« アフリカいいとこ三度はおいでと誰かが言ったとか言わないとか | メイン | ここで逢ったが100日目 »

2005年06月26日

出航所ミステリー

皆さん。
わたし、今までとんでもない勘違いをしていたようです。

その日、ルアンダの港に入ったわたしたちに、
出航所役人さんが声をかけてきました。


見慣れた顔

と、ここまでは良くある風景。
出航所役人ってみんな同じ顔だなーとか思ってたわけです。
でもね、ここってばルアンダなんですよ。
ルアンダの出航所役人といったら、こんな人。


南の人たち

ね?
明らかに顔が違うんです。
となると、あの見慣れた顔の出航所役人さんは、
欧州からわざわざこのルアンダまで、
わたしを探しに来ていたということになるのではないでしょうか!?

この出航所役人のミステリー。
あなたなら、どう謎解きしますか?


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、相棒が冒険者に転職して以来、
めっきり宝探しをする機会が増えました。
今日の上陸ポイントはここ。


北のほう

相変わらず大ざっぱなな地図よね。
"北のほう" ってなによって感じ。
まぁ、とにかくカリビブの南東で上陸して、
北のほうに歩いていけばいいわけね。

なんかレベル15とか、
絡んできたらやっかいそうな敵があちこちにいるんだけど。
むやみに絡まれないように、慎重に進んでいきましょ。


え、なに、もう着いたの?
なんだ、楽勝だったじゃない
よし、それじゃさくっと掘り起こして、ぱぱっとかえりましょ。


工事現場

なんか、鎧着て土木作業してる姿って、すっごいシュールよね。
しかもわたし宝冠までつけてるし…。

お、なんか出てきたっ。
よし、いーものこいっ。


アクセサリー

おぉ~、これはなかなかいいものだわ。
何でできてるのか気になるところだけど、
なかなか価値はありそうなものに見える。
ヨーロッパまで持って帰れば、喜ぶ人もいるでしょう。

ん?

なんか、まだ出てくるみたい。


クリスタル

こっ、これは水晶!
しかも一気に16個も。
こんなの、初めて見たわ。
水晶なんていう交易品があったのねぇ。
いったいどれだけの値段で売れるか、楽しみね。

と、あとは…。


ただの

草…。
いやぁ、あのさぁ。
これは見つけたっていうより、
その辺に生えてるのをむしっただけなんじゃ…。
でもまぁ、捨てるのもアレだし、とりあえずとっておくわ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、久々にやってまいりました。
アフリカ大陸の最南端の町、ケープです。
サンジョルジュで請けたお仕事を忘れずに済ませたら、
(いや、実際はすっかり忘れておりました)
アフリカのアイドル、アリデスおばちゃんに報告です。


大変なのよ

えー。
そんな殺生なぁ…。
そう言わず、まぁまぁ一杯。
どうですか?
…だめ?

あ、そう言えば、
こんなこともあろうかと、持ち歩いていたアレがあったんだ。


ぱっぱかぱ~

じゃーん。
ただのショートソードじゃないのよ。
そう。錆びてるの。
見てよ見てよ、この大地が長い年月をかけて刻んだ赤さびを。
他ではちょっと再現できない赤。
すっごいいいと思わない?
普段ならちょいと手放そうとは思わない逸品だけどぉ、
他でもないおばちゃんにだったら、譲ってもいいわ。
やっぱほら、価値のわかる人に持ってもらってこそ、
その真価が発揮されるってもんだし。

はいこれ。


大事にしてね

あ、クーリングオフは受け付けないから。

で、さっきの報告の話しなんだけど~。


よろしく

やたっ。
おばちゃん、話せる~ぅ
それじゃあ、よろしくね~。
また来たときに会いましょう。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


ケープで帰り道のついでにできそうなお仕事を探していたところ、
ちょっと見覚えのある方を見かけたので、
声をかけてみました。

イングランドの軍人さん、Lainhaltさんです。
どうやら、この日はこちらのほうで海事のお仕事をこなしていたみたい。
これからもメキメキ強くなって、
イングランドのために戦ってくださいませ。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年06月26日 20:05

コメント

こんばんわ。
カリカットに行ったものの、LV40-50の人達が多く、
再びケープに戻りました。

スクリーン、綺麗に撮れていて良かったです
ユーシスさんにもヨロシク(^^)b

投稿者 Lainhalt : 2005年06月27日 01:47

追伸
トラックバックをコチラに張りなおしました。
古い方は削除してください。
お手数かけますが、よろしくお願い致します。

投稿者 Lainhalt : 2005年06月27日 04:29

>Lainhaltさん
船長、バッチリ修正しておきやしたぜ。

投稿者 ナナリー : 2005年06月27日 14:07

>>Lainhaltさん
どもども~ 先日は声援ありがとうございました~
あのあたりは波が高くて、ガレーって結構きついんじゃないかと思いますが
がんばってくださいね~

投稿者 相棒 : 2005年06月27日 14:46

あの出航所役人はきっとコスプレか着ぐるみだと思います。
出航所役人の間ではあのコスプレがはy(ry

投稿者 こはるん : 2005年06月27日 16:15