛情一本。

24時間戦えますか?


みwなwぎwっwてwきwたwぜw

老人復活!
さぁ、今こそわたしたちにわかりやすいヒントをちょうだいっ。


よ! って…

あーもしもしご老体。
キャラを間違えてやすぜ。
それともなに、ちょっと若返りすぎた?

でもアンタ…


こんなフェイスですからぁぁぁっ。

ざんっねん!


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


あー
ここはどこだったかなぁ…。
確か、パルマかその辺だったと思うのよね。

相棒がね、ひとりで桟橋に立って海を眺めてるのよ。
なんかうつろなオーラが漂ってたから、
あーやばいなー 何かに呼ばれちゃってるかなーとか思って、
恐る恐る声をかけてみたのね。

「なにしてんの?」

「…この桟橋、どんな船を泊めるつもりで作ったんだろう」

うーん
こういうネタは、カイストさん向きかなぁ。
彼ら、変なもの見つけるの得意だしねぇ。

で、これがその謎の桟橋ね。


ちょっと高い?

まぁ、相棒の疑問ももっともだわね。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


というわけでやってきました、石鹸の都マルセイユ!
相棒は最後の最後までトルコだイスタンブールだって言い張ってたけど、
わたしには何のことだかさっぱりわからないわ。
えぇ、わかってなどやるものですか。

まず探さないといけないのは、
イースターエッグを持ってるっていう"打ちひしがれた少女"ね。
相棒が心当たりがあるって言ってたけど、
心当たり? 身に覚えじゃなくって?


打ちひしがれっぱなし

なぁるほどね。
これが"打ちひしがれた少女"か。
確かに打ちひしがれてるわね。
もっとも、打ちひしがれるほどマルセイユが都会とも思えないけど。

イースターエッグを回収した後は、
貸金庫から一張羅を引っ張り出したら、いざ王宮へ。
ロンドンの王宮は普段着(バーメイドドレス)でも入れてくれたけど、
さすがにここじゃそうはいかないわね。


よく見るとかっこいい

ギーズ公って、アンリ3世に暗殺されたっていう、あのギーズ公?
なんかよくわかんないけど、羽子板で負けたりでもしたのかしらね。
ほっぺにバッテンつけて。


いきなり開けた

あなたが読むんですかっ。
フランスの王様にはプライベートがないって聞くけど、
なんかそれを目の当たりにした気分だわ。

にしても、うちの女王様もなかなかやるわね。
こうして気をひきながら味方を増やす。
ちょっとやそっとの根性や覚悟でできるもんじゃないわね。

これで、王室のわたしに対する印象もだいぶよくなったでしょうし、
世間の評判もグンとアップしたわね。
(獲得名声150+相棒のお裾分け30)

おいしい仕事じゃないの。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


片手間にせっせと調理の修行を続け、
やっと調理スキルが7になったわ。
これでオフィリアちゃんお手製のベルベットのリボンを付ければ、調理スキル8!
いよいよチーズケーキが焼けるようになったわね。


ケーキを焼こう

さっそくシラクサに投資して"菓子職人のレシピ"をゲット。
さぁ、ばんばんチーズケーキを焼くぞー!

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年05月06日 17:22

コメント

イースターエッグハントは、いよいよ残り1つですか。
こちらは「名医の秘薬」で難儀していますが、まずは、おめでとうございます!

桟橋の件は、ユーシスさんお見事です。
全然、気が付きませんでした。
わてもまだまだなーと、思い知らされました^^;

投稿者 カイスト : 2005年05月06日 21:05

チーズケーキ大好物ですwインドに行く時は大量に持って
いってます。売っている方も多いので補充も楽でいい感じです。

こちらはモード4の噂がでてきたのでルネサンスドレスを
作れるように14まであげてしまおうとディブに篭もってます。
(15レシピなのですが、そこまで一気は辛いので・・)
13から14は16900という過酷な数字・・@6000まで
きました・・もうブーメランはいや><


投稿者 オフィリア : 2005年05月07日 09:25

調理スキルUPおめでとうございまーす。
私も調理とってますが、のんびりしすぎて全然上がってません^^; 一体いつチーズケーキ焼けるのやら。

>彼ら、変なもの見つけるの得意だしねぇ。
「彼ら」って、私入ってます?・・・入ってますねorz

投稿者 セレネシア : 2005年05月07日 09:42

>>カイさん
こんにちは~ 名医の秘薬は多分もうクリアされたと思いますが
実は店売りなんですよね、海賊退治でドロップ出たときに
「おお、すごいレアアイテムきたっ」って喜んだのですが
たまたま寄航した街に売っててがっかり・・・・

>>オフィリアさん
おお、ものすごいレベルですね~ いいなぁ
そんなすごい服ともなれば、レシピはもちろん
必要とする材料もすごいことになりそうですね^^;
材料集めてくるから仕立ててくださいとかってのも無理がありそう・・・

>>セレさん
あはは、二人は一身同体、二人でひとつのコンビじゃないですか~
無論入ってますよ(笑)
さてさて調理にしろ、縫製鋳造にしろやらないとLvあがりませんものねぇ
こういうのLvあげたいときは、もくもくとソロ作業のほうが
効率いいんでしょうねぇ・・・
ううむ、いつもコンビ組んでるとそういう時間作ってあげられないし
ちょっと、考えさせられますね

>>レディ・ナナ
調理8か~ すごいね、こちらはまったく生産系とってないけど
一番レベル高いスキルが、釣り 運用 操舵の5だからねぇ
遥かな高みに見えるよ^^;

投稿者 相棒 : 2005年05月07日 13:52

ウィルから見ると、ナナリーさんとユーシスさんも2人で一つって感じで、
( ̄-  ̄ ) ンー2組ともうらやましいですw

投稿者 ウィルロード : 2005年05月07日 14:15

>オフィリアちゃん
チーズケーキおいしいよね。
レアも焼いたのも。
ドレスは着るのに爵位が必要なんだよねぇ。
遠いなぁ…。

>セレさん
入ってるかどうかは、ご想像にお任せします。
まぁ、"ら"ですから。

>ウィルさん
( ̄д ̄) エー

投稿者 ナナリー : 2005年05月07日 23:48

 チーズケーキ、私も愛用しています^^
調理が自分で出来るといいなあと思いつつも、スキル欄の関係で断念;
 生産は縫製をやってますが、6で止まってますねえ
ギース公爵の顔を見て・・・「む!」
何と、うちのセカンドの商人と同じ顔@@;(羽根突きはしていませんが)
他にも、ポルトガルの酒場女とうちの売り子キャラがそっくりだったりします^^;

投稿者 メルツ : 2005年05月08日 17:41

>>メルツさん
こんばんは~ この大航海時代
結構キャラクターバリエーション多い方だと思いますけど
意外とそっくりさんいるもんですね^^
顔のバリエーションに、老け顔も追加してほしいところだなぁ
なんてつねづね思っている今日この頃・・・

投稿者 相棒 : 2005年05月08日 21:56