« 鎧の主はどんな人? | メイン | 結末はもの悲しく »

2005年06月22日

幽霊船男に会いたくて

本日は、北欧の都市ストックホルムに来ております。

相棒から預けられた地図の指し示す場所が、
この先にある上陸地点となっているからです。

で、まぁ、せっかくここまで来たのだから、
ちょっとお仕事もしていこうということで、
冒険者ギルドより以下のようなお仕事をいただきました。


酒の肴に?

酒場の親父さんも、話題集めには苦労してるってことかしらね。
…にしても、酒場の親父さんも知らないような話を、
いったいどうやって集めればいいのかしらね。
街頭インタビューでもしろってことかな。

まぁ、とりあえずアレよ。
"行き先に困ったら酒場の親父に聞け" ってのが、この世界の鉄則。
そうと決まったら、さっそく酒場で情報収集っ。

… … … あれ?


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


あのー。
酒場マスターからの依頼で、
それならスカンジナビアの昔話なんていいかな~なんて思って、
それを集めて酒場マスターに教えてあげようかと思ってるんですけど、
誰かいい話を知ってそうな人をご存知ありませんか?
酒場マスター。


ねぇ、マスター

おぉ、そうですか~。
情報ありがとうございます
それだったら自分で聞いた方が早いんじゃないかな~
って気もしないでもないんですけど…。
とりあえず聞いてきますね。


海賊くずれA

軍人くずれとかならともかく、
海賊くずれって人は初めて見るわね。
すでにくずれてるから、海賊やってるんだと思うんだけど…。
なんか、この人の近い将来が不安になるわね。
海賊からくずれたら、いったい何になるのかしら…。


幽霊船伝説

愛で呪いが解けるっていうのは、
ロマンチックだけどありがちな話よね。
カエルにキスしたら呪いが解けたみたいな。

…想像したら気持ち悪くなってきたわ。

絶世のイケメンと、一生ラブラブで幸せな生活が約束される――
なんて未来が約束されてるワケじゃない限り、
カエルとキスするなんてちょっとゴメンこうむりたいわね。

ゾンビか幽霊かバタリアンに永遠の愛を誓うってのも、厳しいわ。


若くてぴちぴちな

娘 "あたり" ってのはなによ…。
この町にどんだけ娘がいると思ってるの。
あまり適当なこと言ってると、依頼破棄するわよ。

まぁ、いいわ。
町の若い娘さんを中心にリサーチして、
話の続きを調べてくればいいのね。


娘。

ちょっとそこ行く娘さん。
幽霊船の話の続きをご存知ない?
あ、なんだったら、金太郎が熊と相撲とる以外に何をしたのか
っていう話でもよくってよ。
あれってわりと知らない人いるのよね。


ふったった

…え?
よくわからないわ。
えーと、つまり…。
財宝に目がくらんだ親が、娘を幽霊船のゾンビに売った。
娘は幽霊船のゾンビに一目惚れして永遠の愛を誓い、婚約者をふった。
婚約者はどこの人の骨ともわからない男に負けたってこと?

…… 電車男も準急で逃げ出すような純愛ストーリーね。

婚約者… かわいそうに…。

だんだん話の続きが気にならなくなってきたわ。


ひとりでもじゅ…

"住人" あたりが知ってそうな話かぁ。
そうきたかぁ。
そうきちゃったのかぁ。

… … …

(ノ`0)ノ ⌒┻━┻

つまりそれ、誰でも知ってるってことなんじゃないの!?
あんたは何も知らないの!?
あんた、ここの住人じゃないとでもいうわけ!?

なぁにが涼しい顔して、「住人あたりが知ってそうな話だな ( ̄+ー ̄)」よ!

ばっっっっっっっっっかじゃないの!?

ぜぇ… ぜぇ… ぜぇ… (  ̄д ̄;)

もぉいい。リサーチ行って来る…。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


ニガヨモギの話なんて、きいてなぁぁいっ!!

この住人モドキめっ。


こっちにも住人


あ、そこのアンタっ。
アンタは幽霊船について、何か知ってるんでしょ?
知ってるわよね。
いいから、洗いざらい全部喋りなさい。
そうすれば楽になるわよ。


あんですとー

ろ、ロンドン… (o_ _)o
よりによって、ロンドン…。
愉快なロンドン…。
楽しいロンドン…。

まさか…


まさかね…

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年06月22日 19:45

コメント

まー あれだろ
美女と野獣、あんなかんじで
見た目が怖いけど実はめちゃくちゃいい人で
しばらくお話をしてみて、情にほだされちゃったって所じゃないの?
それで一生棒に振れるかってーと、それはまた別の話だけどさ
もともと婚約者君は親が勝手に決めたことで、実は嫌いだったとかさ~
財宝で娘売る親だからねぇ、きっと相手金持ちのボンボンじゃないかな~
ま、こんなとこ

キンタロさんはねぇ暴走族上がりで会社に入って
偉くなる話だね、んでもってパチスロで売れっ子になるんだよ
キメ台詞は「サラリーマンなめんじゃねぇっ!!」だね(笑)

投稿者 相棒 : 2005年06月23日 11:51