« 万能薬なんて信じない | メイン | ワインを求めてかかとを鳴らし »

2005年11月02日

やっと祭に追いついた

水銀を買うためにセビリアに行くついでに、
ワイン祭が行われているっていう噂の、
マルセイユに寄ってみた。

この手のお祭りって、
リスボンのイワシ祭以来よねぇ。
…って、前にも同じことを言ったような気がする。
ま、いいでしょ。
とりあえず、マルセイユの街のあちこちに立ってる、
ワイン商人さんたちに話を聞いてみましょ。


広場

これは確か、広場の真ん中にいたワイン商人さんだったかな。
わたしの聞いた噂では、この人がワインをたらふく飲ませてくれるらしいわ。
タダで飲み放題と聞いては、黙っていられないわよね。
さっそく味を見てみなきゃ。


タダじゃないぜ

…なにその抱き合わせ商法。

しかもなにこの横柄な態度!
仮にも商人を名乗ってる人間が、
そんな対応でいいと思ってるわけ?
ちょっとそこへなおりなさい!

っと、その前にそのグラス売りの場所を教えなさい。


怪しい文句

なんだかすっごいダマされているような気分になるんだけど…。
この売り文句に、悪徳商法のかぐわしい香りが漂ってるわ。
で、そのワイングラスはいくらなのかしら?

…は?

ごっ、5000ドゥカートぉ!? Σ(゚□゚;)

ちょっ、なんなのよその、
お祭りのたこ焼き屋もビックリな価格設定はっ!
普通のワイン一杯、いくらだと思ってるの。
あなたねぇ、ぼったくるにも程ってものがあるわよ。
5000って…。
どこの有名工房の作品かと思っちゃうわよね。
底あたりに「Made in Venice」って書いてあったりね。


とほほ

買っちゃったわよ…。
だって、そうしないとワイン飲ませてくれないっていうんだもん。
せっかくだから飲みたいじゃない。
5000…、5000かぁ…。
これでおいしくなかったら、オシオキものよねぇ。
でも、飲み放題だしなぁ…。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


この娘が今回のお祭りの中心人物、ワイン娘さんね。


娘。

カイストさんのとこで裸足だって紹介されてたけど、
確かに何も履いていなかったわ…。
ついでに名前もつけてもらってないみたいだし。
…不憫な子。


そのお金は

聞くも涙、語るも涙の物語ぃ。 o(;△; )o
あなたの靴代は、お父さんの胃袋に消えてしまったのね…。
それでもなお、お父さんのためにがんばって、
"他人に"ワインを集めさせようというその気遣い。
なんだかとっても見守ってあげたくなっちゃうわ。
見守るだけで手伝いはしないけどね。
あなたに幸せが訪れることを祈ってるわ。
祈るだけで助けてあげようとはおもっていないけど。


タダじゃない

…素敵な品物?
ふむ…。

こほん。

まぁ、そうね。
この優しいお姉さんが、
あなたのためにワインを集めてきてあげても、
よろしくってよ?
でも、アレよねぇ。
素敵な品物を配る余裕があるんなら、
娘に靴の一足も買ってあげたらいいのに…。


スイカの名産地~♪

ワインの名産地かぁ。
ワイン…、ワイン…。
とりあえずパッと思いつくのはボルドーでしょ?
あとは、ドイツワインにギリシャワイン。
イタリア半島のトスカーナ地方も有名よね。
他には…、あぁ、カリフォルニアとか山梨っていうのもあるわ。
カリフォルニアとか山梨ってどこよって感じだけど。

てゆーか、リアルにワインのことには明るくないから、
これくらいしか思いつかないわ。
まぁ、アレよ。
酒場にいるらしい収集家とかいう親父に聞けば、
どこが有名かわかるってものよね。


悪い親父

これが噂の極悪非道な父親ね。
こんな親父のために、
世界を駆け回ってワインを集めなきゃならないのかと思うと…。
なんだかやるせなくなってくるわね。
でもまぁ、景品がわたしを待ってるんだから、仕方ないわ。
ここは心を殺して、ビジネスビジネス。


ロゼは?

各地のワイン祭…?
そんなあっちこっちでワイン祭やってるの?
なんだかずいぶんと大々的なお祭りなのねぇ。
…アテネではなんにもやってなかったような気がするけど。

と、それは置いといて…。
ちょっとお父さん。
わたし、あなたに言っておきたいことがあるのよ!
素敵なアイテムって、ホントに素敵なんでしょうね!

…じゃなかった。
えぇっと…、そう!
娘さんに靴くらい買ってあげなさいって言おうと思ったのよ。
いい? わかった?


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~



しろぅわい~ん

あかぅわい~ん

… … …

なに、この人たち。
戯曲の練習か何か?
真面目に語り合ってるんだったら、
このまま向こうに突き落としちゃってもいい?


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


それにしても、
セビリアからアレクサンドリアは遠かったわ…。
途中にマルセイユ挟んだりしてるから、なおさら。

とりあえず、無事に水銀を持ってきてあげたわよ。
感謝なさい。


怪しい世界

悪徳商法の次は、新興宗教の勧誘?
いくらわたしが薬品商だからって、
いきなりそんな話されても食いつけないわよ。
なに言ってるかさっぱりわからないし。


熱弁

はいはい。
世界霊魂だか高いレンコンだか知らないけど、
よーするにそのアゾートってのがあれば、
どんな病気も治せるっていうの?
それはめでたいわ。
ま、がんばって。

…さて、これをどうやって、
酒場のお姉さんがたに説明しようかな…。

…報告を引き受けてくれなかったりして。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年11月02日 17:49

コメント