« ある晴れた昼下がり、ジェノヴァへつづく海 | メイン | 体力強化にはげむ日々 »

2005年05月26日

食品よさらば

みなさん、こんにちは。
食品商のナナリーです。

本日はわたしが軍に売り飛ばされる日です。
すでに悪魔が3人、わたしを取り囲んでほくそ笑んでいます。
もはや逃げ道はなさそうです。


セレ、カイ、相棒

わたしの明日はどうなってしまうのでしょうか…。
血で血を洗う、そしてついでに野菜も洗う、
そんな生活を送るようになってしまうのでしょうか。 ('-'*)


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


為す術なく拉致られてジェノヴァに連行されると、
酒場でお久しぶりの髭長に会うことができました。
どうやら、マルセイユ辺りからずっと尾行されていたようです。(笑


いい髭…

髭長としばしの歓談の後、
第4の悪魔、フォクト氏と合流。
まるで用意されていたかのような海事転職クエを請けました。


軍靴の音が聞こえます

あぁ…、神よ。
あなたまでわたしを軍人に仕立て上げたいのでござりまするか。
そこまでして戦いに身を投じさせたいのですね。


4人の悪魔とかよわい子羊

… … …

へっ ( ̄д ̄ )
いい度胸だ。

そこまで言うんなら、やってやろーじゃねーか!

この赤い帆を、敵の血でもっと紅く染め上げてやる。
アタシにたてつく連中は、片っ端からぶっつぶーす!


Vの体勢

オラ、ちゃっちゃと行って転職するぜぇ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


私掠艦隊がなんぼのもんだっつーの。
楽勝だ、楽勝。
借り物の船につけたラムで、がつーんとやってやったぜ。

よーし、お望み通りの転職だ。


使用前

あばよ、商人生活。
しばしの別れだ。
いろんなものをがっぽり稼いだら、また戻ってくるかもな。
首を洗って待ってやがれ、会計士。


使用後

ちっ
いっそのこと海賊にでもなってやろうかと思ったんだがなぁ。
優遇スキルにイマイチ旨みってもんがなくってよ。
しょーがねーから、用心棒になっちまったぜ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


何度か戦ってジェノヴァの港に戻ったら、
出航所役人のオヤジが、アタシに話しかけてきやがった。


遠い港で

どいつもこいつも同じ顔しやがって…。
今はそれどころじゃねぇっつーの。

そのうち気が向いたら行ってやるって、あの○ゲ○○ジに伝えとけ。

よし、てめーら、
酒場で今日の戦利品を山分けだ。
くれぐれもネコババなんて考えるんじゃねーぜ。
もしそんなことしやがったら、
マストから吊して、火をたいてやる。
畜産秘伝・人の章ってヤツだな。
ははっ こいつは傑作だ。 (`∀´)

しかしまぁ、アレだなぁ。
おめぇら、おんなじ髪型してやがるんだな。
よし、今日からおめぇらは

"トサカ3兄弟" だ。


トサカ3兄弟

よもや異論はあるめぇな。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年05月26日 12:13

コメント

はわわ、大変だ姐さんがこわれたっ
けだもののような血走った眼で、敵海賊を追っかけまわしては
血祭りにあげております・・・
ああ、何もそこまでやらんでも うはっ ナムナム・・成仏してネ
さすが姐さん・・・やはり潜在的に鬼の血が流れていらっしゃったのですね
こわいよう~ ガクガクブルブル
は・・はひっ何でもありませんです(`;ω;´)ゞ

投稿者 相棒 : 2005年05月26日 13:37

私が知らないうちに、

「ワルモノ」になった貴女。

相棒君が、逆さ貼り付け市中(及び海上)引き回し
などなど、されないことを祈るばかりです。

投稿者 ネイト : 2005年05月26日 14:25

うわぁ、ナナリーさんかっこいい~。
ますます磨きがかかってますね。え?何が?
いえいえ、それは私の口からは。
それにしても、開いたときに一番に目に飛び込んできたあの顔。
やられました。。。
思わず吹いてしまいました。

私がいればトサカ4兄弟になっていたのかなぁと密かに思いながらジェノヴァデビューを
果たしてみようかと思うウィルでした。

投稿者 ウィルロード : 2005年05月26日 14:27

ようやくナナリーさんが本性を・・・以下省略^^

姐さん、こうなったら、ラムアタックにますます磨きをかけて、ティレニア海の海賊どもを震え上がらせてくだせい。

投稿者 カイスト : 2005年05月26日 14:52

うぅ、何をしにななならべへ参ったのでしょうか。
すっかりナナリーさんにやられてしまいました。
えっと、この度「ウィルの世界一早い?大航海時代オンラインオープン版冒険記」は
タイトルを「今日も海の上から=ウィルのウィルログ=」に変えて新装開店することとなりました。
つきましては、お手数では御座いますが新サイトURL
http://willroad.seesaa.net/
へのリンク変更をお願い申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

投稿者 ウィルロード : 2005年05月26日 14:55

あわわ ユーシスさん危うし><
どうかご無事でw

投稿者 はーまん : 2005年05月27日 00:14

髭長と会ったときは普通だったのに、あれから一体なにが。
こっちの人格がもしや本性なのか。(゚Д゚;∬アワワ・・・

投稿者 髭長 : 2005年05月27日 02:45

半分やけになってるいるような口調が・・おもしろかったですw
根っから商人な私は、戦闘レベル15まで商人のまま上げつづけた
おばかさんですよ。
商用サムブーク乗りたさに16までこのまま頑張ろうと思ったの
ですが、次のレベルまでの数字を見てさすがに嫌になり1レベル
だけ軍人さんに、なりましたけどw
どっちにしても、いい船にのるためには戦闘も上げなきゃダメなので早いうちに転職はしといたほうがいいんですよ。
生産ばかりやっていると、それに縛られて転職がしづらいですから。

投稿者 オフィリア : 2005年05月27日 05:15

ありゃりゃ・・・
でも軍人修行は楽しいですよ~(お金かからなければTT)
用心棒もなかなか優遇がいいですよね。
 私は軍人をやめて長くなるのに、やさぐれ口調が抜けません(いや・・・それは地だから^^;)

投稿者 メルツ : 2005年05月27日 10:24

く…口調が…怖い(笑)。
海事は海事の楽しさがあるので楽しんでください。
くれぐれも、チーズケーキを大砲に積めないように…。

投稿者 林堂はるひ : 2005年05月27日 10:27

ナナ嬢、すっかり一皮むけちゃったわねっ。いい感じザマス♪。
これからは、ナナ姐御と呼ばないといけませんわね。ホホホホホ!(・∀・)

投稿者 ちゃあ : 2005年05月27日 15:49

おぉおぉ、なんかえれぇ反響だな。
とりあえず礼を言っておくぜ。
ありがとうよ、おめぇら。
今後この調子で行くのかどうかは、思案中だ。
ま、明日は明日の風が吹くってな。

しばらくはジェノヴァの沖を血で染める日々が続きそうだぜ、まったく…。

>ウィル
おぅ、了解したぜ。
北国帰りでちぃっとばかり疲れてるんでな、
そのうち気が向いたら変えておくよ。
ま、気長に待ちな。

投稿者 ナナリー : 2005年05月27日 17:21

>>ネイトさん
助けてくださいっ 助けてくださいっっ!!
  ~世壊の中心で哀を叫ぶ~   きゃばぶっ =□○_ チーン

>>ウィルさん
昨晩はどうもでしたー トサカ四兄弟集結でしたね~
最後の一戦はどぎつかったですね、残念ながら負けてしまいました
やはり5人目の男が勝利の鍵てことでしょう~
「集結せよ!トサカレンジャー  ジェノヴァ酒場で、僕と握手!」

>>カイさん
どうもどうもー いや、あの見境無しの攻撃はもしかしたら
われらをねたっれいるのかも知れん・・・・
隙を見せたらわき腹にブスッと、ゆめゆめ油断めさるな・・・

>>ハーマンさん
おーたーすーけー(涙)

>>Takkerさん
裏の素顔か、はたまた本性か!?(笑)
それは誰にも解りはしないのです~
ただひとつ言えることは・・・
「我々はとんでもない思い違いをしていたのかもしれない!!」
    ΣΩ ΩΩ<ナ、ナンダッテーーーーーー!!

>>オフィリアさん
おー それはずいぶんとまた修羅の道を行ったのですね~
戦闘は戦闘職にならないと、もらえる名声と経験店半分?だそうですからね~
ともかく、あともう少しがんばろうと思います~ では~

>>メルツさん
敵艦よりいい位置とって・・・よーく狙えよっ
今だっ! ってーーー!! どかーん 敵沈黙確認!=最高の気分ですね~
でも、そう・・・ お金がかかるのが難点、装備が痛む痛む・・・
とりあえず目標2Mの純利益っ がっつり儲けますよ~

>>はるひさん
チーズケーキを大砲につめるなど生優しくないですよ~
下手すれば、俺が砲弾代わりに人間大砲やらされそうです
「鉄砲玉代わりだ いってこいっ」ってな勢いで・・・_| ̄|○

>>マダム
ひと皮どころか、人の皮が剥けてしまったようですよ!
中から生まれたのは、まさに悪鬼! 地獄の閻魔様も真っ青です~

投稿者 相棒 : 2005年05月27日 22:17

また一人友人がおかしくなった…。
段々と凶暴化していく人が多いこの頃。

投稿者 ヌワラさん : 2005年05月28日 12:07

こんばんわ^^

軍人に転職ですか。
ジェノバでお会いしましたら、よろしくお願いしますね^^

投稿者 Lainhalt : 2005年05月28日 23:53