« シュワ、シュワ、キマセリ | メイン | 新年までもうちょっと »

2005年12月27日

クリスマスまであと何日?

今年のクリスマスも無事に終了したということで、
とりあえず悲しいお知らせから。


泣けるぜ

…わたしの手塩にかけた船員連中は、
いったいどこへ行ってしまったのでしょう。
被害って…、
せめて、理由くらいは知りたいものだわ。
いきなり船員が一人きりになっちゃうような被害って、
いったい何よ…。

…野良海賊?

まぁ、それは置いといて…。
突然ですが、うちの相棒ことユーシス氏が、
この度冬眠に入ることになりました。
冬眠が春眠になり、永眠になるかもだけど。
本人に告知をする気がなさそうなので、
とりあえずここでさらっと流すように告知。

さぁみんな、ナナリーをゲットするチャンスだぞ!(マテ


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


さて、と。
まぁそういうわけなので、ここで故人を偲びまして、
クリスマスイベントの経過というか結果というか、
まぁそんな感じのことをいつも通りにやりたいと思います。

しっかしまぁ、
今回のイベントはなにかっちゅーと暗号まみれだったわね。


タダにしてよ

当たるかどうかわからないクジくらい、
さくっとタダでちょうだいよ。
しかも、その暗号で示された場所に行けですってぇ?
"タダじゃあやらないぜ"なぁんてかっこつけて言ってるけど、
別にあなたがくれるわけじゃないのよね。

OK、わかったわ。
こちらもさくっとその問題を解いてあげるから、
さっさと出しなさい。


ヒント

問題を解くヒントってのが、これ。
まだイベントをやってる人もいるかも知れないから、
とりあえずどんな問題が出てきたのかはナイショにしておくわ。
まぁ、解けてみると、
どこかで見たことがあるような無いようなって感じの問題よね。

…でも正直、問題をヒネりすぎだと思うわ。
このヒントの時点でわりとヒネってるんだから、
これ以上複雑にする必要はないと思うんだけど…。
あんまややこしい問題にしちゃうと、
解けたときの達成感っていうのが、
イマイチ感じられなくなっちゃうわよね。
これでいいんだろうかっていう不安ばっかりで。

ま、それでもなんとか答えを導き出せたので、
さっそくその場所に行ってみることにしたわ。


あーゆーはっぴー?

当たればいくらでもハッピーになれるけどね~。
いかんせんクジ運がないので、
あまりハッピーになった記憶がないわ。

んで、次の街でも暗号を出されるわけで…。


またか

前の問題がイマイチ納得いかなかっただけに、
ちょっとムカついてくるわ。 (笑
いーから、さっさと問題を出しなさいっ。


小舟浮かべて

(1)とりあえず全部押し流して、無事向こう岸に着くのを期待する。
(2)紐を引っかけて向こう岸に渡り、引っ張る。
(3)まず連結させてみる。

うん、完璧っ♪


~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~∽.*.†.*.∽~


ロンドンには暗号はなかったけど、軍人がいました。
"イングランド" "軍人"
このキーワードにあまりいい印象を抱けないわたしはイングランド人。


ネイサン、事件です

海賊にクリスマスがない?
そぉかなぁ…。

http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/0512122.htm
↑ここの海賊どもは、クリスマスを満喫してるみたいだけど…。
海賊にクリスマスがないなんて、誰が言い出したの?
なーんか、仕事にかこつけて、子供をないがしろにしてない?


大変です、ネイサン

そのおじいちゃんが生きてるか死んでるかによって、
全くニュアンスが変わってくるという、日本語の不思議な例。
おーこわっ。
アーサーさんったら、死して屍拾う者無しな信条の人?

ま、しょーがないわね。
気の毒な息子さんのために、
このナナリー姉さんがひと肌脱いであげましょう。
不出来なお父さんを見事更正させてみせるわ。
まぁ、クリッパーにでも乗ったつもりで任せておきなさい。

乗れない? わたしもよ。


百人乗っても…

ちょぉっとボクぅ~。
いったい誰のどこを見て"強そう"なんて言葉が出るのかしら~?
綺麗とか、可憐とか、繊細とか、
そういう言葉しか思い浮かばないでしょ? ふ・つ・う。

よぉ~く、考えなさいね♪

投稿者 ナナリー・ナナスタシア : 2005年12月27日 02:33

コメント

なんかショックなことがサラリと書いてあったり・・・(^^ゞ
はやく暖かくなって、冬眠が少しでも早く終わることをお祈りしております。

投稿者 カイスト : 2005年12月27日 15:34

まあ、ユーシスの兄貴は冬眠ですか。もう冬ですもんねえ。
巣穴の入り口に美味しいご馳走をたんと並べておびき出す、なんて如何でしょうか。(^^ゞ
今はおまかせ回航なんてあるんですね。
ネットゲームって刻一刻と変化していくものなんだな~としみじみ思いました。

投稿者 ちゃあ : 2005年12月27日 18:08

ありゃりゃ。
ユーシスさん冬眠されるんですか・・・
早く冬眠から覚めてくださいね。

イベントの暗号は、ちょっと面倒でしたねぇ。
まぁその後も引きずりまわされましたけど^^;

投稿者 ウメシュ : 2005年12月27日 19:14

うーん、ちょっと前に聞いてはいましたが、いざその日になるとやはり寂しいですね。

早くあたたかくなって トサカがにょきにょきと伸びてこないかなぁ。

トサカ兄弟は目覚めをまっております。

投稿者 フォクト : 2005年12月28日 00:48

そうですね・・・。
ユーさんのことなのでご馳走より、ぴちぴちぎゃるを・・・。
1人になったナナリーさんがどんな冒険を見せてくれるのか、とても楽しみだったり心配だったり。
ゆっくりまったり楽しんで下さいね。

投稿者 ウィルロード : 2005年12月28日 16:37

おやまぁ、なんだか皆さん反応いただいてありがとうございます~
んー、やっぱりみんなにメールのひとつも出すべきだったかなー
なんて、ちょっと申し訳ない気持ちですけど・・・

自分としては、こう派手にお別れしちゃうと
帰ってきた時かっこ悪いので、戻りにくいかなーなんて思ってみたり
かといって、帰ってくるかも判らないのに再会の約束も出来ないしね~
っというわけで、挨拶どうしようかなぁと考えている間にタイムオーバー

まぁ、丁度いいのでここでご挨拶に代えさせていただきます。
みなさま、長らくお世話になりました(*´▽`)ノシ

投稿者 ユーシス : 2005年12月28日 23:40