« ラストヒントはわたしに | メイン | そしてまた普通の日々 »

2005年05月11日

復活祭の終わりに

「バスクの冷たき者が、卵を持つ」

最後に出会ったイースターヘアがくれたヒントです。
うーん… さっぱり意味がわからなかったわね。

というわけで、まずバスクってなによというところから調査開始。

いろいろ文献などを調べてみると、
「ピレネー山脈西部のバスク地方」という一文に遭遇。
ピレネーの西っていうと、ヒホンなのよね。
ちょっとピレネー山脈から離れているような気もしないでもないけど。

まぁ、外れたら外れたときだわ。
とりあえず行ってみましょう。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


ヒホンに上陸すると、目の前に少年が見えました。

その名もずばり「無愛想な少年」

無愛想 → 愛想がない → 態度が冷たい → 冷たき者…

はっ ( °o°)
まさか…


ビンゴ

いぃやったぁ~ ヽ(´▽`)/
赤のイースターエッグ、ゲット~。
最後の最後で、ツイてるわね。
やっぱ日頃の行いがいいからなぁ~。

というわけで、リスボンの酒場に集合して
祝杯をあげるナナスタシア一家。(いや、ゴメン。本気じゃないから許して)
わたしたちのイースターエッグハントも無事に終了。
あとは交換を残すのみです。


一味、でもいいかも。

さて、獲得したイースターエッグの数ですが、
わたしと相棒のを合わせると、
赤:25 青:25 緑:16
という結果になってました。(だったと思う。たぶん)
うーむ
緑だけが妙に少ないわね。
このままだと赤と青がずいぶん余ることになっちゃうわ。
カイセレコンビはすでに交換を済ませているというし、
よし、こうなったら外に出て、見知らぬ誰かと取り替えっこよ。


フレフレ相棒~♪

すべての卵を託し、心からのエールとともに相棒を送り出すわたし。
う~ん やっぱわたしって優しいなぁ。

わたしの応援と相棒の努力の結果、
イースターエッグは各色22個ずつとなりました。
よし、いよいよ交換会に出発。


3枚で1回です

とりあえず今までのリコーダーにさよならして、
相棒に頼んでバイオリンをゲットしてもらいました。
あと、毛染め剤を1個。
どんな色か気になったからね。
まぁ、見た瞬間に激しく後悔したわけだけど…。
で、残りは全部仕立て道具に交換。
ファッションにこだわるわたしとしては、
今後、高い服を着るようになることもあるでしょう。
だから、そんときのために今から準備~。

これですべてのイースターエッグを交換して、
本当にわたしたちのイースターエッグハントイベントは終了したのでした。

みなさん、お疲れ様♪

さ、また明日からのんびりするぞ~。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


今日の最後に酒場で雑談していると、
そこに「日々あれこれ」のLisさんがいらっしゃいました。
お互いに落ちる直前だったので、
あまり長話は出来なかったけれど。

また今度、ゆっくり杯を交わしましょうぞ。


初お目見え

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年05月11日 20:57

コメント

ナナスタシア一家っ!
ちょっと嬉しいかも^^
ん?まてよ。
ナナリーさん、ユーシスさん、セレ提督・・・、なんかわての役は鉄砲玉っぽい構成だなぁ^^;

投稿者 カイスト : 2005年05月11日 23:13

>>レディ・ナナ
うーん 小悪党の一団みたいでなんかやだなぁ~
こっちは自称正義の味方だからね~「医術は仁なり!」(笑)
さてさて、タマゴ探しもひと段落着いて平和な日々が戻ってくるね
まあ、すぐそばまで来てる大海戦が、きな臭いにおいを放ってるけどね~
なんだか、ポルトガルの攻撃目標は、ウチの同盟港になりそうだし
もう少し強くなっておきたいところではある。

>>カイさん
まいどどうも~ いやいや一番槍は武士の誉れですぞ
戦功勲一等に値するやも知れませぬ、励みなされい(笑)

投稿者 相棒 : 2005年05月12日 13:57

うぅ~。ナナスタシア一家か~。
ウィルも下っ端に入れてくださーい(笑

投稿者 ウィルロード : 2005年05月12日 14:45

>ちょっと嬉しいかも^^

>ウィルも下っ端に入れてくださーい(笑


…あなたがた本気ですか。(笑

>小悪党の一団みたいでなんかやだなぁ~

じゃ、ナナスタシア一派は?

投稿者 ナナリー : 2005年05月12日 16:54