« リスボンの恋人たち | メイン | パパと娘の料理教室 »

2005年06月07日

なんちゃってスズキさん

えー
酒場でくだを巻いてるお父さんの娘ですが、
なんと意外なところにいました。
なんか相棒が偶然見つけたらしいんだけど…。

どうやら彼女はパルマに行っていたみたいです。
パルマですよパルマ。

… … …

わかるかんなもぉんっ! (ノ`0)ノ ⌒┻━┻

ノーヒントでそんなところに行くのは、
金輪際やめてほしいもんです。
リスボンの町中をぐるぐると探して回ったわたしの立場は…。


おっかいっものっ

まぁ、怒り狂ってもイベントは進んでくれないので、
仕方なしにパルマまで会いに行ってきました。
まぁ、エジプトまで魚釣りに行こうと思ってたから、
ちょうどいいっちゃちょうどいいんだけど。

シカトかよっ (`Д´)

くっ
どこまでも楽しませてくれるわね、このお嬢ちゃんは…。
人の存在には目もくれず、さっさといなくなってしまうなんて。

…もう相手にするのやめようかしら。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


まぁ、とりあえずナイパー(ナイルパーチ)を釣りに行きましょうかね。ナイパー。
というわけで、
まずは危険海域まであと少しというところの、ナポリに寄港。
なんか相棒2ndのクリストバル君が、
リスボンの冒険者ギルドでお仕事を請けてて、
この町で情報を得ないといけないみたい。

わたしはその間に交易所を見てくるわ。
ナイル川に入る前に、北欧のおみやげをおろしたいからね。


2倍以上

おぉっ、琥珀がいい値段。
うーん…
売るかどうか迷うわね…。
ちょっと前のわたしなら即売りだったけど。
わたしも欲深くなったもんだ。 ヽ( ´ー)ノ
そういうわけで、強欲なわたしはひとまず保留。
後にこれよりちょっと安めの値段で、カイロで売る羽目になるのでした。

やっぱ決断のタイミングって、商才の重要な要素よね…。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


ナポリで情報を得て、向かった先はベイルート。
回教圏に入る前に、
ファマガスタでアクアビットを売ろうと思ってたんだけど、
ギリシャ語を忘れていたのを忘れてたので、断念… (ノ_<。)
そろそろ身体言語を憶えなきゃいけない時期かなぁ。
今度ロンドンに帰ったときに取りにいこ。

んで、ベイルートの奥の門から内陸部へ。


遺跡はいいわね

ベイルートにある遺跡っていったら、何かしらねぇ。
って考えてたら、目的地に着いたみたい。

なんか、あちこちにガイスー味ってのがいるんだけど…。
ロッシー味はなんか甘そうだけど、
ガイスー味はちょっとしょっぱそうな感じよね。
わたしはロッシー味の方がいいな。


発掘開始

ちょっとガイスー味を試してみるから、
安心して掘ってていいわよ。


あたぁぁあっく

…勝てないじゃん、これ。


逃げっ

…わたしが生きてるうちに済ませてね。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


発掘調査の結果をお伝えします。

開錠のレベルが足らなくて、
掘り出したはいいけど箱を開けられなかったそうです。

ちゃんちゃん


さ、気を取り直してナイパー釣りよ。
ホントの目的はこっちなんだから。

さぁっ、じゃんじゃん釣るわよーっ。


フィィィイッシュッ!

おぉ、なんか見たことない魚が釣れたわっ。
さすがナイルね。
食べられるのかどうかわからないから、
その辺で売っちゃいましょう。


くぉぉらっ

勝手に放すなーっ
毒魚だからって、何か使い道があるかも知れないじゃないのっ。
フグだって上手くさばけば食べられるのよっ。
せめてちゃんと調べてから…。

瞬間電圧400ボルト…?

さっさと捨てなさい、そんなのっ。


釣れたー

なんか次から次へと電気ナマズ(シビレナマス)が釣れるんですけど…。
なにか恨みでもあるの…?
まぁでも、なんとか2人で6匹のナイパーを確保できたから、
今日はこれでよしとするわ。

あ、そうそう
ネズミさんネズミさん。

出やがったらタダじゃおかないからね

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年06月07日 16:50

コメント

パルマですかっ!
会話のどこにヒントが隠されていたんだろう・・・ってヒントなんてあるわけない(>_<)
おかげで助かりました♪

お礼といってはなんですが、ブログのネタにネズミをご所望ならわてと艦隊を組めばすぐに・・・、いらない?そうですか(^^ゞ

投稿者 カイスト : 2005年06月07日 20:39

カイストさん、こんばんは~
んーネタばれになっちゃってて申し訳ないですね^^;
見なければ自力で探す楽しみもあったでしょうに
ネズミ・・・ ねずみねぇ
すでにマンボウ喰われたヨ・・・_| ̄|○
ノーモアちゅー太郎っ!! 食らえ必殺ネコイラズ!!!


しかしまあ、アレだけややこしく準備して向かった先で
スカってのは泣けてくるね・・ トホホだよ
まあ しょうがないっちゃしょうがないんだけどさ~
次こそ掘り返してやりたいもんだね

投稿者 相棒 : 2005年06月07日 22:48

あれを『自力で探す楽しみ』と呼べるかどうか、
わたしには自信がありませんね…。
今回のイベントは、どうもこういう"ネタバレ"前提で
企画されてるような気がしてなりません。
(ネタバレを正当化するわけじゃないけど…)

猫の置物もネコイラズも予防には役だってくれず…
嗚呼後手後手…

投稿者 ナナリー : 2005年06月07日 23:07

こんにちは、ウィルロードです。
大夫イベントの方も進んでいるようですね。
もう終わりが見えてる感じで何よりです。
私も人に聞くまでパルマなんて・・・。
今回の(も)私は、人に頼ってばかりで進めてしまいました。
それにしても、これ
>ロッシー味はなんか甘そうだけど、
>ガイスー味はちょっとしょっぱそうな感じよね。
>わたしはロッシー味の方がいいな。
大笑いしました。
私もロッシー味の方が良さそうです。
一味も大変ですね。。。
いつも~~味を一味に変換するのが、ひと手間はいるウィルロードでした。

投稿者 ウィルロード : 2005年06月08日 15:18

>ウィルさん
味の話は軽く流されてるのかと思ってた…。
触ってくれてありがとう~ (ノ_<。)

投稿者 ナナリー : 2005年06月08日 23:39