« その日、わたしはガレオン乗りになった | メイン | 誰でも知ってる、そんなお話 »

2005年06月29日

悲劇を求めてニシヒガシ

今日は相棒がロンドンで見つけたお仕事、
「トリスタンとイゾルデ」をやってみたいと思います。

相棒が言うには、この依頼は連続して何度が続いて、
最終的にはなにやらアイテムがいただけるらしいのです。
なんか、そのほとんどはロンドンの町中で済むらしいし、
ご褒美がいただけるとなれば、やってみないわけにはいかないよね。

まして、出にくい依頼だって言うんなら。

というわけで、さっそく請けてみましょう。


調査依頼

ほっほぅ、
依頼主はあのシェークスピアさんなのね。
あること、ね。
いわゆるひとつの、取材ってやつ?
いいわね、引き受けてあげましょう。


シェークスピア邸

インスピレーション…。
えーっと、つまり… ネタを探せってこと?
まだ "悲恋" ってことしか決まってないわけ。

うーん。
しょーがないなぁ。
わかった。
じゃあ、とびっきりの悲恋を探してきてあげるわ。
筆でも磨いて待ってなさい。

よし。
情報が欲しいときは、まず酒場に行けってね。
これが冒険者の常識。
わたしは冒険者じゃないけど。

おじさーん、ミルク!


だな

え、あ、トリ…?
いや、わたしは「何かいい悲恋はなーい?」って
聞いただけなんだけど…。
どうしてその「トリスタンとイゾルデ」ってのに決まってるの?
そ、それしか調べちゃだめなんですか。

…あぁ、そうですか。

観客の娘さんね。
まぁ、戯曲をたくさん見てる人なら、
戯曲向きの悲恋を知ってるかもしれないわね。


ダメだし続けて

娘さん娘さん。
ちょっといい悲劇を探してるんだけど、何か知らない?


トリスたん

トリスタンって聞くと、
どうしても昔いた世界を思い出して仕方ないのよね…。
トリスたん3才ってね…。
わからなきゃわからないに越したことはないわ。

よし、じゃあその「トリスタンとイゾルデ」について、
調査してみましょう。

…なんか話が前後してて、気持ち悪いんだけど。


ねぇマスター

あなたよ。あなたのせい。
なに悪びれもせず、青年画家あたりが知ってそうな話だな、よ。
青年画家がいるのって、川の向こうじゃないの。
もうちょっと近くに知ってそうな人はいないの?

わぁかったわよ。
行ってくればいいんでしょ。


絵描きは

語る

生まれたとたんにそんなネガティブ全開な名前をつけられたら、
わたしなら首がすわるより前にグレそうだわ。
誰に名付けられたんだか知らないけど。

…にしても、ここまで来るのはしんどいわ。

さ、酒場に戻って、次の行き先を聞きましょう。


さっきいたよ

うそーん (o_ _)o
またあそこまで戻れっていうの…?
そんな、殺生なぁ。


さっき聞けばよかった

はぁ~。
なんか、もう疲れてきたわ…。 (  ̄д ̄;)
ひょっとしてこのお仕事、最後までずっとこんな感じなの?
また酒場まで戻るの、めんどくさ…。
でも、戻らないと次がわからないし…。

街の娘、ね。
街の娘って、なんか見覚えがないんだけど…。
いったいどこにいるのよ。

…どこにでもいるっちゃぁ、どこにでもいるわね。


街のすみっこ

こんな…、こんな人通りが少ないところにいるなんて…。
道理で記憶にないわけだわ。
こんなとこ、そうそう通らないもん。
特に商人のわたしは、ね。

ともあれ、これでひとつの話が終わったわけね。
うーん…。
先は長いなぁ。

とりあえず、ここでいったん区切ることにしましょうかね。

ふぁぁあぁ
なんだか眠くなってきたわ… (ρ_・).。o○

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年06月29日 15:39

コメント

>トリスたん3才
・・・ああ ルーンでミッドガルドなお話ね
今まで素でわからなかったよ・・・
でもさー 別の世界にいたのは別の娘でしょ?(笑)

投稿者 相棒 : 2005年07月01日 13:15