« 「メイドよ、わたしは帰ってきたぁぁぁ」って感じの台詞がどっかにあったよね | メイン | 必ず生きて帰るのよっ »

2005年09月26日

激辛仕立ての快速船

いきなりだけど、ここで問題。
ここはいったいどこでしょう。


楽園

碧い海。
白い砂浜。
緑の大地。
そう、ここは地上の楽園、マダガスカル。

こないだヴェネツィアを出た後、
さっそくサムブークを手に入れるために
アフリカ方面に出発したのね。
でもまぁ、
アフリカ西岸なんて今さら話題になるようなこともないし、
今やインド方面に向かうときの重要な中継地点となった
タマタブまで一気に来ちゃったってわけ。

ここは外から見ても、静かそうでいいわねぇ。
こういうところを見ると、
やっぱ老後を過ごすなら田舎でって思っちゃうわよね。
ま、実際、都会に慣れすぎたこの身体じゃ、
なかなか田舎暮らしには対応できないんだろうけど。

この町(村?)を出たら、
そのまま北東に向かって、一気にカリカットへ。
わたしのサムブークはもうすぐそこだわ。
今日中に手に入れることができるかしら。


と、船長が期待で胸を弾ませていると、
そこに水を差してくるのは船員連中。


ムッシュムラムラ

あーもぅっ
欧州を離れて数ヶ月。
そろそろいろいろ恋しくなってくる頃だってのはわかるわよ。
わかるけど、
そんな"爆発寸前でさぁ"って言われたって、
わたしにはどうすることもできないっつーの!
気を紛らわせるっていったら、下手なバイオリンくらいしかないわよ。
はいはい。
どうせわたしは使えない船長ですよ~だっ。


すっきり

10日もしてから気づくなぁっ!

まぁ、自力で解消する術を編み出してくれたことには感謝するわ。
この10日間、ずっと船長室に閉じこもりっきりだったし。
でも、安ビールでよく我慢できたわね。
ロンドンから持ってきたウイスキーは、
シエラレオネで降ろしちゃったし。
こんなことなら、干しブドウくらい用意しておけばよかった。
そうすれば、船長お手製のワインくらいは飲ませてあげられたのに。
この次は考えておくわ。
…憶えてれば、だけど。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


そんなこんなで、
やってきましたカリカット。
なにげにここまで来るのは、これで2度目?
わたしってのんびりしてるなぁ。 (*´ー`)
これでもプレオープンからやってるのにね。

って、それはそうと、
カリカット前になにげに横たわる境界線があるじゃない。
あれって、すっごい心臓にわるくない?

今日だってさ、水平線に町が見えてきて
あー、今日のカリカットは静かだな~(2度目だけど)
って思ってたら、
いっきなり目の前に名前を赤くした戦列艦隊が現れたのよ!
幸い戦闘中だったみたいだから、
こちらは襲われずに済んだんだけれど…。
あんまり驚いたものだから、、
思わず「のわっ」なんて
およそ淑女らしくない奇声をあげてしまったわ…。

あぁ、なんてみっともない。 (ノ_<。)
せめて、いやーん☆とか、あは~ん☆とかにしとけばよかった…。

のわっ、は無いわよね。のわっ、は…。

それにしても、カリカット前のあの戦列艦の数といったら!
いったいどこの戦場に迷い込んだのかと思っちゃった。
てゆーか、戦列艦に乗れる人があれだけいるってのが驚きだわ。
こっちはやっとサムブークだっていうのに。ねぇ。
スタートが同じでも、こうも差が出るものなのね。
イヤになっ… りはしないけど、別に。(笑

そんな感じで、戦列艦の合間を縫うようにしながらカリカット入り。
さっそく造船所で

「あたしのサムを造って~☆」

って叫んでみたわ。

…ゴメン嘘。

至極まっとう(たぶん)なシャウトを飛ばして、
応えてくれたのは某激辛お菓子(唐辛子)の名前を持った造船屋さん。


辛いです

うん、なかなかの男前。
黒い髪って、わりと好きだわ。

って、ちっがぁぁぁうっ!

こんなこと言ってるから、イケメンツアーとか言われるのよっ。
違うからね。断じて違うからっ。
いや、イケメンは好きだけどっ。
わたしは巡りたいのは、遺跡旧跡よ。
イケメンのために世界を回ってるわけじゃないわ。
たぶん!


ねんがんの

というわけで、造っていただきましたサムブーク。
造船してもらっただけで時間いっぱいで、
メンテナンスも色塗りも命名もしてないけど。
これがわたしの新しい船よ。

あぁ、これでやっとカリブに進出できるわ。
…その前に故郷まで帰らないといけないわけだけれど。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年09月26日 18:10

コメント

サムブークゲットおめでとう御座います!!
私も昨日からジーベックに乗るようになったのですが、
船の格好はサムブークの方が断然好みです。
暫くサムブークでいようかな・・・。
と、ひとまず目標も達成出来たので、今後はおかしらの横で初心者支援なんて出来たらな~と思っています。
アメとムチですびしびし行きますよぉー。
あ、商サムメンテ必要なら言ってくださいね~。

投稿者 ウィルロード : 2005年09月27日 18:28

おぉ、おめでとうございます!
いいなぁ、サムブーク。
わても商用に欲しいです。

やっぱり、帆は深紅に染めるんですか?
色塗り後か楽しみです♪

投稿者 カイスト : 2005年09月27日 18:48

>ウィルさん
おぉ、ジーベックですか~。
いいですなぁ。
おかしらさんの初心者支援は順調ですか?
わたしもすこしお手伝いしようかな~。
そんで、性格のいい美少年だったら分けてもらうの~。

追伸:
おかしらは尾頭って書くのが正しいって、こないだテレビで知ったヨ。

>カイストさん
サムブーク、思ったよりいいですよ~。
めちゃめちゃパワフルな船です。
そしてもちろん、今回も真っ赤っか。

投稿者 ナナリー : 2005年09月27日 19:20

とうとう商用サムブークゲットだねぇ おめでと~
こちらも一応武装なら乗れるレベルではあるけど
いまいち性能微妙なんだよね・・・・ 武装のクセに、丸腰同然だし・・・・
よって、今回はぱすだねー

冒険Lvを引き上げてあっちに乗るか、商用乗れるまでガマンか
ちょっと悩みどころ・・・
今の俺にとって安い買い物じゃないしねー

投稿者 相棒 : 2005年09月27日 23:07

そうか。やっぱりイケメンツアー(´ω`)...

投稿者 ハバネロ : 2005年09月28日 01:54