« アフリカ出たなら、銭こ貯めて | メイン | わたしのレシピが本になりました »

2005年06月15日

歴史のはしっこにいるわたし

ナナリーです。

ちょっと前に相棒に貰った "偉大なる戦士の槍" が折れる寸前だったので、
ナ:せんせー、この槍どうしたらよいでしょうか。
と聞いてみたら、
相:貢げば
と帰ってきました。


もうボロボロ

たまたま近くにいたクリスティナ嬢に恐る恐る差し出してみると…


もーらった

…あなたの趣味がわからないわ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


今日はリスボンの銀行前で、
前々から欲しかった物が3つも手に入りました。

その1、ブーゲンビリア。
自慢の金髪を見せびらかすために
滅多に帽子をかぶらないわたしにとって、
欠かせないオシャレアイテムのひとつ。
でも、なかなか売ってる人がいないんだなぁ。

その2、熟練漁師の釣具。
聖アントニオ祭以来、すっかり高レベル釣り師に憧れているわたし。
この+1の釣り竿を片手に、世界を釣るつもり。

その3、モラ。
同じく釣り+1のブーストアイテム。
この色彩の華やかさが、周囲の視線をク・ギ・ヅ・ケ ☆~(ゝ。∂)
ネイトに教えてもらうまで、釣りブースターだとは知らなかった。

この3点をすべて装着すると、このようになります。


fish on!

これで釣りスキル5+2。
パーフェクト釣り人スタイル。
これなら世界が釣れるのも時間の問題ね。
さぁ、じゃんじゃん釣りまくるわよー。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


っと、釣りに明け暮れるのもいいけど、
ちゃんとロンドンに帰ってイベントを進めないとね。
あまり長いことエグモント様を待たせちゃいけないわ。
他の面々はどうでもいいけど。

というわけで故郷ロンドンに帰ってくると、
いきなり女王陛下から呼び出しをくらってしまいました。


早く行けよ

『鉄の処女』と称され(拷問道具じゃなくってよ)、
後の大英帝国の礎を築くことになるエリザベス女王陛下。
イングランド中の尊敬を集める女傑だけれど、
わたしにとっても憧れの人物だわ。
もう10年くらい前に『王女リーズ』っていう小説(ライトノベルだけど)を
読んで以来、大好きなのよね。
あぁ、こないだ実家に帰ったときに、探し出してくればよかったなぁ。
まだ捨ててなかったと思うけど…。


張りつめた空気

もはや見慣れた王宮だけど、今日はなんだが雰囲気が違うわね。
やっぱ女王陛下にお目通りがかなうってのは、
大変なことなのよね…。
うぅ…、緊張してきた…。


でたっ

うぅわぁぁ…
ほんものだぁ…。
しかもわたしの名前を知ってる…。
なんとも身に余る光栄でござりまするー。
女王陛下に労っていただけるなんて、
一生のうちに一度あるかどうかよね。


あいつが悪いのよ

そしてひととおりの挨拶が終わると、
ライザ様のチクリタイムが始まるわけです。


handsome woman

と、引っ張り出されてきたひとりの男。


偉大な男

えーっと… 誰だっけ?

あぁ… あーあー 密偵さん! \( ̄∇ ̄)

なんだか久しぶりねぇ。
最初に会ったのは、いつだったかしら…。
前にゴードンにのされたこの偉大なる男も、
よもや女王陛下の前に突き出されるとは思ってもみなかったでしょう。
ホラ、ちょっとは光栄に思いなさいよ?

とまぁ、これでキリングリューの企みに気づいた(納得した)
女王陛下は、鶴の一声を飛ばすわけであります。


一件落着

いやぁ、やっとこれで一仕事終えたって感じねぇ。
よかったよかった。
そもそも、なんでこんな国の一大事に巻き込まれてるんだろ。
つくづく、人の運命ってのはわからないわよね。


んだコラ、アァン?

ちょっと相棒。
なに、わたしのエグモント様にメンチ切ってるのよ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


王宮を出ると、釈放されたお兄ちゃんが待ちかまえてました。
はやっ、早いよミドりん。


復活の兄

いやぁねぇ、お礼なんていいのよぉ。
やっぱあれ?
ミドりんが投獄されてたのって、ロンドン塔なの?
幽霊とか出ちゃったりなんかしちゃったりするんでしょ?
ねーねー、教えて教えてー。


See you☆

いや、あなたはしばらく出てこなくていいわ。
どうせまた、やっかいごとを持ち込んでくるんだから…。
一介の弱小商人を頼るのはやめてちょうだい。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


商会会議で忙しいウィルロードさんに頼んだ船が、完成しました。
新しい船は商用キャラック。
船室も砲室も削減して、370もの倉庫を確保しています。
うんうん。いつもながらのいい仕事だわ。


ずんぐりむっくり

そしていつもの最高速重視セッティング。
曲がることは考えてませんっ。
旋回性能3って、我ながら悲惨だとは思うけどね。(笑
横帆性能+24の高級補助帆を3枚もつけてるから。
相棒のあきれる顔が目に浮かぶようだわ。


向かい風にはめっぽう弱い

これで少しは、料理の材料集めが楽になるかしらねぇ。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年06月15日 16:13

コメント

休養中はコメントいただきましてありがとうございました。
短期で復帰できましたリンクでございます。

そうですね、復帰第一声としては
「産地偽装(・A・)イクナイ」
とつっこんでおこうかと(前エントリネタだけど・笑)
ちなみに我が故郷新潟の魚沼産コシヒカリは、
生産量の90倍が日本国内に出回っているそうです。

そういや昨日久々にライザ見ましたよライザ。
実に1ヶ月以上イベント放置してますた。
僕としてはトマスたんに会いたいんですが。(笑)

投稿者 リンク : 2005年06月16日 10:04

おやー リンクさんお久しぶりです~
体調くずされていたとかで、心配しておりましたが
無事に快復されたそうで安心しました。

魚沼産コシヒカリといえば、日本一のお米ですよね~
数年前に、八海山酒造から魚沼産コシヒカリ100%のギフトをいただきました
これ以上の魚沼産コシヒカリは日本に存在しないっ って言い切ってましたので
ずいぶん貴重な物だったようです~ 当然おいしかったですよ^^
ではまたとこかの海で~

投稿者 相棒 : 2005年06月16日 14:16

おぉ、リンクさん、お帰りなさい~。
さっそく"休止中"のふだをおろしておかなきゃ。

投稿者 ナナリー : 2005年06月16日 17:05