« そしてまた危険な海に | メイン | いそいそと旅支度 »

2005年07月15日

サイアクナシゴト

ナポリで気になったお仕事。

海事ギルドに持ち込まれた依頼なんだけれど、
その名も"内容不明の依頼"。
冒険者ギルドの依頼なみの謎加減。


親分であって船長じゃない?

ギルドの仲介人って、たまにすごくいい加減よね。
こないだのピラミッドのときの「気が向いたら~」とか。
依頼を受けた人にしか内容は話せないって言ってるのに、
聞くだけ聞いてみなときたもの。

まぁ、なんだかわからなくて面白そうだから請けるけどね。


がんばるわよ

…戦果?
なんか前にもこんな疑問を持ったような気がするけど、
まだ何をやるかわからないのに、戦果…?

仲介人さん、あなたは予言者ですか?


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


それじゃあ、
親分さんの所に依頼の内容を聞きにいきましょうか。

船乗りの親分さんが海事ギルドに依頼、か…。
船の護衛かなにかかしら。
あでも、それなら船長さんが依頼してきてもよさそうよね。
なんだか、考えれば考えるほど謎が深まるわ。

何が起こるかわからないし、
気を引き締めていきましょう。


おやびんさんと娘さん

談笑…してるわね。
ねぇ、ほんっとうにこの人が今回の依頼人なわけ?
そう、よね。
酒場の近くにいる船乗りの親分さんなんて、他にいないものね。
なんかあまり困ってるようには見えないけど…。
まぁ、いいわ。
詳しい話を聞いてみましょう。


うそぴょーん

は、

はいぃぃぃいっ!?

いったい何を言い出すのよ、あなたはっ!
いいこと?
わたしはね、見栄で嘘をつく人間が嫌いなの。
そんな虚構で外見を取り繕ったって、
その分中身はがらんどうになっていくだけよ?

手遅れにならないうちに、
真実をぶっちゃけることをオススメするわ。

ね、お嬢さん。


ね、親分さん

あぁ、そぅ… (  ̄д ̄;)

あなた、思いこみが激しいってよく言われない?
そんなに瞳をキラキラさせて…。

まぁこの際その見栄っ張りのことはおいとくとして、
いいこと? よぉく考えなさい。
それまで誰もかなわなかった海賊が
うろうろしていたような所に行きたいの?
ラスパルマス沖を水着で泳ぐようなものよ?
…例えがわからなければ、いいわ。

とにかく、いつ第2の海賊が現れるかわからないような海域なの。
悪いこと言わないから考え直しなさい。


引けなきゃ押せ

あぁもう、勝手になさい。わたしは知りません。

へぇへぇ、偉大な親分さんと可憐なお嬢さんのために、
その海域の海賊を片っ端から沈めておいてあげるわよ。
まったく、なぁんでこのわたしが
ホラの後始末をしなきゃならないのよ。

くっっっだらないったら、ありゃしない。 ( ̄△ ̄#)


いけしゃあしゃあと

わたしはアンタに目も当てられないわっ!


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


はぁ~ (´Д`)
こぉんな気の進まない仕事はひさびさね…。
"報酬は出すからさ"って、
ロクでもない依頼人の常套句よね。
お金を出しゃいいってもんでもないでしょうに…。

見栄をはるために嘘をついたって、
そんなのすぐにバレることになるのにねぇ。
それが男のサガってやつなの?
…よくわからないわ。


ある意味被害者

あー、出てきた出てきた。

ホント、ごめんなさいねぇ。
あなたたちにはこれっぽっちの恨みもないんだけれど、
このくだらないお仕事のために、
ちょっと沈んでいてもらえるかしら?

あぁ、そうそう。
なるべく強そうな格好で沈んでいてね。

うんうん、そんな感じでお願い。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


やれやれ、ホントばかばかしい仕事だったわねぇ。
こんなことのために沈められてしまった海賊も気の毒よね。

でもま、最後にいいことがあったから、
今日のことは水に流してあげるわ。

わたしってば、優しいなぁ。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年07月15日 19:38

コメント

んー まあ、何てことない仕事だったけどね
ちょうど日記のネタになったしいいんでないの~~

親分の気持ちもわかるねぇ ウンウン
嘘ってのは魔法なのさ、お酒を愉しむちょっとした魔法
オトコは酒の肴に武勇伝を語り、オトコたちは話にあわせて杯を傾ける
当然マユツバな話もあるだろう、だがそこに突っ込むのは野暮ってもの・・・
半分の真実と半分のウソ、夜の酒場はみんながエンターテナー
たまにいるのよ、わかってない困ったチャンがね~

今回は親分さんご愁傷様・・・

投稿者 相棒 : 2005年07月18日 20:29