« 暗黒大陸と呼ばれて | メイン | 商売に目覚めた日 »

2005年05月18日

コーヒー買いたい。でも高い。

シエラレオネにダイヤが出たぞー!


永遠の輝き

というわけで、シエラレオネに投資すること数回。
ようやくダイヤモンドを売ってもらえるようになりました。
たった2個だけですけど…。
やっぱ、これで儲けるには宝石取引のスキルが必要そうね。
いや、当たり前のことなんだけどさ。

まぁ、買えないものはしょーがないので、
とりあえず2個だけ買ってさらに先へ進むことにします。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


海賊におびえながら、沿岸を進むわたしの船。
今日もひとり。
なんか相棒はロンドンで新しい船を造ってもらってるみたいよ。

…にしても、なかなか集落が見えてこないわね。
シエラレオネでは、この先にアビジャンって町があるって聞いたんだけど…。
(あちこちの情報サイトで公開されてる地図とか見ないようにしてるので、
どこまで行けば町があるのか、ホントにわかってない)

…ん?
雨の中にかすかに見えるあの明かりは…


町の灯りがとても綺麗ね

みんな、町が見えたわっ。
あれがきっとアビジャンね。


たどり着いた

ふふふ (>y<)
アビジャンまで来て、やっと手に入れることができたわ。
新しい土地に行くときの楽しみは、やっぱりこれよね。


現地の人と記念写真

えーっと、この服の名前は…。
ぼ… ボゴランフィニ
なんか、舌をかみそうな名前ね。
意味わからないし。
なになに? 泥を塗って模様を作るのかぁ。
それで泥染っていうのね。

よし、今回の遠征の目的も達したことだし(こんなんかよっ)
勢いに乗って次の町を攻めるわよ。


St.George

英国人ならセントジョージと呼びたいところね。
ここは西アフリカでは最大の町ではないかしら。
仲介人も船大工もいるし、なにより酒場娘がいるわ。


覚えた

お近づきの印に、イングランド名物のバッカニアベストをプレゼント。
もっとも、買ったのはセウタだけど。

そして、この町には名士もいらっしゃいます。
それがこのンジンガ・ンクワさん。


何か用かね?

うーん とってもミステリアス。
さすがアフリカ。侮れないわ。

ミステリアスといえば、
ここの仲介人が紹介してくれるお仕事も負けてないわね。
セビリアのトメ・ピレスさんが赤豆を欲しがってるそうなんだけど、
それって目の前のセウタで売ってるじゃない。
なんでまたこんな遠いところに依頼するんだろ。
まぁ、報酬が多くてありがたい限りだけど。

さて、次の町はっと…。
ふむ。
南東にある島か。
ちょうどこう、くびれてるあたりかな?


Sao Tome

サントメ島にある町、サントメ。
ちなみに、ちょっと大陸側にある島がプリンシペ島。
ふたつ合わせて、
今(というか未来)では「サントメ・プリンシペ民主共和国」
勉強になるわ。
シエラレオネ共和国っていうのも初めて知ったし。

ふぅ。
そろそろ故郷が恋しくなってきたわね。
ずぅっと危険海域だから、緊張してて疲れたし。
次の町を見つけたら帰りましょ。

って言ったそばから海賊がうようようようよ…。


見逃して~

自警団とか海賊とか私掠艦隊とか、
なんかそのまま戦闘開始しそうな組み合わせなんですけど…。
でも、ここを抜ければ~。


Luanda

なんか、イングランド人の同胞が行ったり来たりしてるわね。
ここにも何かおいしい交易品があるってことか。
うーん まぁ、いいや。
相棒もマディラ辺りまで来たっていうし、
とりあえずここまでの地図は埋まったと思うから、
今日のところは帰りましょう。


西アフリカ

こう見ると、わりと集落が続いてるのねぇ。
正直、もっと閑散としてるかと思った。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


船が遅いとぼやきながら南下してきた相棒と、
シエラレオネで合流。
セビリアまで一緒に帰ることにしました。

途中、ラスパルマス付近でカナリアス海賊に襲われたけど、
より強化された相棒の敵じゃあないわ。

よし、せっかくだから、わたしもアレを使わせてもらいましょう。
こないだ相棒からもらった、

これ。

ふふふ
これ使うの初めてなのよね。
どんな効果なのか楽しみだわ。


ピキーン

ぽかーん (゜◇゜)
えー、うん、まぁ、派手でいいわね。派手で。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年05月18日 14:21

コメント

意外と平和なんだねぇ 西アフリカ沿岸は・・・
他国の私掠海賊が跋扈しているもんだと思っていたけど~
ま、確かにNPC海賊はそれはもうめちゃくちゃ屯しているけど(笑)

さて、新しくウィルさんに作ってもらったこの戦闘キャラック!
いかついボディと、びっちり並んだ砲窓・・・ そして
いかに頑丈かと主張するエルム材色の船体
うーん、頼もしい 頼もしいぞ我が船よ!
42門もの大砲がいっせいに火を吹くさまは圧巻!
すばらしいパワーだ! だが・・・ 欠点もあるのだ。。。
それはっ!めちゃくちゃ遅い!!
機動力重視であったフリュートと比べるのもアレだが重いのだ・・・
うーん、鉄板装甲2枚って言うのがいけないんだろうなぁ
でも、このクラスになると強烈な砲撃合戦になるしなぁ・・・
困ったもんじゃのう・・・ また悩みの種が増えてしまった^^;

投稿者 相棒 : 2005年05月18日 15:24

アフリカ西岸コンプリートおめでとうございます。
それにしてもアビジャン。羨ましい限りです(T^T)

投稿者 カイスト : 2005年05月19日 22:13