« 悲劇を求めてニシヒガシ | メイン | この夏、もっともアツい海 »

2005年06月30日

誰でも知ってる、そんなお話

さぁて、じゃあ張り切って、
「トリスタンとイゾルデ」に続く依頼を
こなしていっちゃいましょう。

これまで集めたお話は、
どうやらちゃんとシェークスピアさんに伝わってるみたいね。


次のお仕事

…あのさ、ひとつ言っていい?
若い女の子だけじゃなくってあるけどさ、
その "若い女の子" っていうカテゴリーに、わたしは含まれていないの?
なんか、ものすっごい差別を感じるんだけど…。

あぁあと、残念ながらわたしってば悲劇で泣くようなタイプじゃないのよね。
あんまりわたしの意見は参考にならないと思うわ。


おじさんは泣く?

まずインタビューしてみたのは、
王宮前でヒマそうにしている初老の元軍人さん。
なんかこう、のら猫が寄ってきそうなオーラを漂わせてるわね。

で、いきなり「共感できん」って、
バッサリ斬り捨てられちゃってるんだけど。某井筒並に。
まぁ、自分の君主と結婚するはずの女性(ひと)と
関係持っちゃったっていうんだから、共感できないってのも無理はない。
貴重な意見として、しっかりと伝えておくわ。


次はいかにもこういう話が好きそうな、この人たち。


3人揃えばもんもんと

始めっからこの人たちに聞けばよかったんじゃないかと思うわ。
ちょっと質問したら、3人揃って喋ること喋ること。
昼ドラの続きを推理してるところに、飛び込んじゃったような気分だわ。

あー、でもね。
愛する人が「自分の主と結婚しろ」って言ってきたからって、
いきなり殺そうと思っちゃうのはどーかと…。
それで一緒に死のうと思って飲んだ毒薬が実は媚薬で、
よりいっそう仲良くなっちゃうっていうんだから、もうね。

昔の人って、ハイテンションよねぇ。

わたしだったら、そうね。
もうちょっと上手くやるわ。

さて、話が中盤にさしかかったところで、
またシェークスピアさんに報告しに行きましょうか。


くいついたっ


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、また次なる依頼が冒険者ギルドに持ち込まれたわ。


それでそれで?

なんかもぉ、ここまできたんなら、あとは自分で調べたら?
って言いたくなってくるわね。
あっち行ったりこっち行ったり、いい加減疲れてきたよ。

てゆーか、
実はこの町のほとんどの人が知ってるんじゃないの? この話。
なんでイングランドが誇る大作家先生が知らないのよ。


いつもミルク

学んでます

ほぉらね。
若い貴族も、学者くんだって知ってるのよ。
この調子じゃ、知らない人を見つける方が難しいんじゃないの?

で、他には誰が知ってるの?


振り出しにもどる

あ、あっれぇ…?
えっと、わたしの記憶が確かならば、
その娘ってばいちばーん最初に会った娘じゃないかなと思うんだけど…?

やっぱそうだ…。 (o_ _)o

こんなことなら最初から最後まで、全部聞いておけばよかったわね…。
まさかループするとは思わなかったわ。

…ひょっとして、この後もすでに話を聞いてる人だったりしないよね。


するんだなぁ、これが

やっぱり一度会ってる人じゃん…。
しかも、川の向こうっ側の人じゃん…。

ほんっと、この仕事は疲れるわ…。 (´Д`)

でもまぁ、これでやっと最後のはず。
さて、ラストは誰に聞きに行けばいいのかしら?

… … …

知ってんじゃんっ!  (ノ`0)ノ ⌒┻━┻


痛そう

泣ける…。泣けてくるわよ…。別の意味で。

とりあえずこの依頼はこれで終わったわけだけど、
これってまだ続きがあるのよね…。
この先もこんな調子だったら、どうしてくれよう…。

まぁ、幸い(?)次の依頼はリストに上がってこなかったし、
これでやっとひと休みできるわ…。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


あぁ、そういえば道具屋さんが新たに "カード" っていうのを
取り扱うようになってたわね。


使うと壊れます

なんかこれが大人気みたいで、
街のあちこちでポーカーに興じてる集団を見かけるようになったわ。
…なんか異様よね。(笑

でもまぁ、やっぱ流行には乗り遅れちゃいけないから、
わたしもとりあえずやってみることにした。


来てます?

…相棒と2人だけじゃ、さすがに盛り上がらないわね。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年06月30日 17:48

コメント

トリスタンクエストは、ほんと不条理を感じますね。
シェイクスピアはここぞとばかりに、羊皮紙の腹いせを・・・。
と、まぁ、私の方でもポーカーが流行始めました。
本体のウィルロードは東地中海にいるにもかかわらず、
2ndを繰り出してのロンドンでの参戦。
今日は一時期10万以上の儲けを出していたのに・・・。
終わってみれば1万ほどの負け。
5人揃うと、アツイです!
是非今度お相手して下さい~。

投稿者 ウィルロード : 2005年07月01日 00:31

いやいや、シェークスピア先生はね
普遍的なテーマの悲恋話が書きたかったのさ~
そのためには、一部の人の偏った感想ではなく
たくさんの人の物語を聞いたときの反応を調べたかったのさ
もちろん自分の主観で書き綴るのも良いのだろうけど・・・
あの先生、俺から見ても相当傾いてるからね(笑)
ほおって置いたらとんでもない話になってしまったのかも~

>>ウィルさん
おー ポーカー早速やってますね~
5人でやると相当にぎやかになりそうですね
今度混ぜてくださいねー
どうせならもうちょっと別のゲームも増やして欲しいところ
大貧民、ブラックジャック、ババ抜き・・・・
そうそう「7ならべ」もね♪

投稿者 相棒 : 2005年07月01日 13:29

>…相棒と2人だけじゃ、さすがに盛り上がらないわね。
フォクトさんと2人で熱中してしまった、わての立場は・・・(^^ゞ
やっとルールがわかったので、みなさんとも是非勝負したいところです。

投稿者 カイスト : 2005年07月01日 14:21

こんばんは。
ブログの引越しを行いましたので、ご挨拶に伺いました。
主題と関係ないコメントですみません。
新しいアドレスは、http://charsdiary.blog15.fc2.com/になります。
お手数おかけして恐縮ですが、リンク先アドレスをご変更くださいますよう、お願い申し上げます。

投稿者 ちゃあ : 2005年07月01日 19:47

はじめまして、同鯖で商人をやっているウメシュという者です
いつも面白おかしく読ましてもらっています
トリスタンの話は、最後に掘れる物を期待してロンドン中を走り回りました
さて本題です
リンクさせて頂きました
それだけで、すみません

投稿者 ウメシュ : 2005年07月04日 02:06

トリスタンとイゾルデってそういう話だったんですね(;・∀・)
毒薬と媚薬を間違えて・・・ってコントか、コントなのかっ!
薬のせいで生まれたラブストーリーには共感できないなぁ・・・(´ー`;)

投稿者 ちな : 2005年07月04日 09:49

>ウィルさん
こちらはまだアツいポーカーを実現できておりません。
マーヴェリックでも見て、
来る日のためにテンションを高めておくか…。
うちにDVDあったかな。

>カイさん
いやー、楽しめればそれに越したことはないっすよ。
2人きりでやると、
多額のレイズが来たときに、どうしても警戒してしまって…。
いや、わたしが小心者なだけなんですけどね。(笑

>マダム
リンク変更完了いたしました~。

>ウメシュさん
はじめまして。
さっそく、こちらからもリンクさせていただきました。
これからもよろしく。

>ちなさん
このへん↓
http://www.tt.rim.or.jp/~iwaya/tohoho/art/tristan.html
とかこのへん↓
http://www.fictionjunction.com/opera/O_WAGNER/tristan.html
を読んでみると、お話の詳細がよりいっそうわかります。
なんというか、見る方にも高いテンションを要求するお話ですな。(笑
まぁ、この手のものは冷静になっちゃった方の負けって気もしますが。

投稿者 ナナリー : 2005年07月04日 13:25