« ななならべと相棒 | メイン | なんかすごい有名な依頼なんですってよ »

2005年09月01日

海賊を装えっていうか、それって海賊そのものじゃ…?

そろそろどこかの商会に所属させてもらうか、
自分で商会を立ち上げるか――
ってのを考えるようになってきたわたし。
商会ショップ機能は、やっぱ魅力的だからね。
でも商会ショップを使うためには、商会員が5人以上必要。
その5人の仲間ってのを募って、
安定した商会を運営していく自信は、ちょっとないわ。

さて、どうしたものかしらね。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


とゆーわけで、
呼ばれて飛び出てロンドンに帰ってまいりました。

さ、とりあえずお仕事の続きに取りかかりましょう。
今請けてるお仕事は、イングランド女王エリザベス陛下の素行調査。
なんかイスパニアの大使が泣いて帰ったらしいから、
エリザベスって人がどれだけ怖いのかっていうのを調べてこいってね。

まぁ、いきなり本人のところに行っちゃってもいいんだけど、
まずは出航所役人さんに話を聞くことにしましょう。


話したがり

なんか、ささやかにお国自慢になってるわね。(笑
ま、結構なことだけれど。
続きをお聞きになりますか? って、
話したくてしょーがないんじゃないの?
まぁいいわ。聞いてあげる。

はしょりすぎだから!

これじゃなにがどう凄いんだか、さっぱりわからないじゃないの。
しかもたった2行で済ませるだなんて…。
いいこと?
エリザベス1世のことを語るには、
まず最低でもその父親であるヘンリー8世のところから
始めないといけないわ。
そもそもヘンリー8世という人はね――

え、いらない?
そう…。

で、これでお仕事はおしまいなわけ?
こんなんでいいの?
…ほんとに?

えっと、要するにこの依頼は、
セビリアの出航所役人さんが女王陛下について気になったから、
教えてくれと、それだけのことだったの?
そんな簡単な話だったら、最初からわたしが教えてあげたのに…。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


なんか、陛下に直接質問することもなくなっちゃったわね…。
まぁでも、呼び出されていることには違いないわけだし、
とりあえず顔を出してきましょうか。


3人組

その"たち"にわたしが入っていないことを切に願うわ。
あとは自分たちでなんとかするんでしょ?
それにしても、すっかりお馴染みの3人組になったわね。
勝ち気な女リーダーと、賢しい小男、力自慢の乱暴者って感じかしら。
なんだか、どこかで見たような組み合わせだけれど。


いつもの顔

グレシャム財務官も、すっかり女王陛下の参謀って感じになったわね。
財政面だけじゃなくて、軍事面まで心配しなきゃならないなんて。
お忙しそうでなによりだわ。

「そこで 今回そなたらには
   カリブ海の島々からイスパニアへ
   大量の武器を輸送する船団を叩いてもらう」

…なんでこの人が命令を下してるのかしら。
すぐそこにサセックス伯とかいるのに。
それとも、いつも間にかライザ様たちは、
『グレシャム特務部隊』とかに編入されたのかな。

まぁ、なんにしても、ここまで来るとほとんど戦争よね。
一介の薬品商であるところのわたしには、
あまり関係の無さそうな話だわ。


口癖

あなた、最近そればっかりねぇ。
そんなに他人の手を借りるのが嫌い?
まぁ、せいぜいがんばってイングランド海軍の実力を
見せつけてやってきてくださいな。


海賊は結局海賊

女王陛下ってば、また酷なことを…。
海賊から足を洗って、正規の海軍としてがんばろうって人に対して、
また海賊に戻れだなんて。
まぁでも、まだイスパニアと全面対決するには
力不足っていうことかしらねぇ。
勝つためには手段を選んでられないってことか。
まぁ、つらいだろうけど、がんばってね。


俺の出番だ

…喜んでる人も、若干名いるみたいだけど。

「ナナリー・ナナスタシア
   ライザの援護を頼む」

ヤです。( ゚Д゚)

… … …


これをやるから

おぉぅ。
カ~リブ~ぅ (゚ー゚;ノ)ノ
そ、そんな餌で、このナナリー・ナナスタシアが…。

「そなたも海賊として戦うのだ」

さっき援護っていったじゃん! (ノ`△´)ノ

舌の根が乾かぬうちにっていうのは、まさにこのことね…。
だいたい、わたしの船は商用なんです!
海賊行為するようには作ってないんです!
相手はある意味武器満載してるし、
わたしの船が海賊船なんかにみえるわけないじゃないですかっ!


これでどうじゃ

…いや、そーいう問題じゃないから。
ほら、ライザ様からも言ってやってよ。
いつもの調子で「わたしたちだけで大丈夫です」って。
こんなただの商人連れてっても、なんの役にもたたないわよ?


さらっと

あぁっ、ほらっ。
ライザ様がモタモタしてるから、
締めくくられちゃったじゃないの!
あぁ~、陛下ぁ~。

…いっちゃった。


たち

だぁから、わたしを入れるなぁっ!
ゴードン!
あなたこないだ
「あとは自分たちでなんとかします」
って言ってたじゃない!
あれは嘘だったのっ!?
わたしとのことは遊びだったのねっ(違)。


ルーズと言われて

さぁ じゃないだろっ (#ーoー)9"☆)TεT)


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


カリブに行けるようになったのはめでたいことだけど、
とりあえずそんなのは後よ後。
海事レベルがあと2つ上がれば、サムブークに乗れるようになるから、
それまでジェノヴァで修行することになってるのよ。

というわけで(半分偶然で)集まったのは、このメンバー。


酔っ払いは含まず

ウィルさんと組むのも久しぶりねぇ。
見た目からすっかり立派になっちゃって、
頼もしい限りだわ。

ロンドンで集結して、ハンブルグで船を改造。


武装商船

大砲を12門から36門に、船室を36から75に拡張。
これで砲撃も白兵も、そこそこイケるようになった、と思う…。
少なくとも全滅するまで逃げられないってことはないでしょ。

熟練度が惜しいから、今回は転職はしなかったけど、
とりあえずこれであと2レベルがんばるつもり。

ジェノヴァで見かけた際は、よろしくお願いね(何を)♪

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年09月01日 15:11

コメント

ははは、れでぃ、ご機嫌いかがかな?
改めてカリブでの入港許可証取得お祝い申し上げまぐっ・・・。噛んだ><

お会いしたときもお話しましたが、商会の運営に5人以上と言うことなので、私の2ndキャラを登録して頂くという手も有ります。
ナナリーさんたちの2ndではアカウント単位なので数に入りませんが、私なら平気だと思います。
それから、カイさんセレさんとか・・・(ぇ
あと、最近我がおかしら商会も人が増えて、ダイヤなどの宝石の交易情報を流してくれる人や、クエストの話など聞いてもないのに話す人^^;など現れてますが、
ナナリーさんユーさんなら大歓迎でお迎えします。
前にもそう言うのはちょっと・・・と伺った気がするので、先日は声に出しませんでしたが、宜しければそちらの案もご考慮頂ければ。

それにしても、いつもながらナイスタイミングの写真。
よっこいしょなんて、どこのオヤジでしょうか;;

投稿者 ウィルロード : 2005年09月02日 12:35

カリブ許可状認可おめでとうございます。
カリブはヴァカンスにもってこいですよ!
看板娘さんも可愛いですし、なんと言っても海の青さ。
お気をつけて行ってらっしゃいませ!

投稿者 林堂はるひ : 2005年09月05日 10:34

カリブかー ついにこれで実装範囲の地図は完成するね
今後、どんな地域が増えるのかな~

まぁそれより先に、軍事訓練だね、
目指せサムブーク&購入資金+タネ銭!

投稿者 相棒 : 2005年09月06日 22:45

返事が遅くなってしまった…

>ウィルさん
いろいろ気を回していただいて、ありがとうございます。
結局、アップデートの当日になっても、どうするか悩んでいますが…。
このまま何もせずにしばらく悩んでいるかも知れません。(笑
まぁ、今すぐになにか売りたいものがあるっていうわけでもないですしね。
実際の仕様を見てから、またどうしようかと悩もうかと。(笑

おかしら商会へのお誘いも、非常にありがたいし、
そこまで言っていただけるのはとても嬉しいです。
ただ、今までずっと2人だけで、
イングランドの弱小商人として気ままにやってきたので、
今更大きな商会に入るというのに戸惑いがあるというのが
正直なところなのです。
相棒は「どこか別のところに入るくらいなら、
恩もあることだしおかしら商会」って言ってましたし、
確かにその通りかなとも思いますが。
とはいえ、小さい商会で限られた情報の中、
和気藹々とやっていきたいという気持ちもあって…。
(大きな商会が和気藹々としてないってことはないでしょうけど)

あぁ、なんか優柔不断ですねぇ。
やっぱ自分で商会運営ってのは厳しいかな。(笑

>林堂はるひさん
海が青い! 看板娘がかわいい!
と聞いたら、行かないわけにはいきませんねぇ。
…と、その前にサムブークよね。
あと半月くらいはかかりそうな予感…。

投稿者 ナナリー : 2005年09月07日 11:24

こんちわわ▽・w・▽にょろ~。
おかしら商会の事も考えて下さって有り難う御座います。
私はナナリーさん達のプレイスタイルなど好きですし、
大切にして頂きたいと思っています。
ですので、本当に無理にと言うわけではありません。
ご心配の通り、大きな商会ともなりますと、見えない所での確執(?)も有るんだと思います。
商会の運営は、大きくしていこう!という目標があるならいざ知らず、自分たちだけの商会を。
と言うことならば、難しいことではないかと思います。
個人的にはどのような格好いい名前の商会が出来上がるのか、非常に楽しみです。
力が必要な時は是非お声掛け下さいね。
では、失礼致します。惑わせてしまってごめんなさい。

投稿者 ウィルロード : 2005年09月07日 15:27