« 偉大なるクフのその姿 | メイン | やっと祭に追いついた »

2005年11月01日

万能薬なんて信じない

そーいえば、
セビリアからキリングリューが艦隊率いて出てきたって話を、
誰かがしてなかったっけ?

まぁ、とーぶん相手なんてする気はないんだけど、
どんな艦隊か見るだけ見ておきましょうかねぇ。
あんまり手に負えないような感じだったら、
いつものメンバーに招集をかけないといけないし。(笑


大艦隊

… … …

うぅ~ん…。
外から見ただけで、この艦隊かぁ。
突っついたら他にもワラワラと出てきそうね。

しょーがない。
そのうち招集をかけて相手して差し上げましょうか。

ま、ロンドンに向かってお急ぎのところを悪いけど、
しばらくそこで待っててちょうだい。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、久々に立ち寄ったアテネで、
ちょっと気になるお仕事を見つけたわ。


万能薬?

アゾート?
なにそれ、初めて耳にした言葉ね。
んな見たことも聞いたこともないような物を探せって…。
ちょぉっと無茶がすぎるのではなくて?

それに、なんでアテネまで来て、
ヴェネツィア在住のパラケルススさんのお仕事を請けなきゃいけないのよ。
あ、いや、誰もやらないなんて言ってないわ。
やる、やるから引っ込めないで。

…なんか、成功する気がしないんだけど。
まぁ、請けちゃった以上はしょうがないわね。
とりあえず依頼主さんにお話しを聞きにいくとしましょうか。

って、ヴェネツィアじゃないの…。
遠いわよ。


たれケルスス

なんていうか、ほら。
いろんなものが垂れ下がってるっていう感じじゃない?
このおじさんの顔。
そういえば、ちょっと前にたれパ○ダって流行ったよねぇ。
…関係ないけど。


触媒探し

"医学に応用 → 万能薬"
っていう発想の飛躍が素晴らしいよね。
応用どころか、凌駕しちゃってるじゃんって感じ。
まぁ、万能薬なんてものがホントにできるんだったら、
それに越したことはないんだろうけど。
でもなんていうか、眉唾ものよね。
…間違ってもこの人の前じゃ言えないけどさ。

にしても、アレクサンドリアかぁ…。
こないだ行ってきたばっかりじゃないのよぉ。
気軽に言ってくれちゃってさ。
ここからあそこまで、どれだけあると思ってるの?

まぁ、船を漕ぐのは相棒だけど。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


またまた来たわ。
アレクサンドリア。

とりあえず、
なんだかわからないものは書庫で調べるのがセオリーよね。


謎の粉

落雷…。
それはさぞかし電撃的な出来事だったことでしょう。
彼の冥福を祈るわ。 (-人-。)

それにしてもさぁ~ぁ。
その"まじない師"っての、胡散臭さ大爆発じゃない?
その謎の粉末をひと目見ただけで、
「もしやそれはアゾートなのでは?」
なぁんて言っちゃうのよ。
アンタ見たことあるのかいっ、て感じよね。

あぁ、そうそう。
アゾートとはなんぞや、よね。

えーっと…、なになに。
どのアルファベットでも最初にくる文字「A」に、
ラテン語の最後の文字「z」
ギリシャ語の最後の文字「o」
ヘブライ語の最後「th」を加えた造語ですって?
それでAzoth(アゾート)なのね。

意味としては、"始まりであり、終わりでもあるもの"なんだそうよ。

ほほ~ぅ。
なんだか深いわねぇ。
よくわからないけど…。

まぁ、いいわ。
とりあえずその胡散臭いまじない師ってのを探しましょう。


ノロいと書いて

いたっ。
なんか、どことなくパラケルススさんに似てる気がするんだけど…。
やっぱ胡散臭いことやってると、
こーんな感じの顔つきになってくるのかしらねぇ。

さっさともらうものもらって、手を引きましょう。
わたしの顔まで垂れ下がってきたら、たまらないわ。


もってこーい

はぁっ!? (゚∇゚;)

わたしは別に、錬金術を知りたいなんて思ってないのよっ。
ただちょっと、そのアゾートってものを分けてもらえれば、
それでいいのっ。

だいたいねぇ、水銀がどこに売ってるか知ってて言ってるの?

セビリアよっ、セビリアっ!

バカも休み休み言えってのは、まさにこのことだわ。
実験の材料費どころか、
わたしの交通費がバカにならないっつぅの!

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年11月01日 19:12

コメント

おぉ、召集っ!
って、なんか出入りみたいですね(^^ゞ

召集令状、お待ちしております('◇')ゞ

投稿者 カイスト : 2005年11月02日 02:10

>カイさん
えぇ、その時は遠慮なくこき使わせていただきますわ。(笑

投稿者 ナナリー : 2005年11月02日 17:54

カイさん、約束どおり働いていただきました~
ありがとう、大活躍でしたね^^

投稿者 相棒 : 2005年11月10日 00:23