« 砂の下には何がある? | メイン | シュワ、シュワ、キマセリ »

2005年12月11日

みんながしあわせになれる日

いよいよやってきましたよ、この日が!
そう。
我らがトサカ3兄弟のフォクト氏と、
山百合会のアリス=フロイラインさんの結婚式です!

きゃー、やったわーっ。
とうとうねんがんの、結婚式の招待状を手に入れたぞ!

各地でたびたび、
結婚式なる催しがとりおこなわれてることは知ってたけど、
実際に出席するのはこれが初めて。

よし、これは気合を入れてかからねば!


気合注入

気合がみなぎってきたら、
まずは会場となるリスボン教会の前で記念撮影。
うん、今日のわたしもキマってるわ。 (笑


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


会場に入って席につくと、
程なくして山百合会の島津由乃さんの司会で式が始まりました。
なんだか本格的ね。
ちょっとだけ緊張するわ。


入場前

先に入場した新郎フォクト氏の後から、
その日に頼んだという父親(役)とブライドメイドと一緒に
新婦アリス=フロイラインさんが入場。

ほんと、本格的。
ウェディングドレスもすごく似合ってて綺麗だし。
まさに花嫁って言葉がぴったりだったわね。うん。


ナイス神父

神父をつとめるのは、
京都府はハイラル王国からはるばるいらっしゃったという、
リンクさん。
軽妙な語り口としっかりした進行で、
会場の空気を和ませ、主役の2人の緊張を解きます。
上手よねぇ。
どこで練習したのかしら。

そしていよいよ誓いの言葉。


問いかけ

新郎新婦それぞれに3つの問いかけがなされ、
半ば強制的に誓わされ…。 (笑
なかなかセンスのある問いかけで、とても笑わせていただきましたわ。
リンク神父、やるじゃない。


誓い

誓いその2

なんか、厳かさのかけらもなかったけど、まぁこれはこれで。 (笑


リング

そーいえばフォクトさん、
無事に指輪を見つけることができたのかしら…。
なんか、式の数時間前に急いでリスボンに向かってたときに、
指輪を探してるって言ってたんだけど…。


きたー

きました、メインイベント。 (笑
美しく頬を染め…てるのかどうかわからない新婦アリスに、
新郎フォクトがゆっくりと誓いのくちづけをします。


タイミングきびしい

この後、友人代表のスピーチがあったり、
山百合会の方々の歌があったり。

んで、新郎新婦の退場にて、結婚式はひとまず終了。
式場前での記念撮影の後は、
2次会(?)の祝砲大会、酒場での歓談へと移行するのでした。


Congratulation!


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~



位置取り失敗

あー、
やっぱこういうときには、真ん中に行かないとダメよねぇ。
まぁ、いいわ。
山百合会さんのブログにバッチリなのがあるから、
それでよしとしましょう。
それを撮った瞬間、わたし暴走してて入ってないんだけどね…。


祝砲

こちらは祝砲大会の模様。
祝砲って言うか…、
新郎に砲弾を撃ち込んで、撃沈しようってことらしいわ。
なんか、どこか外国の田舎でこういうのってあるよね。
新郎を急な坂の上から突き落としたりするやつ。
要はあーいうものかしらね。
なかなかのグッドアイディアだと思うわ。
できればわたしも撃ち込みたかった。 (笑


ご歓談

そんなわけですべてのプログラムが終了し、
酒場でのパーティに突入。
それにしてもまぁ、すごい人数よね。
新郎新婦の顔の広さと人徳ってのが窺えるってものだわ。

この後、人が少なくなってきたころを見計らって、
ななならべ公開撮影会なんてのもやったんだけど、
その模様はまぁ、ばっさり割愛します。 (笑


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


フォクトさん
アリス=フロイラインさん

本当におめでとうっ!

これからもお幸せに。

というわけで、これがななならべからのプレゼントです。
まぢ気合入りまくってます。

あぁ、そうだ。
えっと、今回のスクリーンショットでは、
名前を消すという作業を全くやっておりません。
名前が表示されている箇所が多くて、
消していくと画面がモザイクだらけになってしまうので…。
というわけなので、
どうしても不都合があるという方は、個別に申告してください。
その都度対応します。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年12月11日 21:13

コメント

さすがのSS!いつものアリス団長じゃないみたい!
結婚式も二次会も楽しかったようで、なによりです。


会社の飲み会とかって、いらないよね。

投稿者 松平 : 2005年12月12日 00:34

ごきげんよう。
SS素敵です。元カメコで神父の僕ですが、
撮るばっかりで撮ってもらったことが無いので、
いつかお願いするです。

あ、ちなみに中の人は
その「雪山に婿を投げ捨てる」っていう
『婿投げ』の比較的近く出身です。
1年に一回必ずニュースになります。(笑)

笑いと悪のりの狭間でしたがナナリーさんからの
ツッコミありがとうございました。
僕の悪のりに……じゃなかった、
お二人の門出に花を添えていただけました。

投稿者 京都府出身の神父 : 2005年12月12日 01:05

相変わらずみごとなSSですね!
写真屋を開業したら、結構依頼ありそうだ。

投稿者 カイスト : 2005年12月12日 01:58

すばらしいっ!
さすがはノトス一の写真家。
☆8つのお仕事もさすがの仕上がりっ!
なんだか写真の自分は自分でないみたいです。
感激しました。
おかげさまで非常に良い記念になりました^^

ナナリーさんにも楽しんでいただけたら、幸いです。

これからも二人をよろしくお願いします。


指輪の件は、ひみつですw

投稿者 フォクト : 2005年12月12日 02:02

ごきげんよう、ナナリーさん。

山百合会ブログの記念撮影ですが、ナナリーさんが入って

いなかったみたいで、申し訳なかったです

全員分入れたつもりだったのですがががw

展望台での撮影会もお疲れ様でした。

投稿者 小笠原祥子 : 2005年12月12日 13:56

ナナリーさん、お祝いにきてくださってありがとうございました!

しかも素敵な写真まで。
本当にありがとうございます!!

今後ともよろしくお願いしますっ。

でも瞳子ちゃん、私じゃないみたいって、いつもの私ってどんなのなの!?

投稿者 ありす : 2005年12月12日 22:03

>松平瞳子さん
基本的にはいらないと思うけど、
うちの会社みたいに
企画すら全くないってのもどうかと思うわけでして…。
いや、無くて結構なんだけどさ。

>神父様
お役目、お疲れ様でした。
そういえば日本の行事でしたねぇ、お婿さんを突き落とすのは。
言われて思いだした。
どうもアフリカっぽいイメージがあるのは、
きっとバンジージャンプとごっちゃになってるからだわ。

>カイストさん
いやぁ、写真屋を開業するほど立派なものではございませんことよ。
おほほほほ。
依頼なんかされた日には、プレッシャーに押し潰されてしまいそうだわ…。

>フォクトさん
重ねて、おめでとうございます~。
前々から言おうと思ってたけど、
そのノトスいちっていうのは、お世辞にしてもちょっと褒めすぎじゃない?
思わず木に登ってしまいそうになるじゃない。 (笑
でもまぁ、今回のは我ながらいい出来だと思ってるので、
納得いくプレゼントができて、満足しております。

>小笠原祥子さま
ちょうどその時、わたし大暴走して遠くに走っちゃってたんですよね。 (笑
そんなわけなので、どうかお気になさらず。

>ありすたん
そっか…、いつもの姿を知らなかったから、
いい写真が撮れたのね、きっと。
こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿者 ナナリー : 2005年12月13日 02:22

お疲れ様~ いい式だったね、
いそがしい中、根性でUPした写真
素敵な出来ばえだね、いい仕事したっ

あとは、お二人さん
ジェノバ離婚しなければ良いのだけれど・・・
昨晩の様子じゃぁ大丈夫そうかな? かな?

投稿者 ユーシス : 2005年12月13日 14:26

おつかれさまです。
残念ながら参列出来ませんでしたが、お二人の幸せそうな写真など
とても雰囲気が伝わってきました。
TOPのに関してもナナリーさんらしい良いプレゼントですね。

投稿者 ウィルロード : 2005年12月16日 00:33

>ウィルさん
すっかりお返事が遅くなっちゃって、ゴメンナサイ。
ウィルさんの引退式も終わっちゃいましたね~。
ひとまずはお疲れさま。
また新たな地でふくよかなお腹を揺らしてください。

とりあえず、ペットに負けるな。

投稿者 ナナリー : 2005年12月20日 19:29