« 海賊を装えっていうか、それって海賊そのものじゃ…? | メイン | あとひとつ、あとひとつっ »

2005年09月06日

なんかすごい有名な依頼なんですってよ

いっけない。
やっと夏休みがとれたから家でぼけけ~っとしてたら、
うっかり(?)ブログの更新が滞ってしまっていたわ。

…とはいえ、連日のジェノヴァ修行で、
あんま書くことないっっちゃぁないんだけど…。

でもね、わたし思うのよ。
自分のお店の看板娘には、
もうちょっと優しい言葉をかけてあげるべきじゃないかなって。


現実は時に厳しい


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、期間限定で戦闘仕様に改造して、
女王様のご命令通りにグレートパイレーツの紋章をつけた、
わたしの船、クリムゾンサイレンV(ファイブ)ですが、
見た目はこんな感じになっちゃってます。


ぐれぱい

う~ん 凶悪 (笑
まぁ、しょうがないわ。
だって、女王陛下のご命令ですもの。
こうなったら、せいぜい海賊のフリして
暴れさせてもらっちゃおうっ ☆~(ゝ。∂)

で、最近のジェノヴァでは『商船狩り』とかのお仕事をやった後に、
チュニスに立ち寄ってそこでお仕事をもらうっていうやり方が
セオリーってことになってるみたい。
まぁ、わたしたちもわりといい船に乗られるようになって、
商船なんかは結構楽に倒せるようになってきたから、
(それでもあのしょっちゅう帆が破れるのはウザいわ…)
そのパターンでやってみようってことになったの。

そのチュニスで請けるお仕事ってのが、これ。


護衛じゃなくて退治

え~っと、つまり、
その要人を護衛するっていうお仕事じゃなくって、
怪しいやつを沈めてこいっていう依頼なわけね。
あんたやってみないか? なんて
なんで商人のわたしが言われてるのかよくわからないけど…。
あ、そっか。
今は女王陛下の命令で海賊に扮装してるんだったっけ。
あ、いや、扮装してるって言っても、
服装は普段と変わりないんだけど。

まぁ、いいわ。
せっかくチュニスまでやってきたんだから、
その仕事、請けましょう。

って…


多いです

こーんな大船団が相手だなんて、聞いてないわよっ!
その要人ってのがどれほどの人物か知らないけどさ、
それを襲撃するのにこの数の船って、
ちょっと大すぎやしませんか!?
その手の襲撃っていうのは、
少数精鋭による奇襲ってのがセオリーなんじゃないの?
いや、よく知らないからてきとーに言ったんだけどさ。

…さすが星六つのお仕事。
そうそう楽には済ませてはもらえないってことね。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


なんかね、相棒が冒険ギルドで珍しい依頼を見つけたらしいのよ。
相棒が言うには、その依頼を完遂させることができれば、
なんとかっていう職業に転職することが
許されるようになるらしいのよ。

まぁ、今のところ冒険者になるっていう気は、
軍人になるっていう気より少ないから、
わたしにはあんまり関係ないかな~って思わないこともないけど。
でも、せっかく珍しい依頼が舞い込んだっていうんだから、
これはやってみないのは損ってもんよね。
連日のジェノヴァ修行で、
ここでの話題にも事欠いてる有様だし。

んじゃ、早速チュニスでその依頼を請けてみるとしましょう。


アイツはイルハン

イル・ハン?
噂を耳にしたことくらいはあるけど…。
イル・ハンっていうとやっぱり

あれ

よね。
…え、ちがう?
何が?

イル・ハンは人の名前じゃなくて、国の名前…?
あ、そう、そうなの。
そんな国の名前、初めて聞いたわ。どこにある国なの?
…モンゴル帝国?
あぁ、モンゴル帝国ね。聞いたことくらいはあるわ。
あのジンギスカンとかエビフライご飯とかが有名な、あの東の大帝国でしょ。
ヨーロッパもたびたび脅威にさらされて、油断ならない相手らしいわね。

で、財宝を探すってわけね。
フラグ? 誰それ。
チンギス・ハンの孫?
へぇ~、すごい人じゃない。よく知らないけど…。
そんな人の財宝っていうんなら、
それはそれはすごい物なんでしょうね。
サイン入りサッカーボールとか。

よし、そうと決まれば、
さっそくイスタンブールに行って、調査開始よ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


イスタンブールに来たのはいいんだけど、
どこで何を調べればいいのか、さっぱりわからないわね。
ねぇ、あなたたち何かしらない?


海を見てきます

海を見るとさ、なんかどんなに満腹になっていても
ご飯が食べられるような気がしてこない?
いくら酔っていても一気に醒めるような感じもするし。
海って偉大よね。

と、そんなことを考えながら街をさまよっていると、
同行していた相棒とウィルさんから、
情報は書庫にありって連絡が入ったの。


学者とウィル

これはイスタンブールの学者さん。
となりにいるのは、アラビア人に変装したウィルロードさん。
あぁ、これは椅子にすわっているのよ。
足が短くなっちゃったんじゃないわ。
そこんところ間違えないで。
でも、ウィルさん、その服似合ってるわね。

というわけで、ウィルさんと相棒に言われるままに、
考古学の本を閲覧。


黄金ですってよ

海の近くの森って、なんだかあまりにもアバウトすぎるわよね。
なんか相棒とかウィルさんは、
それが黒海のいちばん奥だってことがわかってたみたいだけど、
わたしにはさっぱりだったわ。
てゆーか、これって子孫のために残した財宝ってことなんじゃないの?
そんなのを掘りおこしちゃうなんて、悪い気がするわね。
いや、別にやめたりはしないけど。


いちばん奥

黒海のいちばん奥にある上陸地点から、上陸。
今回はなぜか、黒海で一度も絡まれることがなかったわね。
ウィルさんを筆頭にして、4隻の船団を組んでいたからかしらね。
まぁ、襲われないに越したことはないんだけど。

陸上でも特に敵に襲われることもなく、
やがて目標の大きな岩を発見することができたわ。
なんか、わりと楽勝なのね。
依頼を引き当てるのが難しいのか。


発見

これがフラグの財宝か~。
って、どう見ても黄金じゃないみたいなんですけど。
まぁ、いいわ。
これでも一応、歴史的発見には違いないものね。
こんど機会があったら、
アラビアの歴史でも調べてみようかしら。
今はまだ、いまいち興味が湧かないけれど。


ゲット

というわけで、手に入れました発掘許可証!
何の発掘を許可されてるのかよくわからないけど、
そんなことは小さな問題だわ。
もっと重要なのは、
転職する気が全くないのに、
こんなものもらっちゃって、いったいこれをどうしたらよいものか。
ってことよ。

…とりあえずリスボンにいる荷物持ちに預けようかしら。
捨てるのもったいないしね。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年09月06日 21:34

コメント

あっまぁあーーーいっ 甘い甘いよレディ
マックスコーヒーにガムシロとハチミツ混ぜたより甘いよ~
転職推薦状は、売ることもトレードすることも出来ないのさ
使わないなら丸めてポイする以外どうしようも無いのだ・・・

それにしても戦闘訓練はまだまだかかりそうだねぇ・・・

投稿者 相棒 : 2005年09月06日 22:52

>相棒
マックスコーヒーって…。
せめてジョージア・マックスって言わないと、
関東地方の、しかもごく限られた地域に縁がある人間にしか伝わらないでしょ…。

それにしても、トレードすることもできないのね。
他の人じゃ使えないってのは知ってたけど。
しょーがない、捨てるしかないか。
あーあ、もったいないなぁ。

投稿者 ナナリー : 2005年09月07日 11:30

こんにちわ! 発掘許可証 捨てちゃうなんて(´Д⊂
買えるものなら私が買いたいですヨー。
それとイルハンて言ったら、やっぱりトルコ代表のFWですよね!
私もサッカー好きなので、ナナリーさんと同じこと考えました(ノ∀`)

投稿者 夜明 : 2005年09月10日 09:29

>夜明さん
いらっしゃいませ。
いやぁ、あげられるものなら差し上げたいのはやまやまなのですが…(笑
常に3セットの服(ドレス、普段着、鎧)を持ち歩いているわたしなので、
ちょっとでもいらないと思ったものは惜しまずに捨ててしまわないとならないのですよ。
あぁ…、持ち物か貸金庫を拡張してくれないかしら。

投稿者 ナナリー : 2005年09月13日 13:06