« クリスマスまであと何日? | メイン | 謹賀新年 »

2005年12月31日

新年までもうちょっと

ハーイ! ナナリーよ。

とうとうクリスマス(イベント)も終わっちゃったわねぇ。
みんなはどう?
楽しめた?

わたしは…、そうねぇ。
ここぞとばかりに繰り出されるくじ引きの応酬に、
ちょっと辟易しちゃった…かな。
何をやってもくじ引きくじ引き。
ただでさえ手持ちの空きが少ないってのに、
各種くじ引きで埋め尽くされちゃうわ。 (笑

だいたい、何が出るのかホントにわからないんじゃ、
ワクワクのしようがないってものだわ。 (笑
そして何より、わたしのクジ運の悪さは、
生まれつきの折り紙付き。


プレゼントゲット

4つの豪華なオーナメントを飾り付けて貰える
クリスマスボックス。
手持ちの枠を無理矢理空けたり、
街中を何度も何度も走り回ったり、
オーナメントを揃えるのにそれなりの苦労してるんだからさ、
それなりにいいモノが貰えると思うじゃない?


こんなんでましたケド

出てきたのがコレですもの。

… … …
リンゴ3つよ。リンゴ。
この瞬間には、すべてを投げ出そうかと思ったわね。わたし。 (笑

というわけで、失意のドンゾコで投げ出してみました。
投げ出したっていうか、投げ売り。
余ったクリスマスキャンドル1個を100円で。
円じゃないわね。
ドゥカートで。


価格クラッシャー

ロンドンの広場の目立つところで売るのは、
ちょぉっと気が引けたから、
とりあえず酒場近くの人目につきづらいところで販売。
まぁ、オーナメントを求めて、
いろんな人がいろんなところをかけずり回ってるんだから、
こんなところでも売れないことは無いだろうと思ってたんだけど。

思ってたんだけど…ね。

売れないのよ。これが。
なぜか。
どうして、どうしてよ?

結局、最後のクリスマスキャンドルは、
某所のセレ提督に買い取っていただきました。
…マーケティングが足りなかったかしらねぇ。
商売って難しいわ。


で、次もくじ引きイベントなんだって?
http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/051227.htm

… … … ホントにいいの? それで。


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


ま、いつまでもウダウダ言っていても仕方ないわ。
こんなときは港でのんびりと釣りでもするのがいいわよね。


釣れました

いやー、いいわ!
ナイスタイミング (笑
まるでホントに港で魚を釣ったように見えるわね。
ずーっとこのタイミングを待っていたのよ。

これでもう、思い残すことは何もないわ。

相棒も冬眠に入っちゃったことだし、
わたしも身の振り方を考えないといけないわね。
あぁ、心配しないで。
航海者をやめるとか、
そんなことはぜんっぜん考えてないから!

とりあえず、そうねぇ…。
自分で商会を立ち上げるとか、
ちょっと力不足で自信がないから、
どっかいい商会に入れてもらうってのもいいかもね。

冒険者としてやり直して、
独り立ちするっていう手もあるわね。
っていうか、いつかはそうしないとね。

まずは…、そうだ。
転職しましょう。


再び

あぁ、久々だわ。
食品商!
いいわね。この平和な身分。 (笑
世の中じゃ宝石商やら香料商やらがもてはやされてるみたいだけど、
やっぱ活動の基本は食にあり、よ。
食べ物をおろそかにしちゃいけないわ。

イマサラ食品商になって何をするのかって?

ふふーん。
それは、ナ・イ・ショ♪

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年12月31日 02:36

コメント

ナナリーナナスタシアノナナナラベガナナイニナリマシタ

サテ"ナ"ハナンコ?

投稿者 ヌワラ : 2005年12月31日 03:35

ちょ、ちょっと・・・ナだらけだよ・・・。
うぃるにはわかんないから次の日と答えて。
クリスマスイベントにそんなオチ?があったなんて・・・。
やっぱり大航海はほのぼのしてていいなぁ~。
あ、あけおめ?

投稿者 ウィルロード : 2006年01月01日 18:59

>ヌワラさん
この頃ちらほらとお見かけするようになりましたね。
無事に復帰なさってるようで、何よりです。
…ナ? え~っと… じ、10個くらい…?

>ウィルさん
明けましておめでとうです。
ほのぼのしてますねぇ、相変わらず。
イベントにあまり必死になりすぎないのはいいです。うん。
でも、やっぱもうちょっとイイものが貰いたいわ…。

投稿者 ナナリー : 2006年01月03日 17:12