« なんか雰囲気暗くてさ、こっちまでくら~くなっちゃうわって話 | メイン | フォトジェニック・ナナリー »

2005年08月21日

東地中海は今日も安全だった

ヨーロッパにいるとさ、たまーに変なのに絡まれるよね。


バルバリアン

あのー、海賊さん?
あなたの血の気の多さは、よっくわかった。
でもね、悪いけどこっちはピンネースなの。
そんな小さい船で――いえ、小さい船は好きよ、うん。
それにそんなに少ない人員で、いったい何をしようというの?

あー、あれ、兵力が少なくても、不意打ちなら勝てるってやつ?
だとしても、もうちょっと相手を見た方がいいと思うわ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


そーいえば、東地中海ってしばらく行ってないわねぇ。
せっかくの東地中海交通安全月間なのに。

あ、そぉだ!
わたし、アテネに行かなきゃいけないのよ。
アレよアレ、アレを買いに。
えーっと… なんだっけ。
そうそう!
金装飾サンダル!
やっぱさ~、薄着のときにブーツを履くわけにもいかないじゃない?
アテネでしか売ってないあのサンダルは常備しとかないとね~。

それに、相棒が見つけた地図も消化していかなきゃ。
というわけで、まずはジェノヴァ。
相変わらずこの町は、軍人さんであふれかえってるわね。
地図の示す場所は… 教会ね。
んー 絵画、かな。
新作だといいなぁ。


光に包まれて

この光を見るのも、久しぶりな気がする~。
さて、さっそく探索よ探索。
なーにっが見つかるっかな~。


禁じられた愛

おぉっ、出たっ。
主演・役所広司&黒木瞳っ!
左にいるのが役所広司で、右が黒木瞳ってわけね。
こんなところで、あの名作に遭遇するとは~(見てないけど)。

じゃなくって ヾ(°∇°*)

マザッチョ作『失楽園』。
アダムとイブが禁断の実を食べちゃって、楽園を追放されるってやつね。
一般的には『楽園追放』って名前で通ってるみたいだけど。
まぁ、意味するところは同じだから、いいのか。

もしわたしがイブだったら、
彼女より早く楽園を追放される自信があるわ。
なんてったって、気になったことはとりあえずやってみないと
気がすまないタチだから。
新製品の怪しいジュースを飲んでみたり、
食品ディスプレイに触って、本物かどうか確かめてみたり…。

っと、くだらないことばかり言ってないで、
こんどは町の外に行かなくちゃ。
このジェノヴァの郊外を指し示す地図があるのよね。
こんどは何が出てくるんだろう。
なんか、こういった感じの、外に掘り起こしに行く地図って、
ガラクタしか出てこないような印象があるんだけど…。
いえ、わかってるのよ。
たまには鎧とかが出てくることもあるって。
でも、ねぇ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


重っ、なにこれ。
丸い…。
お盆? にしては大きいわね。
それになんか湾曲してる。
これは… 古代の器かしら。


らうんどしぃるど

あ、盾かぁ。
古代ローマってことは、これと長い槍を構えて戦ってたのね。
とすると、ここは古戦場か何かなのかしら。

それにしても、あれよね。
古代ローマの戦争って、こう、槍と盾を構えて、
陣形を組んでウォリャ~ってぶつかっていくってイメージあるけど、
あの先頭にいる人はイヤだろうな~っていつも思うのよね。
ホント、ご苦労様です。
もう千年以上も経っちゃって、今更かも知れないけど、
ご冥福をお祈りします。(*-。-)ノ†


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、と。
予定通りアテネでサンダルも買えたし。
次の目的を探しに行くとしましょうかね~。

あっ。
そーいえば、たしか黒海って補給港が2つあったよね。
すっかり忘れてたけど、あそこも発展して、今は町になってるってことよね。
よしっ、そういうことなら行ってみなきゃ。
紅海やインド洋の荒波を越えた今のわたしたちなら、
黒海のガレー軍団なんて、もはや敵じゃないわっ。

…嘘です。ごめんなさい。
できれば、可能な限り、避けて通りたいと思っておりますです。はい。


名前は好き

紛らわしい

うーん。
今のところ、これといって見るべきところのない町ね。
まぁ、ほとんど人も来てないみたいだし、しょーがないか。
ここは町に寄るのも命がけだしねぇ。
この先、発展することがあるのかしら。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年08月21日 12:13

コメント

黒海の街は、おっしゃるとおり見るところのない街でしたね。
発展後の姿に期待したいものです・・・って発展するのかな?(^^ゞ

投稿者 カイスト : 2005年08月21日 14:01

黒海の2つの街は、発展の望みは薄そうですね~
でもま、オスマントルコの皆さんのがんばりに期待age~ ってことで(笑)

さてさて、拾った盾だけどさ~
長槍の歩兵部隊の盾は長方形のおっきな奴だとおもうよ~
なんだろー 円形の盾でローマといえばコロッセオ
グラディエイターが思い起こされるね。
古代ローマ市民兵の盾って書いてあるけどさ(笑)

投稿者 相棒 : 2005年08月22日 14:42

黒海の2つの街は、今の仕様では発展の見込みは無さそうです。
利益の上がる交易品も特にないうえ、オスマントルコの領地ってことで(笑)

投稿者 Lainhalt : 2005年08月22日 15:14

>カイストさん、Lainhaltさん
やっぱあそこはダメなのね。
まぁ、よっぽどおいしいものでも出ないと、
わざわざ行く人もいないでしょうしねぇ。
ずっとあのままなのかしら。

>相棒
長方形といわれると、そんな気もする。

投稿者 ナナリー : 2005年08月22日 20:18