« 大地の果て、運命の出会い | メイン | 歴史のはしっこにいるわたし »

2005年06月14日

アフリカ出たなら、銭こ貯めて

アフリカ遠征3日目――

アフリカ西岸での買い物もひととおり終えました。
喜望峰にも到達しました。
エグモント様との運命の出会いも果たしました。
船の倉庫は、もういっぱいいっぱいです。

というわけで、今日は欧州まで一気に帰ることにします。
行きはさんざん向かい風に悩まされたから、
帰りは追い風に乗って最大船速っ。
…と、うまくいけばいいんですが。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


帰る途中のルアンダで、ふと道具屋を覗いてみると…。
そこはいつの間にか宝飾品売り場になってました。
リストを埋め尽くす孔雀石のオンパレード。


孔雀孔雀孔雀…

ひっ、ひぃぃぃぃっ (/;°ロ°)/
こんなの、わたしが知ってる道具屋じゃないっ。
最近、たまにちらほらと、高い品を並べてるのは見たことあるけど、
ここまで凄いのは初めて見た…。
しかも、安くても400万、高くて800万という
目が回ってしまいそうな金額。
アフリカ、恐るべし。

うーん…。
いつかわたしも、こんな高額アクセサリーを
さらっと買えるようなブルジョアになれるのかしら。

…そんな日はとうぶん来ないような気がするわね。
まぁ、貧乏やってるうちが楽しいのかもだけど。


あ、そうそう。
行きではすっかり忘れてたけど、
シエラレオネで料理のレシピが貰えるのよね。
名前は、たしか…
そう、"アフリカ料理に挑戦!"。

うん、ぜひとも挑戦したいわね。

ある筋からの情報では、
投資のご褒美でそのレシピが貰えるらしいんだけど。
となると、少しシエラレオネに滞在する必要がでてくるかなぁ。
いくらくらい投資すれば、くれるかなぁ。

とりあえず、1度目の投資。


挑戦権獲得

…あれ。
意外にあっさり貰えちゃったわ。
まぁ、今日までにも何回か投資してるから、
それでってことなんだろうけど。
でもちょっと拍子抜けしちゃうわね。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、目的のブツも手に入れたことだし、
あとは一気にリスボンまで帰りましょう!


あーらっしをっ おーこっしてっ

画面が暗くてよくわからないかもしれませんが、
嵐にみまわれております。
しかも本日3度目です。
いったいわたしになんの恨みが…。
世の中、納得いかないことばっかりだわ。 (-ε- )

そういえば、帰りがけにサンジョルジュでお仕事を請けてたのよね。


求・アフリカ産

陸稲ならすぐ近くのカサブランカでも扱ってるのに、
どうしてわざわざこんなに遠い、
サンジョルジュに依頼を出すのかしらねぇ。
あー、ひょっとしてカサブランカ産じゃなくって
シエラレオネ産の陸稲がいいってことなのかな。

ふぅむ…
でもシエラレオネで陸稲を買っても、船に載せる余裕がないわね…。

… … …

ま、いっか。
カサブランカで仕入れて、シエラレオネってラベル貼っとこ。
手書きで。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~



無事に帰還

やぁっとリスボンまで帰ってきたわ~。
この前ここを発ってから、リアルで3日も経ってるのよねぇ。
なんかもぅ、ずいぶんと懐かしいような感じがするわね。
聖アントニオ祭で奔走してた日々が、遠い昔のようだわ。


レベルアーップ

今回のアフリカ遠征のおかげで、
交易レベルが16→17にレベルアップしましたー。 ヽ(´▽`)/
これでやっと商用フリュートから卒業できそうです。
さっそくウィルさんに造船のお願いをしなきゃね。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


次回のアフリカ遠征は、またちょっと先になるかなぁ。
今週はこれから、アフリカ土産を売り歩いて、船を造ってもらって、
ロンドンでイベントを進めて、パウンドケーキを焼いて、
戦国自衛隊を見にいって、
あと "道化 de Night" にも行かなくっちゃ。

いろいろ予定が詰まってるわね。 ( -。-) =3

あぁ、大海戦なんていうのもあったっけ。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年06月14日 16:47

コメント

うーん 大海戦かぁ… 時間早いんだよね~ 
ジェノバ防衛戦だし是非出撃しておきたいところだけど…
時間的にやっぱきついよね

今回の旅ではるばるアフリカまでいって来たわけだけど
どうも船員の数が多すぎるのか、金にしろ宝石にしろ
見返して見ればあまり積み込めなかったなぁ…
ずいぶん投資でお金つかっちゃったから、
それなりに儲からないと、船の部品代も厳しくなる トホホ

投稿者 相棒 : 2005年06月14日 21:45

「戦国自衛隊」昨日見に行ってきましたよ。
(うちの相方が戦国時代好きなのでw)
なにげなく平和に暮らしてる今が、幸せなことなんだなぁと
思ってしまいました。そして未来にも繋がってるんだってこともね。
戦闘はゲームの中だけでいいです。

投稿者 オフィリア : 2005年06月15日 07:32