« 東地中海は今日も安全だった | メイン | フォトジェニック・ナナリー その2 »

2005年08月22日

フォトジェニック・ナナリー

こんにちは、ナナリーです。
今日は、カッファからリスボンまで移動しました。
それではみなさん、ごきげんよう。

…だめ、だよね? やっぱ。
でも、ほんっとに移動しかしてないからなぁ。
『小さいことでもネタにする』がモットーのわたしでも、
さすがにお手上げでさぁ。

さぁて、どうするかなぁ…。

… … …

あぁ、そうだ。
今日からタイトルバックの画像も新しくなってるのよね。
これで通算21枚目。
そろそろ、あれかなぁ。
このへんで一気に、過去の画像を公開しちゃうっていうのも手かなぁ。

よし、じゃあ今日のテーマはそれで行こう。
題して、

Photogenic Nanarie

拍手~っ。
自分でフォトジェニックとか言うなっていう批判は受け付けません。
では、張り切ってまいりましょ~。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


これが一番最初のタイトルバックですね。
船を走らせていたら、夕日のあまりの美しさに感動して、
ぐりぐりと視点を動かしながら撮影…したんだと思う。
いや、だいぶ昔のことだから、正直憶えてないです。
相棒より

これは確か、ヌワラさんのところかなにかに影響を受けて
撮ったんじゃなかったかなぁ…。
自分に視点を寄せすぎると、自分が消えるっていうのを利用して
イングランド王宮の入り口近くにある椅子に座って撮影してます。
向こうの方にちっちゃくライザ様が確認できますね。
相棒より

大航海時代onlineの船って、意外と細かく作ってあるよね~。
っていう会話があって、真上から撮ってみたりしたわけです。
あと、当ブログのタイトルはあくまでひらがなで "ななならべ" なので、
カタカナにしたのは失敗だったかな、とか思ったのを憶えてます。
相棒より

ここにきて、ようやく自分自身を撮るようになりました。
やっと人に見せられる服が着られるようになったので。(笑
シャッターを切る瞬間にこだわり始めるようになった頃でもあります。
なんか、占いか怪談でも始めそうな感じ。
相棒より

とうとうタイトルバックが大きくなりました。(笑
これまでできるだけ700x200というサイズに収めようとしてきたんですが、
これはそのサイズではどうしても納得いく感じにならなかったんですよ。
船をバックに遠くを見据えるっていうテーマだったから、
どうしても船を入れたくて、このサイズになりました。
以降、なぜかこのサイズで定着。(笑
相棒より

ヴェネツィアです。
正直、これは傑作と言ってもいいかもしれない。と思ってる1枚です。
そして相棒が初めてタイトルバックに登場した、記念すべきショット。(笑
このあたりから、エモーションの一瞬を切り取るという技を駆使してます。
いや、技って言うほどたいしたものではないけど。
相棒より

カリビアンドレス&ブーゲンビリア入手記念に、リスボンの高台で。
なにしろ露出度の高い服装ですので、
できるだけ暖かくて天気のいいところで、というわけでリスボンへ。
リスボンがホントに暖かいかどうかは存じませんが。
これまででいちばん爽やかで、楽しそうに撮れました。
相棒より

お遊びで、こっそりトップページ以外のところにアップしていたものです。
確認できたひといるかな?
相棒より

貴婦人のドレス入手記念。
入手というか、相棒からのプレゼントでしたが。
テーマは『深窓の令嬢』
窓の外を見つめて、哀愁を漂わせている感じがよく表現できたと思います。
ホント、これは予想以上にうまくいったと、感心したものです。
相棒より

薄着には海がよく似合う。
というわけで、波の音に耳を傾けるナナリーです。
こういうロマンチックな一面もあったりするんですよ、実は。
相棒より


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


1枚1枚にコメントをつけながらアップするって、
なにげに大変な作業ね。
今日は10枚で時間切れ。いっぱいいっぱい。
できれば近日中に、残りをアップしたいと思います。

って、なんでですます調で喋ってるんだろ。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年08月22日 20:12

コメント

随分とまた懐かしいね~
最近ちょっと過去ログ読みにいってたから
当時のことが鮮明に思い起こされてしまったよ~
一枚目から全部俺の視点から解説入れてしまいたいくらいだね(笑)

しかしまあ、改めてこのゲームの画面きれいだなーって思うね~
真っ青な晴れた海、夕焼けの海、星の瞬く夜の海 それぞれに美しいと思うよ
いつも見てて忘れがちだけどねー

投稿者 相棒 : 2005年08月23日 13:32

>一枚目から全部俺の視点から解説入れてしまいたいくらいだね(笑)

おぉ、いいんじゃない、それ。
ぜひやってみて。
なんなら、原稿くれれば本文の中に入れてもOKよ。

投稿者 ナナリー : 2005年08月24日 16:33

うてー!どこによ?の一枚は今でも覚えています。
笑っちゃいました。
それにしても、この企画もいいですね~。
1枚目から知ってると思いますが、懐かしい感じもします。
いつも来ると、変わってたりして「おぉっ」と。
それも楽しみだったりするわけです。
最新作のカタツムリを見つめるまなざしの一枚(違
も、とても良いですよね。(あじさいに見えちゃいました^^;)
その他にも壁紙として使用されたトマスのおじちゃんの写真とか思い出深いです・・・。

投稿者 ウィルロード : 2005年08月24日 18:28

んー 全部乗っけちゃった後から、俺の寸評入れるのも
なんだかタイミングはずしちゃってる気がするね~
それでもいいなら、ライターデビューしてみようかな~ なんて(笑)

・・・・・本気で?

投稿者 相棒 : 2005年08月26日 14:15

>相棒
相棒が冗談にしておきたかったら、そのまま流してもかまわなくってよ。
わたしはタイミングとか特に気にしないから、
書いてくれるなら書いてくれるで大歓迎だけど。

投稿者 ナナリー : 2005年08月27日 17:31