« コーヒー買いたい。でも高い。 | メイン | 錬金術は人騒がせ »

2005年05月20日

商売に目覚めた日

ども、アフリカ帰りのナナリーです。
どうやら日焼けはせずに済んだようです。

いやぁ、アフリカに行くと価値観が変わりますね。
お香に金にダイヤ…。
目の眩むような交易品が目白押し。

よし、決めたっ。
調理があと1ランク上がったら、会計士に転職しよう!
酒類取引、嗜好品取引、貴金属取引――
この3つが優遇だなんて、まるでパラダイスのようだわ。
よ・お・こ・そ~、ここへ~ 稼ご~よパラ~ダ~イス

よぉし、しゃかりきコロンブス、がんばっちゃうぞ ヽ( ̄▽ ̄)ノ


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて本日の目標は、北欧まで行ってコレを売ること。


アフリカ土産

なかなかどれも期待できそうな感じです。
(まぁ、ワインはご愛敬ってことで)
まずはプリマスあたりから調査開始。

と、プリマスに寄港して酒場で一杯飲んでいると、
そこへやってきたのは船大工ウィルロードさん。


その服似合ってる

…まるでスーパー○イヤ人みたいね。(今更だけど)
そうそう。
なんか相棒が船を造ってもらったみたいで。
いつもお世話になってます~。


正装

と、雑談はいつの間にやら社交パーティーへ。
そういえば、船大工って立派な軍人なのよねぇ。
あらためて感心しちゃったわ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


ウィルロードさんとロンドンでお別れしたら、
わたしたちはいよいよ北欧へ。

ハンブルグ→オスロ→コペンハーゲンと寄港して、売り場を探索。

うーん… さすがに流行ってるだけあって、
宝石はことごとく暴落してるわね…。
なかなかいい売り場が見つからないわ。

ダイヤと金を高く買い取ってくれるところを求めてフラフラしてると、
どこからともなくお金の臭いを嗅ぎつけた奴らがっ。


サーモンでも釣ってなさい

って、なぁんだノルウェー海賊か。
かつてはそれなりに驚異だったけど、
より強化された相棒の前では、すでに物の数ではないわね。
まぁ、任せっきりってのもアレだから、
わたしもちょっとは参戦しましょうか。
さっき、新しい呪いのアイテムも貰ったしね。

というわけで、必殺!

戦乙女の刻印っ


まぁまぁの写り具合

んー
派手だけど、あんまり痛そうじゃないなぁ。
やっぱ、ビックリドッキリ加減は"地精の刻印"のが上ね。
"水妖の刻印"もまぁまぁだけど。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


おぉっ
きたっ きたわっ。
神はわたしを見放してなかったっ。

ここがダメならあきらめようと思って立ち寄った町で、
なんと金の売値がこの価格っ。


じゃっじゃ~ん

いやぁ、長生きはするもんだぁねぇ。
お香もまぁまぁの値段だし。
やっぱ会計士になるっきゃないわね。
ビバ、貴金属!
目指せ! マイ・ゴールドラッシュ!

北欧ではいまいちいい値がつかなかったダイヤも、
ロンドンに帰ってきたら、


珊瑚はイマイチね

わりといい値段がつきました。
やっぱ流行りものは、売れるところを探すのが大変ね。
そんなに大量に手に入るものでもないし。
わたしはやっぱ、嗜好品と貴金属で勝負、かな。

ふふふ (^u^)
俄然、商売が面白くなってきたわ。


次はコレだっ

今度は北欧土産の、琥珀と銀細工とアクアビットを積み込んで、
東地中海に出発よ。

琥珀と銀細工は買値がちょっと高かったからなぁ。
高く売れるかどうか不安ね。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年05月20日 11:21

コメント

おおう、そんな値段がついていたのか~
リスボンあたりで金6500で売っちゃって 大もうけー
とかって思ってた俺がお馬鹿だったのね・・・_| ̄|○
もうね、適当しいれて適当に卸すってのが染み付いてるから
抱えてうろうろするより、回転率重視~ と言い訳して
買値+100Dくらいで上等じゃーんとばかりに売り払ってマスタ・・・

>>カイさん
カイさんは結局入港許可出たのかな・・・
今日からいよいよ大海戦ですね~ 
俺の分までがんばってきてください~

投稿者 相棒 : 2005年05月20日 13:54

こんばんは~
最近、交易はさっぱりなメルツです。
(どうも相場表を見てると「ぼ~」としてしまう困った体質です)
「なんか交易品が入ったぞ?!
う~ん、倉庫圧迫だからいいや、売っちゃお」←ダメ商人
 戦乙女の刻印・・・神々しいですね
実は一度も刻印を使ったことが無かったりします。
今度試してみようかな?

投稿者 メルツ : 2005年05月21日 20:59

ユーシスさん、こんばんはー。
結局、まだ入港許可書をいただいてない状態です。
意外とアフリカは遠かった。

しかし、ナナリーさん流石ですね。
わてもメルツさんのように、倉庫が圧迫されてたら売り、その場で安いものを買うって感じで、全然会計スキルを有効に使えてないです(^^ゞ
交易で大した利益を出せない理由がわかってしまいました。

投稿者 カイスト : 2005年05月21日 22:17

>メルツさん
刻印、オススメですよ~。
派手派手で、気分最高です。 (笑
どれに当たるかわからないのが難点ですが。

>カイさん
わたしもそうですねぇ。
でもこれからは、ちょっと名産とかも頭に入れて
買いどころと売りどころを考えていきたいと思います。

投稿者 ナナリー : 2005年05月22日 11:52