« 結末はもの悲しく | メイン | 出航所ミステリー »

2005年06月24日

アフリカいいとこ三度はおいでと誰かが言ったとか言わないとか

リスボンの酒場のカウンターでアノ人を見かけたので、
気づかれないように背後に忍び寄ってみました。


動くな

本当に気づかれませんでした…。 (ノ_<。)
ひどいやヌワラたん…。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、今日からは3度目のアフリカ遠征です。
一度出てしまうと、普通に2~3日は帰れなくなるので、
ヨーロッパともしばしの別れです。

と、その前にちょっとカサブランカ近くの上陸地点に寄って、
地図を1枚消化することにいたします。
場所は近いし、敵は絡んでこないし、
あまりいい物は発見できなさそうな予感だけど。


大きく振りかぶって

おっ、出てきた出てきた。
さぁ、なーにがみつかったのかなぁ


現金

おぉっ
お金ひーろったっ ( ..)_
ダメだよっ これわたしのだからねっ。
そんな目で見たって、あげないよ。

…あれ、まだ何か出てくるみたい。


…皮革製品?
なに… なにが出てきたのいったい…。


錆びた…

ショートソード… しかも錆びてる…

.....(;__)/|壁

あのぉ…
こんなもの、いったい何に使えるの…?

あっ!
ひょっとしてアレ!?
ホラ、なんか特別な方法で磨くと、伝説の宝剣になるとか!?

相棒:貢ぐのに使える。

.....(o_ _)o

あぁそう… そうですか…
いいわよいいわよ…。

だいたい、こんなの貢がれて喜ぶ人が、
この世界のどこにいると思う…?


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さ、気を取り直してアフリカ遠征に出発しましょう!

はぁ~ぁれったそらぁ~ ♪

     ぁそぉ~ぉよっぐかぜぇ~ ♪


快晴、快調、快速~

うぅ~んっ
かーぜがきぃっもちいぃ~。
やっぱアフリカの海は、気分が爽やかになるわねぇ~。

沿岸を離れてカーボヴェルデの西側を抜けていけば、
無粋な船影は見えないし。
見渡せばどこまでも真っ平らな海と、青い空。
これを見ただけでも、アフリカに来てよかったと思えるわ。

さぁ、このいい気分のまま、ショッピングも楽しむとしましょう!


永遠に輝いて

どっひゃぁぁ \(°o°;)/
ママ、ママ、ダイヤが安いわ!
こんなに安くなってるの、見たことない。
このダイヤをいっぱい買って、
単価10000以上で売れば… ($ρ$ )ジュル

ふふ
ふふふふふふふふ
おーっほっほっほっほっほ (o⌒∇⌒o)

けほっ

わ、笑いが止まらないわ。
よしものどもっ、今のうちにこのダイヤを船いっぱいに積み込むのよっ。

うっ うるさいっ。
わぁかったわよ。
ほんのちょっとだけ。10個くらいにしておくから。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、と。
あとは北欧から輸送してきたこのお酒を、
どこで売りさばくか、よね。
どの町も魅力的な金額を提示してくるから、迷っちゃうわ。


こんな具合で

うーん…
ウイスキーはともかく、アクアビットの値段が安くない?
いやぁ、それでも1000ドゥカートは超えてるわけだしなぁ。
この辺が妥協のタイミングかもっていう気もするのよねぇ。

えぇい、悩んでいてもしょーがないっ。
よし、アンタに売っちゃる!


まいど~

あれ?
なんかレベル上がった…?
あ、交易レベルが18になってる。
おかしいな。残りあと1000以上あったはずなんだけど…。

って、ナニコレ!?
交易経験が1163も入ってるー!?
こっ、こんなことがっ
こんなことがあるなんてぇぇえっ。

ビバ、お酒。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年06月24日 17:28

コメント

お酒っていいね、なんだかんだで特産品扱いの多いし
それなりに何処でも何かしら売ってるし、
酒類取引結構いいスキルだね~
・・・でも お酒お酒言ってるとアル中みたい(笑)

さて、さびたショートソードだけど~
まあ鋳造スキル持っていれば、錆落しから強化まで~と
まあ熟練値稼ぎくらいにはなります。
他にも、刃こぼれしたロングソードとかさびかけのエストックとかね
これも同じような代物と思ってもらっていい。
究極奥義まで強化を重ねればそれなりに使える武器にはなるんだろうけど
それぞれレシピ必要だしね・・・ やっぱいらん~ て評価だね

投稿者 相棒 : 2005年06月24日 19:33

その節はどうもです(笑)。
お酒はなんだかんだで良い感じに売れますね。
私も酒類取引のある友人をこき使って船倉を酒樽にしたり。
船員もお酒には困りませんー。
錆びた武器はご自分で食されるか(え?)、
ケープのおばちゃんに貢ぐのが良いですよ!
おばちゃんおすすめです。

投稿者 林堂はるひ : 2005年06月24日 21:31

酒類取引このまえ消しちゃった(*ノノ)
でもね、ウィスキー買いこんでアフリカ投下してインド行ってコショウを買って帰ってくるってルートにはお世話になりました。
知り合いが宝石取引とるまでは(*ノノ)
宝石万歳ですよ。

んで発掘されたさびた武器は貢ぎましょう。
売っても二束三文ですからw
じゃ、私はアデンのホスト、サハル君をお勧めしておきますw

投稿者 天来宗司 : 2005年06月25日 00:42

素で気づかなかったわ
昨日はストップひばり君の文庫読みながらやってたから。

投稿者 ヌワラさん : 2005年06月25日 03:33

ストップひばり君・・・て、やっぱりヌワラ船長には勝てない。

しかし、これが言ってた酒パワーですかっ!
よし、今日セレ提督にお酒造ってもらってアフリカに行くぞーっ!


ね、セレ提督!

ん?
土日はPK多そうだから却下だそうです(T^T)

投稿者 カイスト : 2005年06月25日 14:52

おおー、お酒パワー素晴らしいね! (・∀・)
冒険家に戻ったときにお酒取引捨てちゃったのだよ。
枠が増えたら、また取ろうかなー。
ナナ嬢の日記読んでると、商売やりたくなってくるわ~^^

投稿者 ちゃあ : 2005年06月25日 16:37

こんばんわ。
ケープでお会いするとは、驚きました。

海事クエでPTの人たちと一緒でしたので、
あまりお話できませんでしたが、よろしくお願いいたします。

投稿者 Lainhalt : 2005年06月26日 05:07

>はるひさん
オススメどおり、ケープのおばちゃんに役立たせていただきました。
刃物もらって喜ぶあの人たちは、いったい何なんだろう…。

>天来宗司
わたしが宝石取引をとるのは、だいぶ先になるでしょうね。 (笑
それに、めったなことがないと酒類取引は消さないでしょうね。

>ヌワラさん
漫画読みながら出来るって… 器用なんですね。
こんどは素直に一声かけることにします。
声かけても気づかれなかったりして。 (笑

>カイストさん
なぜか今まで、アフリカでPKに会ったことって無いんですよね。
町中にいるのを見たことはありますけど。

>マダムちゃあさん
"いかに商売人として楽しく生きるか" がこのブログの本分ですから。 (笑
おかげで今ではすっかり"小さいネタを見逃さない"スキルが
身に付きました。

>Lainhaltさん
わたしも驚きました。 (笑
みんな世界に散ってるんだなぁと、改めて実感。

投稿者 ナナリー : 2005年06月26日 23:56