« 危険海域が危険だった日 | メイン | ラストヒントはわたしに »

2005年05月09日

バルトの海のその先に

イースターエッグハントイベントもいよいよ、残り数日となりました。
水曜日のメンテで終了なわけですから、
実際わたしに残されている時間は、火曜日の夜まで。

というわけで、
今日はバルト海の一番奥にあるというイースターエッグを探しに行きます。
え、こないだ行ったばかりじゃないかって?
そうよ、行ったのよ。
行ったけど、また行かされるのよ…。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


リスボンで相棒と合流したら、そっこーでロンドンに帰郷。
ロンドンの港に降りたわたしに、出航所役人さんが話しかけてきました。


またまた登場

なんだか、一族であちこちの港を牛耳ってるんじゃないかっていうくらい、
どこもかしこも同じ顔ね。
ハプスブルク家も裸足で逃げ出す世界支配だわ。
はっ、そういえば交易所の主人も…。
いけない。これはいけないわ。
どうしてみんな気づかないの?
町が、いえ地球があぶない!

と、古典SFのお約束(?)は置いといて。 □\(・_\) (/_・)/□

我らがライザ様に呼ばれたとあっては、行かないわけにはいかないわね。


いつものポーズ

で、わたしを呼んだってことは、なにか状況に変化があったわけね。
前回、思わせぶりな別れ方をした割には、あっさりとした再会。


あらそう

へぇ~、それは大変ね。
キリングリューさんも、わりと無茶な命令を出すわね。
まぁ、訓練でも無茶させる人みたいだから、さもありなんって感じだけど。
で、カーボヴェルデってどこ?


予期せぬ言葉

…へ?
あの… 今なんておっしゃいました…?
一介の食品商人が、何故に海賊退治に同行しなければならないので…?


なっ

なんですとぉ!? Σ( ̄ロ ̄lll)

い、いや、ちょっと待ってください。
いくら怪我人と破損した船が多いからって、
食品商の乗る商用フリュートに軍船が劣るなんてこと
冗談にしても程ってものがありますよ?


お・ね・が・い

ぐっ
必殺ウルウル攻撃っ。

… … …

わかった。わかりましたよっ。
ついていけばいいんでしょっ?
でもね、わたしは役に立たないですからね。
あとで文句言っても聞きませんよ。

その前にちょっとバルト海まで行ってきますから、
しばらく待っててくださいね。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


北へ向かう準備を整えて港に向かうと、
そこにライザ様とゴードンの姿がありました。


金がないんです

うわっ
なんかゴードンがまた不吉なこと言ってる!
ひょっとして、ひょっとしてミドルトンは

わたしの財産を狙っている!?

いや、そんなたいした財産は持ってないですけど…。
うぅむ ここで見つかったら、なに要求されるかわかったもんじゃないわね。
ここは見つからないうちに出港してしまいましょう。

と、わたしがこそこそと出港準備をしていると、
ライザ様がそっとゴードンに何かを渡しているのが見えました。


この金は…

あたしのへそくりだよ

おっかさん…

ちょっと待って。プレイバック!
今の言葉、プレイバック!

今明かされる、衝撃の真実。

ゴードンはライザ様より年上だったっ!

うぅっそぉ~ん。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、やってきました最果ての地。
今日のストックホルム周辺は、静かだわねぇ。
対岸のリガはどうだか知らないけど。

無事に上陸地点も見つけたことだし、
さっそく探索を開始しますかね。
なになに「バルト海北」? いいじゃない。


ハズレ

スカ

残念賞

無いじゃないのよーっ!
いったいどこにあるのよ、その"巨石"っていうのはっ。
まさか… これよりもっと北に上陸地点があるっていうの…?

 

…あったわ。
「ボスニア湾西岸」ですってぇ~?
知らないわよ、こんな上陸地点。

まぁでも、あったものはしょうがないわ。
上陸して調査しましょう。
ここにイースターエッグが無かったら… もうお手上げね。


空振り

寒い地でも薄着で暑苦しい男どもを相棒に押しつけつつ、
順調にハズレを引きながら陸地を進むわたし。


鉄の壁

なんでヴァイキングが陸上をうろうろしてるのよ。
いやまぁ、海上をうろうろされても、それはそれで迷惑なんだけどさ。
ホント、こいつらは見境無く襲ってくるんだからぁ…。

まともに戦っても怪我をするだけだから、さくさくっと逃げるわよ。

おっ
おぉぉっ?

あそこに見えるのは、まさしく"巨石"!
今まで見たどの岩よりも大きいわ。
あれよ。あれに違いない。


あれ

はぁ~。
やっと見つけたわ。
一番北のイースターエッグ。

ホント、苦労したわねぇ。


これで最後か?

でもね、
この時点で残りの水が、あと2日分しか無いのね…。
本当に苦労するのは、これからかも知れないわね。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年05月09日 18:20

コメント

バルト海の上陸地点も怖いですね・・・
一番北のも怖いですが、ストックホルムの東北にある上陸地点はもっと怖かったです。
 変な湾に迷い込んで、でかい船多くてびびりました。
あ・・そうそう
相互リンクさせて頂きました^^これからもよろしく

投稿者 メルツ : 2005年05月09日 21:26

>>メルツさん
こんばんは~ ようこそいらっしゃいました
我々がタマゴ捜索で、最初に上陸したのはストック東の
変なポイントだったのですよ~
その後、どうやら違うらしいねってことで
ストックホルム北の湾内をずずず~ っと奥まで探しに行って
無いねぇ、なんて言いながらうろうろしてやっと見つけたのですよ^^;
バルト海全域、すべからく長居したいとは思いませんね~
バイキングの国ってのはわかりますが、駆け出しの雑魚が居ないというのは
どういうことなんでしょう(笑)
これからもどうぞよしくです~ (*´▽`)ノシ

投稿者 相棒 : 2005年05月09日 22:41