« みんながしあわせになれる日 | メイン | クリスマスまであと何日? »

2005年12月20日

シュワ、シュワ、キマセリ

く~りすまっす~が
   ときどぉき やぁって~く~る~♪

というわけで、クリスマスがやってくる前に、
とうとうアレがやってきました。
わたしは来ないと思っていた「自動回航」が。


1日3歩

いやぁ、とうとう踏み切ったねぇって感想。
まぁ、実際の使い勝手に関しては、
かなり微妙って意見を耳にするわね。
わたしは微妙なくらいがちょうどいいって思うケド。
だって、あんまり便利すぎても…、ねぇ?

ま、それは置いといて。

クリスマスよクリスマス!
クリスマスがやってきたのよっ。


クリスマスがやってきた

司祭様も高らかに宣言して、クリスマスの始まり。
クリスマスって、降誕祭とも言うのよね。
クリスマスといえば、プレゼント!
誰かわたしにプレゼントをこうたんさい! ってね♪

…そこ、寒い言わない。
冬なんだからしょーがないでしょ。
久々のエントリーで、勘が鈍ってるのよ。
大目に見なさい。


飾り付けまくり

クリスマスツリーの飾り付けって、オーナメントって言うのね。
初めて知ったわ。
星とか、キラキラした紐とか、
そんな色気のない表現ばかりしてたわ。(笑
このツリーも、明かりが点いたり消えたり、
キラキラしててとってもキレイよね~。

…ん、キラキラ…?

ねぇ、そういえばこのツリーってさ…、
どうやってキラキラ光ってるの…?


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


教会前には、司祭様たちと結託…、
じゃなくて提携していると思われる楽器売りの人たちが
張り切って路上販売しております。


なーんでか

なぜだと思う? って…、
どう考えても楽器を売るためでしょう?
お祭りを先に進めるためには、ツリーを飾り付けなきゃならない。
そのオーナメントは意地悪な司祭様が、街のあちこちに隠した。
オーナメントを見つけだすためには、楽器をならさなきゃいけない。
で、あなたはその楽器をわざわざ教会前で売っている、と。

何とも見事な連携プレーね。
まるで悪徳商法みたいだわ。
なんか、ちょっと前にも似たような商法を見たような気が…。

ともかく、わたしはそんな手には引っかからないわよ。


くれました

あ、あらそう?
悪いわねぇ。
まぁ、くれるって言うなら、
貰ってあげないこともなくってよ?
そうねぇ…、今回はタンバリンがいいわ。
それちょうだい。

よぉ~し。
楽器もタダで貰ったことだし、
張り切ってオーナメント探しをするわよーっ。

タンバリン・ファイアーっ!


ノリノリ

おー、光ってる光ってる。
オーナメントがわたしを呼んでるわ~。
何が落ちているのか、さっそく探してみましょう。

まだ探索スキルも2しかないから、
足元に落ちてるものだって見つけられないかも知れないけど。


定番

やっぱクリスマスといえば、ベルよね。
子供の頃はてっぺんのお星様が好きだったけど、
今はだんぜんベルよ。うん。
この芸術的な曲線がね。いいのよ。
まさに機能美ってヤツ?


キレイにできました~

見つけたり交換したりして揃えたオーナメントを、
教会のツリーに、きれいに飾り付け。
よくよく考えてみれば、
みんなして寄ってたかって飾り付けてるわけで、
なんかすごいことになってそうな気がしないでもないけど…。

それに…、なんかうまい具合に教会の飾り付け要因として
タダ働きさせられちゃったような気も…。

…深く考えるのはやめとこう。


第2ステージ

こんなもので終わるわけはないと思ったけど、
まさにここがスタートラインなわけね。
4つの出来事、かぁ。
…いったいどこに行けばそれに出会えるわけ?

てゆーか、12月21日までって…。
今日、何日だっけ?

…終わらせられるのかな、これ。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~



がんばったのー

ツリーの出来に満足したのか、
はたまたイレーヌさんに誉められたのが
それほど嬉しかったのか、
ユージェニーちゃんがえらくはしゃいでおります。
まぁ、確かにいい出来だと思うわ。
あなた、見込みあってよ。

それにしても、
後ろに立ってるイレーヌさんが
とても偉そうにしてるように見えるのは、
わたしの気のせいでしょうか。

…いや、普段から偉そうなんだけどさ。


さて、さっそく第2ステージの始まりよ。
マルセイユの街では、先生とかいう人とイヴォンという若者が
なにやら揉めてたわ。
なんか、えらい人だかりができてて、
目立つこと目立つこと。

で、いったい何で揉めていたのかというと…。

ゴメン。
話をよく聞いてなかったわ。


いやよ

…え?
いや、だから、
話を聞いてなかったって言ったでしょ。
わたしは事情をよく知らないの。
事情のわからない争いには首を突っ込むなって、
死んだおばあちゃんが昨日言ってたわ。


強制

だからっ、やーらーなーいって!
もうね、この手の勝負事には辟易してるのよっ。
やっと落ち着いた暮らしを手に入れたと思ったのにっ。
どーして世間はわたしを放っておいてくれないのよっ。

もぅっ、
サンタさんのバカっ!


木こりの切り株

んなもん作れるかっ ヾ(°∇°*)

作ってくれるなら、喜んで食べてあげるけどっ。
だいたい、それを作れるようなレシピ、どこにあるのよ。
ブッシュ・ド・ノエル自体、この頃にあったかどうか知らないわ。
ほんっと、どうしてこういうお祭りの時って、
こんな無茶を言ってくる人が絶えないのかしら…。

…ホントに終わるの? これ。

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年12月20日 19:20

コメント

なにそのXmasバージョンのタイトル画像!
そんな素敵なアングルからのSS撮り方があったなんて・・・
なんでもコラに走るアタシには、まね出来ない技だわ。
っていうか尊敬よ。

投稿者 エルメス : 2005年12月21日 14:47

>エルメスさん
お褒めいただいて、光栄です。
でも、逆にわたしにはエルメスさんのような
楽しいコラを作るスキルがないわけで…。
こちらとしても尊敬申し上げているのですよ。
今回のセグウェイもナイスです。
ホント、そのセンスは羨ましいっ。

投稿者 ナナリー : 2005年12月21日 18:52

メリークリスマス! ・・・過ぎちゃったけど(笑)

いやー、このシーズンは華やかでいいねぇ
街も人もちょっと浮かれてる~ そんな気がするよ
でも、もうちょっと飾りつけほしかったなぁ、ゲーム内でも・・・
せめて酒場とか、商館内部くらいはBGMかえるとかさー

投稿者 ユーシス : 2005年12月26日 14:36