« 出航所ミステリー | メイン | その日、わたしはガレオン乗りになった »

2005年06月27日

ここで逢ったが100日目

おかげさまで、ななならべは100エントリーを突破いたしました。
今の場所になってから数えて、
今回の記事が101番目のエントリーとなります。
msn時代から数えれば、
もうちょっと早く100エントリーを迎えているんでしょうけど、
めんどくさいので数えません。

しかしまぁ、単純に考えて4ヶ月近くも書き続けてるんですねぇ。
この手のゲーム系日記サイトは初めてなので、
よくぞここまで書き続けたって感じですね。
自分でもビックリ。
これもひとえにわたしの魅力がなせる業――

じゃなくって、
ブログ仲間たちのなま暖かい目と、
たくさん(いるかどうかわからないけど)の読者の方の応援のおかげと
思っております。

とりあえず、200エントリーを目指して邁進していく所存ですので、
これからもよろしくお願いします。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、本日は第3次アフリカ遠征3日目 ~帰還編~ です。

うーん。
やっぱわたしのペースじゃ、3日はかかっちゃうのねぇ。
もう少し気合いを入れて行けば、
2日で帰ってこられるかもしれないけど。
ま、単純に今の船が遅いっていうのもあるし、
6/25日は先々行祭りに行ってたから、
あまり長い時間航海してられなかったってのもあるし。

というわけで、とりあえずケープでお仕事を探してみました。
いろいろ魅力的なのはあったんだけど、
今回は簡単そうなコレをチョイス。


こんなとこまで

どうやらセビリアのマスターは、
サントメ産のサトウキビをご所望の様子。
だったらサンジョルジュで頼めばいいじゃなーいという疑問を、
我慢してぐっと飲み込むわたし。
だってこんなボロいおいしい仕事、逃す手はないじゃない。
報酬も名声もがっぽりよ。

というわけで、サントメを通り過ぎてサンジョルジュに寄港。
え、サントメ? 別に用はないけど?


もろた

基本的にアフリカでは、
立ち寄ったすべての町に投資するようにしてるんだけど、
サンジョルジュで投資したら "特殊鉱石精錬の書" っていうの
いただいちゃいました。

そういえば、確かカイストさんが鋳造をやってたわね。
いいアフリカ土産ができたわ。
…もっと身近に鋳造をやってる人がいたような気がするけど、
ま、いっか。


さすがに帰り道は、
そうそうネタになるようなことが起こらないのよね。
あったことと言えば、


一本釣り

マグロが釣れて…


ネズミも釣れた

直後に食べられちゃったくらいかな… o(;△;)o
許せん… ねず公…。
今度見つけたら、貴様にミッ○ーという名前をつけて、いたぶってやる…。
マグロ解体ショーができるだけの保管スキルを持ってないから、
保存食代わりに、船に積んでおいたらいいかもね、
なんていう話をしてた直後だったのに…。

あぁ、釣りといえばアレなんだけど、


これ

これって釣りに失敗した船員が、
その失敗をごまかすためだけに言ってるんだと思ってるんだけど…。
ひょっとして、実は、意外と、
彼は真実を言ってるんじゃないかなって思うときがあるのよね。
何を餌にしてるのか知らないけど、
ホオジロザメも釣れるって噂を聞いたことがあるし…。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


ネタを探しているうちに、
安全海域までもう少しのラスパルマスまで帰ってきました。

よし、ものども、
アレを5樽買ってきなさい。
サントメってラベル貼っておくのも忘れずにね。


アレ

ん、だぁいじょーぶ。バレやしないわ。
世の中にはね、わたしなんか足下にも及ばないような
悪党がいるんだから。
そう、例えば――
すぐ近くで作ったお酒を、
さも遠い異国の地から運んできたように見せかけるヤツとかね。
あれは非道いわ。
わたしにはとてもあんなことはできない。
(工芸スキル持ってないしね)


酒場のマスターは工芸家

ふっふっふっふっふ。
愚かなり、いすぱーにゃ人。
まさかこのサトウキビが、
自分の国の領地からもたらされたものだなんて、
夢にも思ってないでしょう。
じっくりと己の甘さを味わうことね。

あ、あっちから歩いてくるのは、
例の密造酒偽造販売の大悪人!
や、やばいわ。
どこかに隠れなきゃ…。


ばったり

…わたしの命運も、ここまでかしらね。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年06月27日 15:44

コメント

100エントリーおめでとうございます♪

壁]_・) ・・・密造酒販売人? ダレノコトデショウ?

壁])≡サッ!!

投稿者 セレネシア : 2005年06月27日 22:08

マグロやマンボウはねずみにかじられやすいですよね・・・
高いのから食わないでくれー(ノ∀`)

あと船員の「今のはきっと・・・ですぜ」は本当のことで、
釣りRの足りないことを示していると思われます('-'*)

投稿者 ちな : 2005年06月28日 11:45

100エントリーおめでとうございます。
200といわず、300まで期待してますよー。

そうそうレシピありがとうございました。
有意義に使わせていただきます♪

それじゃ密造酒でウマウマしてまいりますヾ(´ー`)ノ

投稿者 カイスト : 2005年06月28日 13:24

100エントリ達成おめでと~
がんばったねー 感動したっ!(笑)

今後ともよろしく~ m(_ _)m

投稿者 相棒 : 2005年06月28日 14:30

>カイさんセレさん
いくら安く仕上げるためでも、
密造酒にメタノール混ぜちゃだめよ。
メタノールの"メ"は、飲んじゃメッの"メ"。
はい、憶えましたね。

>ちなさん
あ、やっぱり?
本気でついこないだまで、船員がフいてるんだと思ってました(笑
ってことは、いずれわたしにもサメが釣れるようになるのか…。

投稿者 ナナリー : 2005年06月28日 17:05

どうも 密造酒造大手(?)のフォクトです。
100エントリーおめでとうございます^^

メチルアルコールのメチルは目が散る ともいいますよね。

これからもますますのご発展をお祈り申し上げます。

では~

投稿者 フォクト : 2005年06月29日 02:24