« そんなにおだてたって何も出やしないわよ | メイン | 食品よさらば »

2005年05月25日

ある晴れた昼下がり、ジェノヴァへつづく海

その日、リスボンの酒場には
相棒とマダムちゃあがいらっしゃいました。


はぅ

ちっ (ーー;
もうこんなところまで話が…。
着実に外堀を埋めてくるわね。

そう。
どうやらわたしは、会計士になる前に
軍人にならなければならないようなのです。
なんでも、相棒がジェノヴァで海事のお仕事がしたいのだそうで、
会計士に転職する前にそれにつき合うことになったと、
まぁ、そういうわけ。
なんで軍人に転職しなきゃいけないのかは、よくわかんないんだけど。

商人一筋と決めてやってきたから、ちょっと、
いやかなり複雑な心境ね…。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


こういうのって、チーズケーキオンラインとか言うのかしらね。
ひたすら同じ作業を続けていることをそういう風に言うの、聞いたことあるわ。
ともかく、わたしのチーズケーキ作りもいよいよ大詰め。

あと200食ほど焼けば、調理ランクがあがりそうっていうところ。
こないだプリマスに行ったときに、
ついでにチーズと小麦を買ってきたから、
あとはマディラで砂糖を手に入れればいい。

目標が近くにあるってのは、いいことね。


すぐまた下がるけど

やったー ヽ( ̄▽ ̄)ノ

やっと調理ランクが8になったわ~。
いやぁ、長かったぁ…。

これがまたすぐに下がっちゃうのかと思うと、
ちょっと微妙な気分になるけど…。
でもまぁ、下がってもいいように上げたわけだから。
これで何に転職しても、チーズケーキが作り続けられるわ。
ベルベットのリボンを頭に巻いてね。

というわけで、ジェノヴァに旅立つ前に、
海事転職のお仕事を求めてリスボンへ。

造船所で相棒に借りた船をごちゃごちゃといじっていたら、
隣に見覚えのある人物が。

あら、セレさんじゃない。 (@ ̄∇ ̄@)/~


あ、明日から…?
あのぉ… まだ転職も心の準備もできてないんですけどぉ。

はぁ… (  ̄д ̄;)
ドナドナの歌が頭をよぎるわね…。

か~わ~い~ぃわたし~ 売られてゆ~く~よ~

あ、泣けてきた… (ノ_<。)


みな軍人

そしてそこにカイストさん合流。
とりあえずこの4人でジェノヴァへ向かうことになったようです。
転職クエは、そこで探すのだそうで…。

さようなら、わたしの食品商生活…。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年05月25日 20:44

コメント

あらら。
海事転職クエありますか?って聞かれたんで、てっきり転職するんだと思ってました。
「ジェノヴァ行くならそこで転職クエ受けたらどうですか?」なんて迂闊なことを提案してしまったなー、とちょっと反省。
でも、これを期にドバっと名声溜め込んでください。

投稿者 カイスト : 2005年05月25日 23:09

ナナ嬢、とうとう軍人になって(ならされて?)しまわれたのですね~
おいたわしや~(笑)
レベルが上がるとスキル枠増えたり、行動値増えたりしますから、良い事もいっぱいあるですよ。
私も軍人になる前は、戦闘なんてーって思ってたんですけど、やってみたら結構面白かったの。
ナナ嬢も楽しめると良いね。
まー、あんまり辛くなったらユーシスさん置いて帰ってきちゃえばいいよ。アハハハ

PS.さりげなく背景にいるハゲチャビン紳士に1000点

投稿者 ちゃあ : 2005年05月26日 00:56

何事も経験経験~
せっかくいろいろできるシステムな訳だしさ
いろいろやってみるのも良いと思うよ~
今まで、レディは戦闘から無縁だったわけで
ゆえに、攻撃側の船がどう動いて何を狙ってくるか~
っていうのを肌で感じることができなかったと思うのだよ。

今回、戦闘用の船に乗り敵撃つ!これをすることにより
攻撃側の動き、砲門の死角を体感できるってわけ
攻撃側の心理がわかれば、いざ逃げる側、防御に回ったとき
きっと今よりうまく立ち回れるんじゃないかな~ って思うよ~

ひと皮剥けて、大商人への道に続く第一歩!
というわけで、装備を整えていざ出発

>>カイさん
いいのいいの気にしないでくださいな~ 
イヤよイヤよもイイの内~ ホラ、口では嫌がっていても・・・(以下略

>>マダム
そうそう、レベルも上がれば名声ももらえる。
派手に出て行くけど、お金もがっぽり入ってくる(←ここ重要ポイント
イイ事尽くめなのです、同じアホならおどらにゃSON-SON
きっと楽しんでくれることでしょう~

投稿者 相棒 : 2005年05月26日 13:27